CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビ無し運転

今日は突発的な仕事の都合で急遽東京へ行ってきました。。 自分のクルマは無いので会社のクルマに浮気です。会社のクルマはトヨタのプロボックスですが、これが商用車向けなのにナカナカ。ロールするし、タイヤはオールシーズン、ブレーキもスポンジな感じで…

夏休みの宿題・・・

もうあと2日で学生の皆さんも夏休み終わりですねぇ。。 社会人になってから、というか学生時代の後半以降は夏休みといってもホント短い休みしかありません(泣)。夏休みの宿題も追い込みのピークでしょうね。9月1日提出は諦めた!なんて思ってたりして(…

欲しいモノが・・・

GTIのモディファイだけでもイッパイイッパイなのに電車でブラブラしていたら欲しいモノが続々と・・・。 まずはスノーボード用品一式。ホントは一式ですが、都合により(笑)ボードは買えないかも・・・。ブーツ、ビンディングとウエアの下だけみたいに最低…

タイヤ

昨今のガソリン値上げは無駄走り好きな自分には痛い出来事でしたが、値上げはガソリンだけじゃありません。銅、真鍮、ステンレスなどの素材も近年に無い値上げです。もちろん石油製品も。。。 今年の冬こそはスタッドレスをと思っていましたが、GTIの走行…

GTIが無い休日(笑)

早く修理が終わらないかなぁ~と思いつつ、今日は電車でブラブラと買い物へ。 ホームセンターや家電量販店などは郊外にあるので、何となく不便を感じたり、手荷物を持って歩くのも大変だなぁと。普段贅沢してるんだなと感じちゃいました。。 本屋さんでクル…

原因判明!

やっと出張先での仕事が終わり帰宅したのですが、帰り道ディーラーから連絡がありました。 フロアへの浸水の件でディーラーへ入庫中のGTIですが、今日になってやっと原因についての連絡が来ました。結果は単なる水漏れとのこと・・・。 リアドアの内板を固定…

う~む。。

ディーラー入院中のGTIですが、金曜日頃前には終わりそうな話でした。が、今日になっても特に連絡がありません(^^;)。まぁゆっくり検証して頂いた方が良いんですが、週末はクルマ無しになりそうな予感です。。 こうなったら電車で無駄走りでもするかなぁと懲…

クロスポロデビュー

最近色々とニュースがあるVWですが、クロスポロやポロスポーツラインが登場しました。 まぁメカ的に新しいものは少ないのかもしれませんが、ラインナップ充実感があります。1.6リッターというコンパクトなエンジンなのにオートマは6速です!アイシン製でお…

無駄走り病(笑)

GTIはディーラーへ入院中ですが、この2日間の休日では走り足りないらしく、どこかへ行きたい衝動に駆られています。。 来週末までに戻ってくるか分かりませんが、もし戻ってきたら遠くまで行こうかなぁと思っています。9月も16・17・18日と三連休が…

暫しのお別れ

ディーラーへ行ってきました。原因がすぐに分からないのですぐに預からせて欲しいとのことです。 今週いっぱい預けることになりました。お盆明けで整備工場もいっぱい、もちろん代車も出払っているということで、帰りは営業さんにPoloで送っていただきました…

あと11日

早いもので8月もあと11日間で終わりです。お盆が過ぎて高校野球も準決勝とか決勝になると夏も終わりかぁという感じが出てきます。 9月に入るとだんだん涼しくなって秋が来ます。。その前に!来年の暑い夏に備えて浸水の修理をしなくては。これからディーラ…

横浜・小田原・箱根・湘南

今日はブラブラ横浜周辺へ買い物に行って、それから小田原へ向かい、夕食後箱根へ行ってきました。帰りは海沿い湘南をノロノロと。。夏休み中ということでいつもの渋滞がより一層酷くなっていて約12時間も神奈川県内を走ってたことになります(笑)。暇人で…

ディーラーへ・・・

昨日仕事を終えてから、フロアへの浸水状況を確かめるべくいつもの通り無駄走りしてきました(笑)。 帰ってきてから確認してみたところリア左側のフロアカーペットを中心に湿っていて、助手席のカーペットも怪しい感じでした。虫干ししてあげればある程度乾…

残暑お見舞い申し上げます

短い夏休みですが、フロアの浸水にビビリながら帰省&旅行へ行ってきました。 帰り道高速道路のSAなどで浸水具合をチェックしてみましたが、湿気がある程度で水が浮いてくるような状態ではなかったのでとりあえず安心。。休み明けディーラーへ持ち込む予定で…

夏休み前の無駄走り

仕事が終わってから給油のついでに無駄走り行ってきました。。 先週オイル交換した効果は確かに現れていて、エンジンがスムーズになりトルクも安定した感じです。今までちょっとしたアクセサリーだったフォグもHID化した結果、まだアクセサリー感は否めませ…

夏休み♪

あと一日で夏休みです。今年は短めで5連休ですが、先月末も夏休みがあったのでまぁ仕方ないですね。仕事が溜まるよりマシです。 夏休みは実家のある群馬県へ帰省して、休み中に新潟まで1泊旅行に行きます♪実家のクルマで行くかGTIで行くかは分かりませんが…

入荷待ち・・・

先月注文したin-proのスモークタイプドアミラーウインカーカバーですが、未だ届いていません。 当初の納期は8月10日でしたが、ドイツからパーツを輸入している便が台風の影響で香港で足止めされているらしいです。。。これが分かったのはサイドバイザーを…

アウディS3発表

同じエンジンながら、更にチューンされたアウディS3が発表されました。 265PS@6000rpm、350Nm@2500-5000rpmで確かに進化してますが、今のT-FSIエンジンもECUチューンすればこの数値を軽く越えてしまいます。気になっているAPRのステージ1でも259ps、41.9k…

SACHSとCOX

日本発売から一年過ぎてGTI用のパーツは魅力的な商品が増えてきました。 SACHSのパフォーマンスセットは僅か1cmの車高ダウンながらかなり乗り心地が改善されるらしいです。単にスポーティーになるばかりか、街中の突き上げもマイルドになるそうです。もとも…

フォグHID化 ~完結編~

暑い中、フォグHIDの配線で端子が露出してしまっている箇所の防水処理をして、やっとHID化が終わりました。 潰れかけていたタッピング部分も接着剤で補修して本止めしました。後は光軸の調整をすれば完了です。結局バラストユニットを入れ替えるハメになりま…

もうすぐ夏休み

先月は風邪を拗らせたりしてまともな休日を過ごせませんでした(泣)。 そのツケが回ってきたというか、やりたいことが残ったまま来週はお盆休みの帰省です。残ってしまったのはフォグHIDの配線類防水処理、カーボングリルカバー取付、サイドバイザー取付、…

20,000km達成・オイル交換

フォグHID化の成功で忘れていましたが、20,000kmを越えたところでオイル交換をしてきました。 交換したオイルは前回と同じFINAです。 http://www.fina-oil.com/ 前回の0W-40の在庫が無かったので5W-40にしました。純正は10W-30なので少し固めになりますが、…

フォグHID化 ~成功編♪~

今日は洗車とフォグHIDイジリでだいぶ遅くなってしまいました。 せっかく洗車したのに海岸沿いは凄い霧で潮入りの霧を浴びてしまいました。走っている間、フロントガラスの外側が変な曇り方をしてワイパーでも筋になるだけでとても走りにくかったです。。停…

窓の外の景色

今住んでいる部屋は一年に一度だけこんな景色が見えます。 昼間は海の向こうに千葉が。。。なかなか良いところですが、夏の夜は花火の音でウルサイ時も・・・。昼間は海水浴に向かう人たちで混雑します。海沿いということもあってちょっとドライブすると潮ま…

小田原へ

今日は友人のお見舞いに小田原の病院まで行ってきました。 午後からじゃないと面会できなかったのでゆっくり家を出ることができましたが、早く出て箱根とか行けば良かったな~とちょっと後悔。。こんなこと考えちゃうくらい友人は元気を取り戻していました。…

お見舞い

明日はお休みをもらって大学時代の友人のお見舞いに行きます。 友人は以前から胃と腸をやられていると言う話は聞いていましたが、先日会社で倒れて病院へ運ばれたとの情報を聞きました。病状は回復に向かっているとのことで安心しましたが、急性なもので細胞…

プライバシーポリシー