CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コアクーラー

今日は先日購入したコアクーラーをジョギングで使用しました。 冷凍庫で凍らせたパックはカチカチで装着した時は冷たすぎでしたが、すぐに適温になりました。その後、額面通り20分位で全て溶けて体温に近い感覚になりました。 走り出しから汗をかき始めるま…

再びラーメン

今日は昨日のハイキングで疲労度MAXに備えて有給休暇を取っていました。朝は洗濯や掃除などをして、昨日たくさんドライブしたので、今日はまずは涼しい電車で移動します。 昨日は腕など露出しているところに日焼け止めを塗りました。アネッサ パーフェクトUV…

再び上高地へ

今日もまた日曜日ですが上高地へ行きます。さすがに翌日仕事は懲りたので月曜日有給を取っています。 朝2時半に目が覚めてしまい、3時半前に出発しました。 妙高山あたりで日の出を迎えました。今日も猛暑になりそうです。上高地に行けばそんな強烈な暑さも…

猛暑・・・

スマホのデータ移行が終わってからドライブに出掛けました。暑くて大変ですが、CTは相変わらずエアコンが良く効くので快適です。スマホの音楽を聴くためにBluetooth接続してMusic Centerでマイライブラリーを表示したら曲が2つずつ表示されてしまい、ファイ…

スマホデータ移行と5G開通手続き

今日は昼前から歯医者さんを予約していて、今回歯石除去とホワイトニングのクリーニングをしてもらって終了になります。 猛暑が連日続いていますが、セミも先日実家へ帰省した時にはまだ数が少ない気がしたのですが、今朝カーテンを開けたら隣の家の壁に2匹…

スマホ到着

連日のように猛暑日が続いていてこの夏乗り越えられるんだろうか・・と思ってしまうほどです。去年もこうだったのかもしれませんが、この暑さは堪えます。 先日実家へ帰省していた時にドコモオンラインショップで注文したスマホが到着しました。正確には昨日…

無事帰宅

今日も猛暑になりそうですが、今朝は気温が21℃位まで下がり、エアコンが必要ない位の涼しさでした。 毎年キレイな花を付けてくれるハイビスカスが今年も咲いていました。この花を見ると夏を感じます。10時を過ぎると30℃を越えてきましたが、湿度がとても低い…

スマホ機種変更

今日も地元桐生市は暑くなりました。15時に最高気温36.8℃を記録・・・。明日からしばらく最高気温34~38℃の予報です。新潟も最高気温こそ35℃止まりなものの、高温が続くようです。 父親のガラケーをスマホに機種変更する為に先ほどドコモショップに行きまし…

ドコモショップへ

実家の母は随分前かららくらくスマホを使っていましたが、父は未だにガラケーでFOMA(3G)を使っています。そういう私も5Gにすらしていませんが。 2026年3月31日にサービス終了の案内を受けてスマホに機種変更する気になったようです。と言う訳で午後から透…

CT200h洗車

今朝はJR山手線が止まっているなど月曜から首都圏は大変な朝になりました。昨日のドライブと一の倉沢へのウォーキングで疲れたのか普段の疲れがたまっていたのか分かりませんが、昨日の夜はかなり早く寝てしまいました。 今朝は朝食後涼しいうちからCT200hの…

一の倉沢へ

今日は朝7時過ぎに出発して、赤城ICから関越道に入り赤城高原SAで朝食を済ませ、水上ICで下りて、国道291号線を谷川岳方面へ。天神平のロープウェイの駐車場へ駐車して歩いてバス乗り場へ歩いて向かいます。標高は800mほどで平地ほどは暑くありませんが、日…

帰省

今週末は月曜と火曜日が会社休日の為、ゴールデンウイーク以来の帰省です。 朝用事を済ませて近所のスタンドで給油して出発です。いつもお土産を購入する新潟ふるさと村は今日はイベント日で駐車場に入るまで10分ほど掛かりました。お店はそれほど混雑してい…

ゼンスイTEGARUⅡ故障・・・

およそ3年前に購入した熱帯魚水槽用クーラー兼ヒーターのゼンスイTEGARUⅡ。 www.golfgti05.com 最近まで快調に稼働を続けていましたが、一昨日火曜日の夜の稼働を最後にファンが弱く回転し、動いたり止まったりしてお亡くなりになりました。その時には故障と…

二年振りの上高地

土曜日は沢渡駐車場が満車で仕方なく松本市内のココイチでカレーを食べて一般道のドライブを楽しんで帰ってきました。ネットで調べたところ、朝8時までに到着出来れば駐車できる可能性が高そうだったので、早寝して翌日リベンジすることにしました。 7月17日…

上高地リベンジ成功

今日は朝3時に起床して3時半ごろに出発。まだ暗いうちに出掛けるのは冬のスノーボード以来です。今日は松本ICの一つ手前の梓川SAで朝食を済ませ、昼食のおにぎりとサンドイッチと水を買いました。一応水筒に飲み物を入れて持ってきていましたが、暑いので一…

上高地へ向かったものの・・・

三連休1日目の昨日は床屋さんへ行き、買い物をしてから夕方は歯医者さんへ行きました。とりあえず今回で虫歯治療は一段落しました。まだたまに少しの痛みを感じるところはありますが、とりあえず次回クリーニングしてもらったら半年様子を見る事になりました…

LBX欧州で予約開始

LBXですが、欧州ではオンライン予約を開始したそうです。10月に正式契約を開始し、納車は2024年3月以降から開始との事です。やはりちょっと時間はかかるようです。国内ではどれ程の人気になるか分かりませんが、半年以上待つのは覚悟しなければならないかも…

LBXが楽しみに

CTの車検が間もなくなので、今回の車検は普通に通さなければなりません。しかし順当にいけばこれが最後の車検になると思います。車検を通してゆっくり次のクルマを選びたいと思います。 CTはステアリングポストからのコトコト音が前は冬場だけ気になっていま…

またまたラーメン

今日も何となく生姜醤油ラーメンが食べたくなり、電車で長岡に向かう事にしました。 駅にあるブルボンのお菓子を扱う自動販売機、アイスの販売機などもあり、ホームに売店はなくともお菓子が充実しています。 今日も青島食堂宮内駅前店のオープン時間前に到…

LBXとUX

最近ネットで情報を見ているとLBXは必要と思える装備は一通り装備出来るようです。中でもシートベンチレーションは夏場欲しい機能です。 やはり長時間のドライブだとエアコンがあっても背中は蒸れるので欲しい機能です。しかし、パーフォレーション(穴あき…

エアコン洗浄の効果?

エアコン洗浄をしてしばらく冷房運転をしてから停止して、内部クリーン運転をして乾燥させている間に買い物に出掛けます。内部クリーン運転中は弱く暖房が入るので暑くて部屋の湿度が上がりますので、出掛ける時に運転した方が良いですね。 CTでドライブに出…

エアコン洗浄

今日は朝内科へ行き、高血圧の降圧剤を処方してもらいました。夏は血圧が低めになるので立ち眩みなど起きる事もありますが、とりあえず同じ薬でこの夏は過ごしてみます。早めの昼食で丸亀製麺へ行き、鬼おろし肉ぶっかけを食べてきました。茄子の天ぷらが巨…

へぎそば

今日も電車で出掛けます。まずは朝早くから新潟駅で先日オープンした立ち食いそば屋さんのやなぎ庵へ行ってみました。 以前、万代口にあったお店が復活とありましたが、味は良くも悪くもどこにでもあるような現代風の味になってしまいました。栃尾油揚げうど…

無印良品新店舗

今日も午前中は歯医者さん通いです。大きな虫歯は無いのですが、歯間の虫歯などを今は直しています。削って詰め物をする治療では無く、CAD/CAM冠と言う白い詰め物を入れる治療です。詰め物は欠けやすく取れてしまいやすい欠点がありますが、こちらは取れにく…

プライバシーポリシー