CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨ドライブ

今日は日用品のお買い物に出掛けて来ました。雨の中、近場のドライブになりました。 今日の燃費は短距離ながら28.4km/Lでした。今月は29.2km/Lと好成績で現在HDNで1位です。エンジンの吸気温度が高い方が効率が上がるようです。

ドライブ

今日は伊勢原までドライブに出掛けて来ました。 昼前に出掛け、床屋さんへ立ち寄ってから向かったので海沿いの国道134号線は大渋滞でした。。。渋滞中強制充電が一度ありました。 帰りは渋滞を避けて、国道246号線で町田まで行き、保土ヶ谷バイパスで帰って…

アクアマイナーチェンジ

CTのマイナーチェンジで安全装備がようやく搭載されて、今度はアクアもマイナーチェンジ。しかしこちらはトヨタセーフティーセンスCなので今までと変わらずです。 安全装備を求めるなら本日発表されたフォルクスワーゲンポロが気になります。4053×1750×1446m…

雨ドライブ

今日は横浜までドライブに出掛けて来ました。 行きは曇りでしたが、帰りに本降りの雨に。。。 しかし燃費の方は29.1km/Lと好燃費になりました。帰宅後は雨の中ですが、雨の日洗車(笑)。いつの間にか食らっていた鳥の糞など、汚れを取り除いておくことで、…

伊豆ドライブ

今日は伊豆ドライブへ出掛けて来ました。 朝7時に出たので渋滞は少なく、下田には昼前に到着しました。下田から国道136号で土肥まで海沿いを走り、土肥峠を越えて伊豆縦貫道で国道246号へ出て帰路につきました。そのまま国道246号で町田まで行けば良かったの…

ドライブ

昨日は海沿いの知人宅でBBQでCTは乗りませんでした。 今日は買い物のついでに近所をドライブしてきました。 短距離にしては28.8km/Lと好燃費になりました。もう少し距離を走れば先週同様30km/Lにも手が届きそうな感じでした。 気温がちょうどよくエンジンの…

CT200hマイナーチェンジ

既にスピンドルグリルの採用でマイナーチェンジしている我がCT200hですが、再びのマイナーチェンジが近日中に発表される模様です。 確定的ではありませんが、主に安全装備を今風に搭載し、顔つきがちょっと変わるようですが、TNGAプラットフォームの採用はや…

好燃費

昨日は伊豆へドライブへ出掛けて来ました。河津あたりに差し掛かった時に用事を思い出して下田へ向かわず、天城峠へ向かい、三島から国道246号線へ。 伊勢原から海へ出て国道134号線で帰って来ました。先週よりは少ない渋滞でした。 今日は横浜へドライブに…

プライバシーポリシー