CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一年点検

土曜日は一日掛けてクルマをディーラーへ預けました。 昼から預けたものの営業さんの都合で戻って来たのは午後10時前でした(^^;)。点検項目は基本的なメニューに加えてタイヤローテーションくらいです。当初予定していたサイドバイザーは点検と同時に施工し…

帰省

また一週間が始まってしまいました。。先週末は三連休だったので実家へ帰省してきました。雨模様の天気の中午後から実家へ向かいましたが、首都高は意外と混んでいて休日よりも時間が掛った気がします。最近薄々気付いていたのですが、ホイールバランスが悪…

一年を振り返って

とは言ってもまだ気が早いですが、私のGTIは6月登録の7月初旬納車です。早いものでもうすぐ一年になります。納車から現在まで18,000km弱、メジャーなトラブルもなく快調です。まぁ難点を言えば内装材のビビリが時々感じられる程度で輸入車だからという不具…

週末は伊豆・箱根へ

6月も半ばに入って天気も梅雨模様でしたが、この週末は伊豆へ行ってきました。写真は伊豆ではなく近所で撮ったものでイメージです(笑)。今回は天気があまり良くなかったので観光地には立ち寄らず無駄走りしてきました。更に真っ直ぐ帰ろうと思っていた予…

ダンロップLM703

ダンロップのLM703のインプレです。ゴルフGTI、レクサスIS350、アルファ147GTAの三車に装着したインプレなんですが、皆さんもうご覧になっているでしょうが。。 http://www.carview.co.jp/magazine/recommend/dunlop/movie/ http://tyre.dunlop.co.jp/lm703/…

アメリカのGTI

何か雰囲気が違いますねぇ。パンパーに付いたターンシグナルとヘッドライトユニットのデザインがちょっと違うだけだと思うんですが、アメリカのGTIは派手派手です。日本デビュー当初は随分派手なデザインだなぁと思ったんですが、それを上回る派手さ。リップ…

街走り

日曜日はいつも買い物などでドライブへ出かけていますが、完全に習慣となってしまいました。 今日もまたSABやホームセンターなどを巡っているうちにあっという間に1日が過ぎてしまいました。また明日からお仕事です。。 街中で走るときは特にアクセル操作に…

エンジン・オブ・ザ・イヤー

受賞したのは開発元のアウディですが。。GTIにも搭載している2.0TFSIユニットがエンジン・オブ・ザ・イヤーに。 http://www.audi.com/audi/com/en1/company/news/press_releases/2_0_t_with_fsi_technology.html やっぱりこれからのエンジンと言うことで評価…

小田原でターン

今夜は箱根へは登らず小田原で引き返して来ました。 相変わらず夜のドライブは昼間の渋滞がウソのように快適です。今日はちょっとした失敗が。。いつもはR134を通って西湘バイパスへ入ってすぐに無料区間の大磯でR1へ入ります。超?高速なM3がいたので付いて…

曇り空

今日は一日中スッキリしない天気でした。 先週雨で洗車していなかったので、午後から夕方に掛けて長々と洗車しました。今日明日天気が持ってくれる事を祈るのみです。。疲れてしまってちょっと昼寝してたらこんなお時間です(T_T)。まぁ道も空いてくる時間で…

プライバシーポリシー