CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日は

そして月曜日は休暇・・でした。そもそも日曜日の結婚パーティーの終わる時間が20時だったのを間違えて、始まりが20時かと。。。思えば会社同期で翌日仕事なのにそんな遅い時間にする訳ないなぁと(笑)。翌日は死亡すると思っていましたが。。。でも結局帰…

日曜日は

今週日曜日はめでたく会社同期の結婚パーティーへ行ってきました。 同期だけを呼んでくれてしかも都電荒川線を貸切運行♪堅苦しい結婚式も緊張感が良いですが、こういうスタイルは初めてだったのでとても楽しく、祝福できた気がします。というか自分自身都電…

サス?

さすがにお休みが一日だけだと何か休まりませんね。。。その分仕事を忘れないのでコレはコレで良いのかも・・・。 昨日は今日天気が悪いことを知りつつ洗車しました。しかも時間が無いので洗車機で・・・。 コーティング剤ブリスのお陰で洗車機でも十分に汚…

土曜日出勤

今日、というか昨日土曜は出勤でした。 金曜日と同じように仕事が終わってからドライブへ出かけてきましたが、やっぱり金曜日と雰囲気が違って街中はタクシーも疎らでした。 そんな中、先日配線だけ終わっているブースト計のイルミネーション照度を調整して…

パサートCC

レスポンスさんでこんな記事が! パサートCC→http://response.jp/issue/2008/0117/article104396_1.html パサートカントリークラブかと思っちゃいました。。。 直噴ガソリンエンジンの1.8リットルTSI、2.0リットルTSI、3.6リットルFSI、2.0リットルTDIとい…

出張。。。

今日は朝6時に電車に乗って新横浜から名古屋まで新幹線、そこからさらに私鉄に乗って一社目、昼食の後、JRに乗って二社目。再び名古屋に戻ってきたのは20時30分頃、そこから新幹線に乗って先ほど到着。久々の長距離出張でした。。。行きの新幹線のシー…

HDD交換

夕ご飯を食べ終わってからはパソコン弄り。。7200rpm、200GBのHDDが到着しましたので交換作業を行っていました。 センチュリーのこれdo台MASTERを使って元のHDDを丸ごとコピー、OSを立ち上げると再起動を促すメッセージが表示されたので再起動し、Vistaのラ…

ブースト計取付完了♪

今日はとりあえず石橋を叩いて渡るという感じで3wayに栓、つまり配管を接続せずに配管と配線のみバッチリ行いました。 時間が掛かって苦労したのはやっぱりエンジンカバーでしたが、取り外し、取り付けはシリコングリスを塗ってあげたら前より随分楽になりま…

ブースト計3way用栓(笑)

先日の配管抜けでビビッてしまい、念には念をということで(汗)、3wayのブースト計ホース接続部分に栓ができるようにボルトと耐熱ゴムパッキンを買ってきました。 径はM5で長さは5mmくらいが好ましかったのですが、ホームセンターでは8mmが一番短い長さだっ…

ドライブ

悪夢の3wayホースチューブ抜けから一週間、やっと復旧してビビりながらドライブへ出かけてきました。 ブーストが掛かっても特に異常は無く、何とか元に戻ったようです。。。 明日は先日購入した3wayを装着してブースト計を付けれればなぁと思っています。 そ…

天気が悪いので・・・

一応昨日はGTIを走れるように復旧しましたが(汗)、念のためエンジンカバーが中途半端についている感じでした。もう一回取り外してちゃんと装着しようと思っていましたが、未だに雨が降っていて天気が良くなりません。。。 ということで今日はすっかりイン…

復旧・・・

真っ暗な中、ペットボトルにお湯を入れて(笑)、接着が取れてしまっていた3wayホースを温めて取り外しに成功しました。。。 ただ、エンジンカバーのゴムブッシュが硬くなっているみたいで4箇所のうち1箇所うまくはまっていない感じです。。。まぁ試しに駐車…

3way到着

写真の通り、一見装着成功?のように見えなくも無いブースト計ですが、これは日曜日に取った仮付け状態の写真です。。。この後、不具合発覚(笑)。 今日i-magicさんのオリジナル3wayが到着しましたので明後日は何とか装着を成功させたいところです。。。幸…

やっぱり・・

休み癖でまだ寝れません(笑)。 寝なきゃと思いつつ、テレビを見てインターネットを見てたらこんな時間に(汗)。 そろそろ本当に寝ます。。。

続ブースト計(泣)

結局良く見たらT型ホースの接着部分が取れていて、コネクターが簡単に抜けてしまいました(汗)。 初めから不良だったのか、取付時に負荷が掛かったのか定かでないところが悲しいところです。。。 今度はコネクターが接着ではない信頼性の高そうなi-magicさ…

クルマの無い生活(笑)

夕食はクルマが無いのでトボトボ歩いて買出しに行ってきました。 とは言っても数年前までは毎週こうしていた訳ですが、やっぱりクルマに乗れないと寂しいですね。。。 来週までの我慢です。 それに、、年末年始の約一週間は毎日親か友達と一緒に夕ご飯を食べ…

取付失敗(汗)

今日はブースト計を取りつけようとホームセンターで小物を買い揃え、いざ装着しました。。。 ホースの引き込みなど終わらせたところで暗くなりそうだったので、一応センサーにホースを繋いでエンジンを掛けてみたら。。。アイドリングが安定しない・・・(汗…

無事帰還

今日は夕ご飯を食べてゆっくりと実家を後にしてきました。 やっぱりこの時間に帰った方が渋滞も無くスムーズです。東北道に乗った頃、首都高で火災があり渋滞情報が出ていましたが、通過する頃には解消していました。消火剤が路肩に撒いてありましたが、遭遇…

初詣

今年は群馬の赤城神社へ行ってきました。 多分一番多く行っている神社だと思います。三が日は駐車場待ちで渋滞するほど混雑していますが、5日となった今日では、駐車場も空きがあり、ゆっくりとお詣りできました。 今日で帰省も終わり、夜には神奈川に向けて…

回転寿司

実家は陸の孤島?の群馬県ですが、そんな海無し県でも美味しいお寿司があります。 一皿100円とかじゃなく、126円~525円とお値段が張りますが、色々ネタがあって新鮮です。 グルメ回転寿司「浜慶」さん http://r.gnavi.co.jp/b623000/ 元々カウンタータイプ…

佐野ラーメン

お昼ご飯は佐野へラーメンを食べに行ってきました。 佐野ラーメンの中でも今では一番繁盛していると思われる「おぐらや」から分家した「永華」というお店に行ってきました。 このお店、佐野のイオンの中にあって人気らしく、ちょうどお昼時に着いてしまった…

洗車

昨日は昼間GTIで母親の実家へ行ってきました。 いつも神奈川の比較的平坦な道を走っているせいか、アップダウンの多い地元だとやっぱり燃費もそれ程良くならない感じです。それでも往復で11km/l台とまずまずでした。 夕方から洗車しましたが、実家のカーポー…

水汲み

実家では料理や飲料用に水道水ではなく、家から数キロ奥にある湧水を使っています。 約10日間分を実家のパサートで汲みに行ってきました。ラゲッジがもの凄く広いことを再認識。。。これでリアシートも可倒式なので、見た目好みは別として、、ヴァリアントで…

新年明けましておめでとうございます

今年はGTIも3年目で車検の年です。どんな一年になるのでしょうか。。。 今日は元旦からパサートをちょっと弄りました。年末の30日に注文して大晦日に届いてしまったO.X.DivisionのLEBを装着しました。 写真は暗闇で携帯カメラで撮影したため、かなりブレてい…

プライバシーポリシー