CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ドライブ~

ドライブに出掛ける前にアーシングケーブルを取り付けました。
 
CT200hの補器バッテリーはラゲッジルームの下にあります。
デッキアンダーボックスを取り出して、プラスチックカバーを外すとバッテリーにアクセス出来ます。
 
イメージ 1
 
黒いケーブルが純正のアーシングケーブルです。
マイナス端子側から取り外し、次に車体取付部分のボルトを緩めケーブルを取り外します。この手順でないと大きめなスパークが出たりして驚きます
 
イメージ 2
 
このようにしてバッテリー側の端子にコルトレーンケーブルを共締めします。
黒い方が純正ですが、このようにかなり細いです。前車のゴルフGTIはコルトレーンほどではありませんが、結構太いケーブルでした。
 
イメージ 3
 
はじめに車体側へボルトで共締めして固定します。
続いてマイナス端子を繋いでナットを締めれば作業完了です。
 
因みに補器バッテリーのケーブルを外すと燃費計などがリセットされます。
無事パワーオンしてアイドリングが始まりましたが、ビッグスロットルの影響か、回転数が高めになってその後落ち着きました。バッテリー残量がヤケに高いところまで上がりました
 
スタンドに向かい、シュアラスターループフューエルクリーナー&コーティングをガソリンタンクに投入後給油しました。約560km走って満タン法の燃費は25km/Lと良い燃費でした
投入後は何だかエンジンがスムーズになったような「気」が・・・千数百円なので効果がある「気」がすれば十分ですね
 
給油の後は一般道をドライブ。音楽を聴いてみたところ、アーシングの効果はてきめんでしたクリアな音質になったと言うか分解能が上がった感じです
 
イメージ 4
 
暖かさのお陰か27.1km/Lと良い燃費になりました。
 
帰りは遅くなってしまったので高速道路を走りました。合流からしばらくの間登り坂が続くのでスポーツモードでエンジンをぶん回してクリーニングです。加速の初期はパワーを感じますが、伸びはGTIへ遠く及びません。でもこの加速なら不都合は全く感じませんね。
 
楽しんだ結果・・・帰宅時は25.7km/Lと落ちてしまいました。。。
 
イメージ 5
 
総合で26km/Lとまぁまぁです。
一般道で帰って来られれば27km/L台になったと思います。。。
プライバシーポリシー