CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

布団乾燥機買い替え

先日布団乾燥機を買い替えました。 使っていた布団乾燥機は2002年製の18年選手でした。三菱製です。さすがに黄ばんでしまい、カバーもボロボロでした。ホースが隠れるカバーのような物があったはずなのですが、外れて無くなっています。 購入したのはシャー…

喜多方・会津若松へ

今日は朝ドライブに出掛けましたが、行き先に迷いました。新潟県内はどんより曇り空。上越は大雨注意報が出ていました。また直江津の無印良品に行こうか迷いましたが、青空を求めて福島へ向かいました。 喜多方へ向かう途中から磐梯山が見えます。山頂は薄っ…

油圧パンタジャッキ

今日は午後休暇を頂き、昼過ぎに帰宅してCTで出掛けました。まずは月イチの床屋さんへ行きました。冬型のお天気で雨が降ったり晴れ間が出たりですが、気温が低めです。 床屋さんの後は宅急便センターへ。最近は配達してもらうよりも出掛けたついでに宅急便セ…

替えブラシ

今週は月曜日が休日だったので、明日は出勤です。疲れをためるのはイヤなので午後休暇を貰って午前中仕事したら帰りの予定です。 いつも朝晩の歯磨きはパナソニックのドルツを使っていますが、その前はフィリップス、さらにその前はブラウンでした。ブラウン…

無事帰宅

今日もいつも通りお昼ご飯を食べて、コーヒーで一息ついて実家を後にしてきました。 地元のニトリに立ち寄りましたが特に買い物はしませんでした。実家でコタツに入りちょっといいかもと思いましたが、もともと部屋に長居しませんし、ホットカーペットで十分…

暖かい勤労感謝の日

今日は三連休の最終日、勤労感謝の日です。 いつも通りですが、CTの労をねぎらう洗車です。これから向かう新潟は雨のようですが、そんなの構いません。群馬県は青空で風は強いですが、例年のような木枯らしではなく暖かい風が吹いていて、朝から16℃もありま…

信州上田へ

今日は父親が運転するゴルフRで毎年訪れている上田のリンゴ農家さんへ行きました。行きは北関東道、関越道、上信越道で途中、北関東道の波志江PAのコンビニでサンドイッチとコーヒーを買って朝食を済ませました。ドライブの時の朝食は座っているだけなので軽…

帰省

今日は9時過ぎに家を出ました。お土産を買う前に感謝祭開催中のユニクロに立ち寄りました。特に買うものは無いかと思いましたが、ワークシャツが900円と安く、2色分2着購入、部屋着にウルトラストレッチパンツが欲しかったのですが、単品よりも夏用の5分袖セ…

金曜日の夜は

今週も無事終わりました。この週末にかけては昨年よりもかなり暖かく、先日寒くなったのがウソのような気候でした。来週は寒くなってくるようです。 金曜日の夜は飲み会・・・では無く、家に帰って来てアクアリウムの水草トリミングと換水です。 今日は左側…

好調

アクアリウムをはじめてひと月以上が経ちました。 水草の成長がとても早く、左側のロタラは水面に達してしまったので、またトリミングが必要です。 アルジーライムシュリンプが何匹か抱卵していて、この1匹は卵が白くなって間もなくふ化するようです。 水質…

鶴岡、月山ドライブ

今日は朝の気温が4℃位まで下がり、CTのルーフに付いた水滴が凍っていました。 昼間は暖かくなるようなので防寒用の上着は一応薄いやつを持って出掛けます。 今日は鶴岡方面へドライブです。 ナビを使うと何故か国道7号線を逸れて国道113号線、国道345号線を…

無印良品直江津店

今日は上越市の無印良品直江津店へ出掛けて来ました。 高速道路は使わず、ひらすら国道8号のドライブを楽しみました。所用があり出掛けるのが少し遅くなったので、到着したのは昼過ぎ位でしたが、駐車場は少し空きがある位。なかなかな混雑でした。 7月にオ…

豊栄養化

先週インペラーを交換した外部フィルターエーハイム2213はほぼ無音になりました。あれだけガラガラしていたのがウソのようです。新品なのに設置条件によっては音がすることがあると言う事が分かりました。 水槽内は一日2回のエサやりで栄養分が多いのか、ガ…

休暇

休みたいなんて思うもんじゃありませんね。。。昨夜寝る時間になって歯が痛みはじめ、それをきっかけに眠れなくなりました。ほとんど寝ることなく朝になり、これでは仕事にならないので会社に連絡して今日休暇を頂きました。 朝イチで歯医者に行き、治療して…

貴重な休日

昨日は出勤だったので今日は貴重な休日です。朝からドライブに出掛けました。日曜日の朝はほとんどクルマが走っておらず快適です。あまり遠出は出来ないので国道49号線を東へ。またまた喜多方ラーメンです。 定番のまこと食堂です。朝昼ご飯なので10時前に到…

明日は出勤

今週3日火曜日は裏磐梯で楽しんだので、明日土曜日は出勤日です。 アクアリウムの方は、水草をトリミングしてから新芽が出揃い、ハイグロフィラはまた巨大な葉を伸ばしています。かなり密に成長していていい感じです。しばらくの間水面近くまで成長させてみ…

冬到来

今日は朝から雨が降ったり止んだり、風も吹いて新潟らしい天候でした。昼間にはアラレが降りました。気温はあまり上がらず、今は7℃位です。もう冬ですね。昨日の裏磐梯での暖かさが嘘のようです。今日は新潟同様裏磐梯も天気が荒れていると思います。 帰宅し…

再び裏磐梯へ

今日は日曜日に駐車場が満車で行けなかった五色沼を再訪しました。混雑する前に到着したかったので磐越道を使いました。 新潟県内はどんより曇り空でした。 会津に入ると少しずつ雲が切れて来ました。 磐梯山SAです。スノーボードの時も毎回立ち寄りますが、…

久々の満車

今日は紅葉狩りに裏磐梯へ出掛けました。昨年は台風の塩分で葉が枯れてしまい、紅葉もあまりキレイではありませんでした。キレイな紅葉が見たくて、しかも運動不足なので五色沼を散策してみようと思い出掛けましたが。。。 因みに4年前に両親と出掛けていま…

プライバシーポリシー