CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

極寒の朝

今朝は気温が‐10℃以下まで下がりました。晴天になり放射冷却となったようです。昨夜は雪が降りましたが、そこまで気温が低くなく、溶けかけた水が凍り立派なツララが。 あちこちにこのような危なそうなツララが出来ていました。頭上注意ですね。 CTは昨日の…

雪から雪へ

今朝は5時過ぎに目覚め、目覚まし要らずでした。顔を洗って着替えてCTの雪下ろしをして準備完了です。 昨夜はあまりも降らなかったようでサクッと完了です。スキー場へ向かいます。駐車場は10cmほどベチャベチャの雪が積もっていますが、勢いを付けて脱出し…

雪中ジョギング

昨日は仕事から帰って雪かきしてからCTでラーメンを食べに出掛けたので、帰りが遅くなり、ジョギングしていませんでした。ナビが壊れたショックというのもありますが。 今日は雪の中、ジョギングしてきました。 歩道に辛うじて人ひとり通れる程度除雪されて…

ナビ修理

今日は朝ディーラーの開店時間を待って、ナビの故障について電話で連絡しました。本日見てもらえることになり、午後から行く事になりました。 昨日ラーメンを食べにドライブしてきましたが、その時に溶けた雪がツララに。また寒気が入っているので気温が低い…

ナビ故障・・・

今日もまた午後から雪が降りました。帰宅するとまたCTには雪が積もっていたので、雪かきをして、雪の中ですが、夕食にラーメンでも食べようとCTで出掛けようとしたところ、何となくいつもと雰囲気が違うなと思ったらナビの画面が真っ暗に。。。 画面が消えて…

積雪増

昨日までの強烈な寒波から少し気温が上がりました。それでも気温はマイナスですが・・・。心配だった水道管の凍結も今のところ大丈夫で一安心です。昨夜まで積雪は数センチでしたが、今朝一気に10センチ位降りました。 出勤前のCTはこんな感じです。まだ雪下…

寒波襲来

今日は朝は晴れ間も出る位の天気でしたが、10時過ぎから真っ黒い雲が出てきたと思ったら雨が降り、昼前には大粒の雪に変わりました。 午後は吹雪のようになり、気温は一気に下がり、夜には‐3℃位まで下がりました。 帰り道の道路はガリガリに凍っています。寒…

良い雪

今日もスノーボードへ出掛けます。三週連続になりました。 今朝は気温が低めでしたが、新潟の朝は降雪も無く曇り空でした。 磐梯山SAで朝食です。今日は数人お客さんがいましまいが、朝イチはさすがに少ないですね。 猪苗代磐梯高原ICを下りてしばらく雪はあ…

最強寒波

今日は雪が降ったり止んだりでした。今までは雨でしたが、寒気が入ってきて降れば雪になります。週明けから水曜日頃に掛けて、最強とも言われる寒気が入ってくるそうです。寒すぎると雪もそれ程積もらない事が経験上ですが多いので、12月の大雪のような事に…

今日もスノボ

昨日ホットワックスを塗ったので早速試したくて先週に続き今日もスノーボードへ出掛けます。 朝は小雨が降っていましたが、福島に入ると雨があがり、会津あたりで一瞬晴れそうになりましたが、磐梯山の麓に差し掛かると濃い霧が立ち込め始めました。 磐梯山S…

ホットワクシング

今日はクリスマスイブ以来、年末年始を挟んで三週間ぶりの整体に行きました。三週間整体に行かなくても特に変化はありませんでしたが、効果があっても無くても気持ちいいです。 帰りにガリウムのホットワクシングセットを購入してきました。 今使っているバ…

日帰り温泉と弥彦神社

今日は三連休の最終日、昨日のスノーボードでやはり筋肉痛になりました。ふくらはぎが痛くなりました。例年の初滑りでは太ももや上半身に痛みが出ますが、違う位置でした。ゆっくり目に起きてドライブに出掛けます。朝から強い雨が降っていたので、昨日の雪…

初滑り

今日は朝5時過ぎに自然に目が覚めてしまいました。スマホの目覚ましは6時前にセットしていましたが、二度寝も出来ずに顔を洗います。準備をしてグランデコスノーリゾートへ向かって出発します。 朝は雨が降っていたようです。磐越道は津川から冬タイヤ規制で…

スポーツショップ巡り

今日から三連休です。いつもの三連休は実家に帰省しますが、4日前に新潟に戻って来たばかりなので、今回は帰省していません。今年は特に前半連休が少なく、2月、3月は連休がありません。 実家には新しいアクアが今月納車される予定なので、どこかで有給を取…

ジャンプスターター

正月休み明けから3日間寒かったですが、ゆったりとした仕事始めでした。明日から三連休です。昨年は実家へ帰省しましたが、さすがに中三日でまた帰省するのもどうかと思うので、今年は新潟で過ごします。昨年雪などで天候が悪く余計に天気の良い関東へ行きた…

無事帰宅

今日で年末年始の休暇も終わります。箱根駅伝を少し見て、猫と戯れて実家へ戻る準備をしたら半日終了しました。昼食は胃に優しいとろろご飯でした。いつも通り食後にコーヒーを飲んで出発です。 群馬は今日も天気が良いです。 本町通りは正月らしくクルマが…

今年も贅沢に・・・

年末に松葉ガニで贅沢を味わいましたが、元日の昨晩は頂き物のかにすきと〆の雑炊を楽しみました。今晩は年末年始の休暇最後の夕ご飯で葉山牛のヒレステーキを焼きました。 葉山牛は神奈川の三浦市に住んでいた頃にお土産に購入してから横須賀市に引っ越して…

伸し餅は失敗・・・

年末30日の餅つきで作った伸し餅は結局3日経った今日もまだ柔らかく餅になっていません・・・。いつもなら31日の午後に包丁で切って切り餅にしますが、柔らかすぎて切ることが出来ず、ハサミで切って箱に入れました。 元日にお雑煮にして食べましたが、焼い…

初洗車

年末はCT200hを洗車出来なかったので、今日の朝からやりました。2023年初洗車です。 まだあまり雪道を走行していないので、鉄粉の付着は少ないですが、鉄粉取りスプレーを使いました。リアはポツポツと付着が見られましたが、ドアやボンネットなどボディー側…

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。 本年も「CT200hとドライブ日記」をどうぞよろしくお願いいたします。 実家での初日の出は山間なので8時頃でした。 旧年中は年始早々転倒して肋骨にヒビが入ったり、歯根嚢胞の手術で入院をしたり、色々とありました。 …

プライバシーポリシー