CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

再び湯殿山神社へ

1か月半ほど前に行ったばかりですが、今日は湯殿山神社を参拝しに行きます。猛暑なので少しでも涼しいところへと行きたくなりますが、新潟から避暑地はどこへ行くにも遠いですね・・・。 メインの国道7号線では無く、景色の良い国道345号線を北上します。笹…

善光寺

今日は久々に善光寺へ行ってみる事にしました。朝それ程早起き出来なかったので、高速道路使用で。 雲が多く、妙高の山々は見えませんでした。途中妙高高原SAでトイレ休憩しましたが、気温が25℃と比較的過ごしやすい気温でした。 善光寺近くの駐車場に入れて…

ヘッドライト磨き

CTの助手席側ヘッドライトは数年前に交換している運転席側のヘッドライトと違い、10年経つので黄色っぽく劣化しています。前にクラックが気になって磨いていますが、1年足らずで再び黄色くなりました。 先週実家で手洗い洗車していてとても気になったので、…

鉄分の有効性?

日本では鉄分が不足しているとのテレビ番組がやっていて、何となく先週実家へ帰省する時にサプリを買ってみました。 鉄分は食事でも摂取出来ていると思いますが、意外と不足するミネラル成分だそうです。造血作用などは数カ月かかる為に即効性はないハズなの…

無事帰宅

GW以来の三連休はあっという間でした。お昼ご飯は天丼でした。一人暮らしだとどうしても揚げ物はせいぜい唐揚げ位しか作りません。母親が作る天丼の味はやはり家庭の味でお店では味わえない我が家の味です。 三連休は久々にまともなご飯を食べた気がします。…

鰻&洗車

昨日の夕食は豪華に鰻重の松。というか、メニューに竹と梅はありませんでした。 以前から年に数回行っている桐生市川内町のうなよしさんです。前はレタス・トマト・玉ねぎのサラダがお皿に盛られてお通しのように出てきていますが、代替わり?したと思われ、…

帰省

今日から三連休なので群馬の実家へ帰省します。 家を出て丸亀製麺で早めの昼食です。 鬼おろし肉ぶっかけです。お皿いっぱいになるほどの巨大な長ナスの天ぷらは140円とリーズナブルで大根おろしのお陰でボリュームがありながらサッパリと頂きました。 今日…

ようやく三連休

連休の無い6月が終わり、GW以来の久々の連休で明日から実家へ帰省します。 夕食にとんこつラーメン(もちろん普通盛り・・・)を食べてしまったので効果半減かもしれませんが、今日も走って来ました。昼間は梅雨の終わりのような激しい雨が降り、夜になって…

ジョギングシューズ

ジョギングでシューズを変えたところ足首を故障してからシューズにこだわるようになりました。 このシューズはナイキのレボリューションⅣです。ベーシックなジョギングシューズで可もなく不可も無く価格が安く良いシューズです。新潟に来てウォーキングから…

青島食堂にハマる

今日は参議院選挙の投票日なので朝まずは最寄りの投票所で投票を済ませ、先週に続きまた電車に乗って長岡方面へ。 今日も同じ時刻の電車で開店と同時に長岡の青島食堂宮内駅前店へ到着しました。既に6、7人並んでいました。今日は青島シャーシューに自家製メ…

エアコン室外機修理

今日は休暇を取ることなく、平日なのに室外機の修理をやってもらえることになりました。朝コンセントを忘れずに抜いて出掛けました。 帰宅するとポストに修理完了を知らせる紙が入っていたので、早速試運転してみました。結果は静かになりました。今日は最高…

電車でラーメン

今日は今年の2月に雪が降る中、大学病院の帰りに立ち寄った白山神社の近くにある青島食堂東堀店の本店、というか本店とは言わないらしいですが、長岡の宮内駅前店へ行ってみる事にしました。 www.golfgti05.com 駐車場があるか分からなかった事と、駅前にお…

エアコン室外機騒音の原因

関東では連日40℃近い危険な気温になっています。新潟も30℃を越えて、今日は33℃位になりました。 アメダスの通信網でauを使用している観測点で通信不具合があり、気温の表示がされていません。地元の桐生市も昨日は40℃位になりました。今日も確認してみようと…

プライバシーポリシー