CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通院

今日は術後1カ月の検診で午後休暇で病院へ。駐車場から出る時にも相変わらずコトコト異音がします。しかもインタミシャフトを交換してもらう前よりも状況によって変わらないか、悪化しているようです。費用の3万無駄にしてしまいました・・・。 速度が上がっ…

異音完治せず・・・

午後からディーラーへステアリングインタミシャフト(ステアリングインタミディエイトシャフトASSY)の交換へ出掛けて来ました。 1時間半ほど掛かり交換が終わったようですが、症状が完治しないとの事でした。 シャフトはこのように新品になりましたが、異音…

サマータイヤへ交換

今日は朝からCTのタイヤをサマータイヤへ交換します。 昨年11月28日に交換して4カ月使用しました。 ブレーキローターなどは錆だらけですが、他はそこそこです。 ですが、こういったゴムブッシュには亀裂も発生していて10年の月日を感じます。 取り外したスタ…

タイヤ注文

今日は最後のスノーボードに出掛けようか迷いましたが、今週腫れた歯根嚢胞の摘出手術跡がまだ少し痛みがあり、抗生物質のせいで怠さもあったりで諦めました。 何より低気圧の影響で朝から強風で雨の予報が出ていたことで諦めがつきました。3月下旬にもなる…

快方へ

昨日腫れた歯根嚢胞の摘出手術跡ですが、切って膿を出してもらい、抗生物質を服用したところ、今朝はまだ少し膿が出ていましたが、今は出なくなり、快方へ向かっているようです。昨日休んで病院に行ったのは正解でした。 腫れは随分引きましたが、一度腫れた…

手術後の腫れが・・・

間もなく歯根嚢胞の摘出手術から三週間が経とうとしていますが、この三連休まで特に痛みなど問題は特にありませんでした。厳密には右側の嚢胞を摘出した部分、上顎に腫れが出ましたが、数日で引きました。ところが、昨日の午前中、会社で仕事中に強めの痛み…

無事帰宅

今日も昼食を食べて実家を後にしました。昼食は父親特製手打ちうどんでした。この時期に食べる手打ちうどんは水が冷たいせいか、コシがかなり強く特に美味しいです。体調の思わしくない母に代わり、他にも冷凍餃子などを作ってくれたりありがたいです。 今日…

洗車

今日は三連休最終日、CTの洗車をします。冬道で鉄粉や鉄分を含んだ消雪パイプの水で変色してしまうので、鉄粉取りシャンプーで洗車していきます。 前回の洗車から何度か雪道を走行しているので鉄粉の付着はそれなりにありました。 ボディーの下回りは鉄粉の…

クルマ選び

CT200hが現行モデルで廃止という情報を知ってから、順当にフルモデルチェンジしたら買い替えると言う事が出来なくなり、候補を探しています。 順当にレクサスのラインナップでCTの後継候補と言えばUXになります。そう言えば以前UXには車検の際の代車としてUX…

お墓参り

今日は母の実家へお墓参りへ行ってきました。昼食は昨日に続きラーメンでした。しかし地元の手打ちラーメンは別の食べ物のように感じます。何とも言えない小麦のおいしさを感じるこの辺りの手打ち麺は昔から食べ慣れているのでやっぱり美味しいです。 今日は…

帰省

今日は朝ゆっくり目に起きました。今日の新潟の朝は冬のような気温だったようですが、春眠暁を覚えずと言う通り、春になると朝寝坊がちになります。 アクアリウムのエーハイム2213の細目フィルター交換をしたりしつつ、10時前に出発です。雨模様でした。新潟…

抜糸

午後から歯根嚢胞摘出手術後の抜糸に出掛けて来ました。 一週間ぶりの病院はたった2泊3日の入院なのに何だか懐かしく感じます。 一部傷が完治していないもの、経過は問題なく、抜糸してこれからの経過等について説明を受けました。今日レントゲンを撮影し、…

ステアリングインタミディエイトシャフト

今日は午後から歯根嚢胞摘出手術箇所の抜糸で病院へ行きます。午後半休でも間に合いましたが、余裕を持って有給にしました。午前中は部屋の片付けや洗濯などをして、昼前に丸亀製麺で釜揚げうどんを食べてきました。 月イチでアプリの割引券(-150円)がある…

フロント運転席付近異音の原因

今日は午後ディーラーでフロント運転席側から低速走行時に聞こえてくるゴトゴト、カチャカチャ音を診てもらう予定です。 時間があるので、喜多方までドライブに出掛けます。 出掛ける前にまずはワイパーブレードをウインターブレードからノーマルブレードに…

ディーゼルモデル

魅力的なハイブリッド車が見出せないとなると、次点は輸入車のディーゼルモデルに目が行きます。一昔前は悪評のあったディーゼルエンジンも排気ガスの処理にコストが掛かるものの、燃料の単価が安いのと燃費が良くパワフルである事、一昔前よりも静かなこと…

歯根嚢胞摘出手術の経過

先週歯根嚢胞の摘出手術を受けてから一週間経ちました。週の初めの頃は、患部が腫れましたが、それも数日で腫れが引きました。 週の前半は摘出した箇所の鈍い痛みが続き、痛み止めを飲みました。週の後半は右側の以前組織検査で穴をあけたところが縫合されて…

国道252号線が・・・

国道252号線と言えば、六十里越道路雪割街道が見所で、喜多方ラーメンを食した後の帰り道、遠回りのドライブコースになっています。もちろん冬季通行止めなので春から秋の間の楽しみとなりますが、今年は通行が絶望的かもしれません。 今日のインターネット…

CT200h販売終了

今日インターネット記事で見かけましたが、CT200hは今年10月で生産終了となるそうです。 東日本大震災のあった2011年の発売から世界で約38万台が販売されたそうです。マイナーチェンジを重ねて来ましたが、フルモデルチェンジすることなく、残念ながら終売の…

お礼参り

今日は家で安静にしていようかと思っていましたが、思い付きで歯根嚢胞の摘出手術の無事をお願いしていた弥彦神社の他、善光寺にもお礼参りに行く事にしました。 今日になってやや腫れが出ましたが、手術後2~3日後に腫れが一番ひどくなるのは想定内でした。…

歯根嚢胞摘出手術

3月3日ひな祭りの朝から、歯根嚢胞の摘出と歯根端切除の手術で入院する為、電車とタクシーで病院へ向かいます。前日の仕事終わりが遅くなり、夕食は冷凍食品でした・・・。朝も時間が無いのでおにぎりで出掛けました。病院前は美味しい物をと思っていました…

プライバシーポリシー