CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月最後の日

今日は1月31日、2022年最初の1か月ももう終わりです。でも1か月前の12月31日大晦日はもうずいぶん前の事のような気がします。毎年1月は長い様で短い、短い様で長い不思議な1か月ですね。 今朝も気温が低く、CTの窓はガチガチの凍っていました。昨日洗車した…

雪道ドライブ

今日は本当はスノーボードに出掛けたかったのですが、昨日からの首の痛みがあったので、念のための養生で止めておきました。 今朝は雪が降っていてCTには薄っすら積雪がありました。雪下ろしして喜多方へ向けて出発です。 新潟市内は積雪はありませんでした…

歯医者とドライブ

今朝は寝違えたような首の痛みで目が覚めました・・・。肋骨のヒビに関連するものか分かりませんが、最近肋骨の方は横向きに寝たりしない限り、咳などをしても痛みがほとんど気にならなくなりました。単純に寝違えただけなのか分かりません。 今日は昼過ぎか…

唐揚げ弁当

昨年オープンした近所の唐揚げ屋さんで唐揚げ弁当(大)5個入りを仕事帰りに買って来ました。唐揚げ専門店は今や3000店舗位あるらしいです。 唐揚げが大きくフタが閉まっていません。 お腹が減っていたので、5個入りにしたものの、この大きさで1個が普通の唐…

Velocity Wool Chukka GTX Invisible Fit

この季節、積雪があると仕事の時はREGALのGORE-TEXシューズでは履き口から雪が入ってしまうので、マドラスウォークの同じくGORE-TEXの防水・防滑シューズを履いて通勤しています。 これでも埋まる積雪になれば長靴で通勤になります。ウイークデーはこのライ…

久々の青空

昨日は久々に雪が降らず比較的暖かい一日になりましたが、今日も天気が良さそうです。部屋に朝日が入って来たのは本当久々な気がします。このところ雪や曇り空ばかりでした。 朝起きて洗濯、掃除したりアクアリウムのメンテをしました。エーハイム外部フィル…

久々のジョギング

歯医者さんの治療が終わり、麻酔が切れずすぐには夕食を食べられないので、ウォーキングをするつもりで家を出ました。 道路には積雪はありませんが、歩道や路肩にはこれ位の積雪があります。試しに軽く走ってみると意外と走れました。肋骨あたりの痛みが少し…

人間ドック

今日は予約していた人間ドックでした。昨年同様コロナ禍と言う事で受付時間が分かれていて、私は7:45~受付とかなり早めでした。 朝早めに起きて、CTの雪を下ろして、フロントガラスに解氷ガラコを吹き付けて氷を溶かしました。エンジンを掛けて温めておこう…

今日もちょっと雪

今朝も少し降雪があり、昨日夕食の為に動かしたCTも薄っすら白くなりました。少ないものの毎日のように雪が降っています。 昨年に比べたらこれ位の雪は問題ありません。 道路も雪が溶けず、凍っています。 消雪パイプのある道路はさすがに完全に溶けています…

今日もまた雪

今朝も雪が降ったようで道路は真っ白になっていました。 天気予報では冬型が緩み雪は小康状態と言っていましたが、新潟市内は強い雪が降ったり止んだりの繰り返しで、夜になってようやく止みました。湿った雪だったので、積雪量はそれ程増えませんでした。 …

今日も雪

今日も積雪がありました。アメダスでは8cmとなっていました。近所のスーパーなどの駐車場では早朝からブルドーザーで除雪作業をしていました。これ位の雪でも白線が見えず、車止めなども見えなくなるので広い駐車場ほど除雪が必要なようです。 道路も雪が積…

また雪

大学入試共通テストが昨日終わったと思ったら今日は早速また冬型になったようで、午後から雪が降っています。まだ気温が低くなっていないので、積雪量はほとんどありません。 新潟の道路には消雪パイプと言って、温かい地下水をくみ上げ、道路に散水する設備…

善光寺詣

今日は昨日出勤日だったので貴重な日曜日の休日です。今年初の善光寺詣に出掛ける事にしました。前回は昨年10月なので3か月振りになります。 朝の新潟はところどころ青空も出ていましたが、曇り空でした。 朝津波のニュースなどを見ていたら出発が少し遅くな…

歯科医院・整形外科・ドライブ

今日は休暇を頂き、部屋で転んで打撲した脇腹を診てもらいに整形外科へ行く事にしました。ついでに予約していたものの連絡が来なかった人間ドックを確認すべく、まずは電話しようと時間になるまでワイドショーを見ながら待っていたら反対に電話が掛かって来…

休暇

今日は腰の具合が宜しくなく、骨折などあると行けないので念のため整形外科を受診することにして休暇を頂きました。明日土曜日は出勤日で、明日は休暇者が多く、今日しかチャンスがありません・・・。 ちょうど昨日雪を下ろしておいたので、CTですぐに出かけ…

今年最初の雪

ニュースや天気予報では日本海側で大雪とここ最近連日聞きます。 今日は午前中は全く降雪はありませんでしたが、昼頃から雪が降り始め一気に白くなりました。帰宅したらCTにはこれ位積もっていました。夜には雪は止んでいました。 このまま凍り付くと週末大…

無事帰宅

今日も昼ご飯を食べてコーヒーで一息ついてから実家を後にしました。 今日は天満宮付近で骨董市、紗綾市などの市が開催されており、通りが賑わっていました。それにしても舗装がボコボコ・・・。あえて石畳のタイルを試験するなどボコボコを助長させています…

今年の初洗車

年末の31日に洗車したばかりでしたが、融雪剤で汚れていたので今日も洗車します。2022年初洗車になりました。またすぐに融雪剤で汚れますが・・・。こちら群馬では新潟と違って晴天が続いており、汚れたクルマもあまり見かけず、恥ずかしいと言うのもありま…

実家から初詣へ

今日は父親が運転するゴルフRで初詣に出掛けて来ました。 館林市と邑楽町に跨る多々良沼です。例年よりも白鳥の飛来数が多いようです。新潟では朝の空や近くの田んぼで見かける珍しくもない白鳥ですが、写真撮影する人やウォーキングを楽しむ人が多く、白鳥…

帰省

今日から三連休なので年末年始帰省したばかりですが、また帰省します。 実家のお土産に五泉ニットのセーターを探しにラポルテ五泉に来ました。先日とあまりラインナップは変わっておらず、購入には至りませんでした・・・。こちらの方が家の周りよりも雪の量…

関東南部の雪

今日は南岸低気圧で関東南部のしかも沿岸部で積雪がありました。 横浜の元の職場は16時退社になったそうです。新潟に来た今は信じられない状況になりましたが、以前神奈川に住んでいた頃は一大事でした。電車は動かなくなるし物流もストップ、スーパーの棚に…

仕事始め

今日は仕事始めでした。朝家を出る時には雨が降っており、会社に着いたら雪に変わりました。無事2022年の仕事始めです。今日は世間がまだお休みのようで、あまり電話なども無く、平和な一日でした。いつもよりも早めに帰宅しました。 年賀状が届いており、数…

無事帰宅

今日も昼ご飯を実家で頂きました。年末年始で疲れた胃に優しいとろ飯、それに親戚に頂いた野尻湖で釣ったワカサギのフライとヒメマスのフライ、ワカサギのかき揚げ天ぷら、それにおせち料理でした。今シーズン初のワカサギでとても美味しかったです。 コーヒ…

休暇最終日

今朝方は強風で目が覚めてしまいました。寒気が入ってくるとからっ風が吹きすさぶ地元です。日が出てから少し風がおさまってきました。空は雲一つない晴天です。関東の初春はこんな天気ですが、これから行く新潟ではこんな空になることはほとんどありません…

新年の挨拶

今日は母親の実家へ新年のご挨拶で父の運転するゴルフRで出掛けて来ました。 そう言えばこのゴルフRは2015年納車で今年でもう7年目になるそうです。私のCTが今年で10年目でゴルフRはまだ新しいと思い込んでいましたが・・・そこそこの年数が経過していました…

実家でゆっくり

一年の計は元旦にありと言いますが、今日は一日実家から出ませんでした。。。 主に猫と遊んでテレビを見てご飯食べて昼寝して・・・今年一年が台無しになるようなグータラっぷりですが、いつも心がけて出掛けているのでたまにはこういうのも良いです。 途中…

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。 2022年もCT200hとドライブ日記をどうぞ宜しくお願い致します。 旧年中は年初から大雪に見舞われ、CTで初めての大雪で恐怖すら感じるほどの降雪も経験しました。クルマの方は一昨年のようなナビの故障など大きなトラブ…

プライバシーポリシー