CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

6ヶ月点検

今日は6ヶ月点検を受けに午後からディーラーへ行ってきました。 いつもの通り、レクサスモーターオイル0W-20を追加でお願いし、後は空気圧を300kPaにしてもらいました。 交換後はいつもそうですが、ガサガサ感じるエンジン音がとてもスムーズになりました。…

伊香保温泉

今日は朝から会社の同僚を乗せて伊香保温泉へドライブに行ってきました。 関越道に至るまで環八が混雑していて、更に関越道も高崎ICから渋滞でした。。。 渋川からの赤城山です。 道路の雪はありませんが、路肩の雪が凄いです。。。 伊香保温泉石段街の入り…

明日は

ようやく今週も終わりました。 二週続けて雪で乱されてしまった感がありますが、明日は会社の同僚と伊香保温泉へ出かけてきます。CTで行く予定なので、タイヤチェーンを忘れずに積んで行きたいと思います

続某国営放送・・・

凄い会長さんの所属する有料放送局・・・。こんな人を会長にしてしまう放送局にお金を払うのは馬鹿馬鹿しいと思うのは私だけでしょうか。。。 と以前書きましたが、まだ反省していませんね。あの年齢で反省なんてエライ方なので無いのかもしれません。原稿を…

ドライブ~

今日は掃除・洗濯の後、道路の雪が溶けたのでCTでドライブに出掛けました。 場所によっては吹き溜まりのように積もっており、除雪の後ですがこんな感じになっています。。。 雪国みたいでとても三浦半島とは思えません 雪解けでドロドロの中を走ったので、か…

散歩&床屋

せっかくのお休みですが、CTでドライブに行けないので散歩に出掛けてきました。 雨が降ったので重くてザラメ状の雪です。10cm弱くらいの積雪です。 まずはCTの様子を見に駐車場へ向かいました。 この前同様、雪が積もっていました。サイドは雨で雪が落ちてい…

休業・・・

今日は土曜日出勤でしたが、雪の為先ほど休業の連絡が入りました。 雨に変わっていたので雪は溶けたと思いきや・・・ しっかり積もっています・・・。 東急線が元住吉駅で追突事故を起こしていますし、生命線の京浜急行も運転見合わせ実家は先週と同じくらい…

再び雪・・・

今日は朝から雪が降り始め、積もらない感じでしたが、午後になり急に積もり始めました。会社は15時退社となりました。 15時時点の積雪はアスファルトの上で4cmでした。 家の周りはうっすら白くなっている程度で全く積もっていません。明日は1時間出社時間を…

無事帰宅

実家の周りの日陰はまだ雪が沢山残っています。 CTが汚いので朝から洗車する事にしました。 見た目には雪がスッカリ溶けているようでしたが、チェーンを外す為に移動させるとホイールハウスのカタチの雪の塊が出てきましたフロントグリルの中も雪が沢山詰ま…

告別式

今日は祖母の告別式で朝の7時半に家を出ました。 途中日陰は凍りついている路面もありましたが、スリップすることも無く無事祖母の家へ到着。昼ごろには道路の雪はすっかり消えていました。畑や日陰はまだ真っ白ですが。。。 無事告別式が終わり、先ほど帰宅…

一夜明けて

昨日の大雪で朝起きたら一面真っ白でした。 CTも昨日の状態から変わらず凍り付いていました。。。 アクアも同じく。。。 今日は昼から祖母の納棺へ行って来ました。スタッドレスを履いているアクアで出掛けましたが、雪道の走破性は全く問題ナシですCTよりも…

雪のなか無事帰宅

今日は掃除、洗濯を済ませてから実家へ向かいました。 タイヤチェーンを持って駐車場に行くとCTが真っ白 タイヤチェーンを取り付けて出来るだけ積もった雪を払ってから出掛けました。 カーメイトのバイアスロンアスリートというタイヤチェーンですが、想像以…

雪予報の中

昨日会社が終わり、門を出ようとしたところ父親から電話が。祖母が亡くなったとのことでした。 昨日の午後くも膜下出血で倒れ、そのまま意識の無いまま亡くなったとのことで正月に会ったのが最後になってしまいました。 地域の風習で通夜が無く、日曜日に納…

ドライブ~

ドライブに出掛ける前にアーシングケーブルを取り付けました。 CT200hの補器バッテリーはラゲッジルームの下にあります。 デッキアンダーボックスを取り出して、プラスチックカバーを外すとバッテリーにアクセス出来ます。 黒いケーブルが純正のアーシングケ…

メンテ用品など

今日は貴重な休日ですが、現在雨模様・・・。 掃除・洗濯が終わって午後からはCTで出掛ける予定です。 来月で1年と6ヶ月なので、6ヶ月点検があります。気休めですが、ケミカル系でメンテします。今のところノートラブルなので性能維持を兼ねて・・・。 左側…

プライバシーポリシー