CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ルンバ電池交換&CT点検

三年前に購入したルンバですが、週末の掃除に活躍しています。ところが最近掃除の途中にバッテリー切れで止まってしまうようになりました。 使用しているルンバ770は今の最新世代と違い、リチウムイオン電池ではなく、ニッケル水素電池なので、三年も経つと…

ドライブ

昨日は久しぶりに伊豆へドライブに出掛けてきました。西湘バイパスを除き、高速道路を使わずに一般道で東伊豆から西伊豆、国道246で約400km、12時間くらい掛かりました。暑くも無く寒くも無くちょうど良い天気で気持ちの良いドライブでした。 今日は横浜方面…

春分の日の雪

今日は春分の日でお休みだったので、朝からドライブに出掛けてきました。 雨と寒さで出発した時は雨でした。 国道134号線を葉山あたりまで来たところで雪になりました。こんな天気なので道路は空いていました。 気温は2℃まで下がりました。一日中2℃か3℃で寒…

ホームベーカリー

実家では10年以上前から休日はホームベーカリーでパンを焼いていました。帰省するといつも朝美味しいパンが食べられます。私も休日の朝はパン食が多いのですが、買ってきた食パンはどれも何だかイマイチ。そういう訳でホームベーカリーを買ってみました。 購…

ドライブ

今日も朝からドライブに出掛けてきました。 昨日撮影した三浦の河津桜です。もう満開を通り越して葉も出てきています。今日の暖かさで散り始めると思います。 今日は風が強く、昨日の28.2km/Lには及ばず、27.8km/Lに留まりました。。。 気温は昨日よりも高い…

好燃費

今日は先週と同じコースをドライブしてきました。 ドライブに出掛ける前にワコーズフューエルワンを投入し、給油しました。満タン法の燃費は23.9km/Lでした。 フューエルワンは高性能清浄剤PEAの作用により、燃料に添加するだけで燃焼室・吸排気バルブ・イン…

プライバシーポリシー