CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

今日は午前中神奈川を出て実家に帰省しました。 先週のコーティングを行いましたが、雨がたくさん降ったので汚れはそれなりに付着しているものの艶は健在です。 明日は祖父の三回忌と祖母の一周忌です。早いものですね。 今日は比較的首都高と東北道が空いて…

ドライブ

今日は横浜までドライブに出掛けてきました。 コーティングから一日経って艶が落ち着きました。明日は雨のようですね・・・。 今日は比較的暖かかったのですが、週の半ばからは再び寒くなるようです。 暖かかった今日は燃費も良かったです。今月の平均燃費は…

洗車

今日は朝から洗車してきました。 下地がキレイな状態なのでブリスNEOの乗りが良かったです。 曇りがちな天気で洗車とコーティングが楽でした。 年末年始のコーティングでは乾式で行いましたので、多少のムラがあったかと思いますが、今回のコーティングで均…

今週末は

先週は土曜日出勤でしたが、今週末は土日休みです。 年末年始にコーティングのリセットを行い、仕上がりは自分的に納得が行かないので・・・土曜日は気休めに洗車とブリスNEOのコーティングを行いたいと思います。 先々週にはシャンプー洗車してコーティング…

ドライブ

今日は貴重な休日です。いつも通り掃除洗濯を済ませてから、短い時間ですがドライブに出掛けてきました。 今日の燃費は25.5km/Lでした。やはり距離が伸びないと燃費も伸びません。

川崎までドライブ

今日は三連休の最終日。部屋の掃除と洗濯をして川崎までドライブに出掛けてきました。 買い物をして帰って来ました。 今日の燃費は25.6km/Lでした。まぁ普通というか昨日の燃費に比べたら普通ですね。。。 三連休ゆっくり出来て年末・年始の休み疲れが取れた…

千葉ドライブ

今日はどこかドライブへ出掛けようと思っていましたが、伊豆は帰りの山道の凍結が心配なので千葉へ出掛ける事にしました。 朝日を浴びてボンネットの氷が溶け始めた時間に出発です。 途中、アクアラインで渋滞がありましたが、昼過ぎには房総最南端を過ぎま…

初洗車

年末の洗車からコーティングを行い、一週間以上経過して雨にも降られたので今日はブリスコンディショナーを使って洗車しました。 BC-001の上にブリスNEOを乾式で重ね塗りしたので、ブリスの余剰成分であるシリコーンオイルが雨で流れた跡がガラスに付いて油…

無事帰宅

長い9連休もあっという間でした。。。昼ご飯を食べて一息付いてから実家を後にしてきました。 喪中なので正月が無く、年末からのCTの洗車だけでしたが、ゆっくり出来て充電出来ました。 写真の奥の山は赤城山です。 途中、買い物などをしながら帰って来まし…

レザーシートのお手入れ

今日は昼ごはんを食べてからレザーシートのお手入れを。購入してあったSONAX エクストリーム レザー ケア フォームをタオルへ吹き付け、表面を拭くだけ。簡単です。 普段ジーンズを履いて乗る事が多いので、運転席はインディゴブルーがタオルに付きました。…

コーティング完了

今日は午前中からブリスB.EBA PROSPECでコーティングを始めましたが、残量不足で途中で断念。。。最終コート剤のつもりだったブリスNEOをBC-001へ重ねる乾式で施工しました。 艶感はBC-001の方が上のようです。その上からブリスNEOを施工すると通常ブリスNEO…

ファンヒーター修理完了

CT200hのコーティングが終わってから洗面所で使い始めたファンヒーター分解修理の続きをやりました。 バーナーなどを掃除して、再び組み立てて設定温度を上げたり下げたりして、試運転してみた結果、象の鳴き声のような異音が消えました。 直ってしまったと…

ファンヒーター分解&ブリスB.EBA BC-001施工

2015年が始まりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 今日は午前中から神奈川で昨年まで使っていた石油ファンヒーターを分解しました。 洗面所と浴室を暖める為に使おうとしましたが、弱燃焼へ切り替わった時に象の鳴き声のような異音を発生する…

プライバシーポリシー