CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生しらす丼

今日は実家から両親が来ました。目的は生しらす丼だそうで。 あいにくの雨模様の中、父親のパサートに乗せてもらって佐島に行ってきました。 やっぱりパサートの方が大きいだけあって落ち着きがあって乗せてもらう分にはいいですね。ただやっぱり突き上げが…

定期点検

今日は12ヶ月点検でディーラーへ行ってきました。 問題のエンジンとEPC警告灯の方はECUのエラーとかで、アップデートで直ったそうです。 まずは一安心です。 点検の結果、タイヤの残り溝は3mm・・・。もうそろそろ履き替えですね。 点検を待つ間、シロッコを…

週末になるに従い・・・

N-09Aの歩数計、仕事の5日間を見ると面白いことに・・・。週末になるに従い、歩数が増えていることが分かりました(笑)。 問題の量に比例している気がします(汗)。 気になった電池の持ちもそれほどでもなく、充電を繰り返すうちに持ちが良くなった気がし…

歩数計

N-09Aには歩数計の機能が付いています。 今日は会社内で歩く要因があまりなく、あまり歩いた気分じゃないですが、画面を見ると9,000歩弱(汗)。 これまで歩数なんて気にしませんでしたが、良く歩いたなという時は果たして何歩くらいになるのか楽しみです(…

お気に入りに

N-09Aへの移行が済んだところで、友達をお迎えに。 試しにN-09Aのカメラ機能で撮影してみました。サイズ変更以外無加工です。 まぁ満足できるというか、普通に撮る分には十二分です♪ 基本的にN905iμと変わらないデザインと操作性ですが、細かなリファインが…

移行も完了

N-09Aへの一通りのデータ移行、簡単な設定が完了しました。 イルミネーションがカラーになって配置も適切でとてもキレイです。カメラも撮影画質が雲泥の差。これならカメラとしてある程度使えるかなぁと。ウォーキングカウンターも面白い機能ですね。仕事で…

本体比較

N905iμとN-09Aの比較です。 レイアウトはほぼ変わらず。N-09Aの方がやや厚みが増した感じです。表面塗装はマットで指紋がつき難くここがイチバンのポイント♪

N-09A到着♪

予定通り到着しました♪ 箱はかなり小さめ。本体より分厚いマニュアルとか最低限の冊子のみ。出来れば箱もいらないくらいなんですが。。 2009年夏モデル限定で先日の不具合で機能制限されている旨の紙が。 電池パックはN905iμと同じ機種でした。卓上充電器も…

フィルター仕上げ

良い天気だったので朝洗浄したK&Nリプレイスメントエアフィルターが乾きました。 仕上げに専用オイルを塗ってビニール袋の入れて次の交換まで保管です。3万キロ毎に洗浄とありますが、せいぜい2万弱でメンテするとして、一年以上次の出番を待つことになりま…

あじさい

洗濯物を干しているとふと家の横の斜面にあじさいが咲いていました。 というか家の横は山です。。。 あじさいを見ると梅雨時だなぁと。明日は雨みたいなので今日中に洗濯物は片付けないと(汗)。

フィルター洗浄

先週取り外したK&Nリプレイスメントエアフィルターを洗浄しました。 専用クリーナーをスプレーして30分放置、念のため汚れているところに何度か追加スプレーしてシャワーで流しました。砂埃と古いオイルが流れ出し、きれいになっていますが、軽く水気を切っ…

ケータイ

携帯電話を買い換えちゃいました。。。 DoCoMoもオンラインショップを始めたので試しに注文してみました。 けど届くのは日曜日・・・。お店で買った方が良かったかも(汗)。 今使っているN905iμに大きな不満があるわけではないですが、強いて挙げるなら指紋…

今日は・・・

昨晩は帰りが0時前、横になったのは1時過ぎで寝付けたのは2時半・・・起床は5時でした(泣)。 お陰で今日はボロボロ・・もう寝ようとしています(笑)。 GTIが調子良くなったのは良かったですが、はしゃぎ過ぎには注意することにします・・・。まだ警告灯点…

快調♪

交換後、一休みして友達と夕ご飯を食べにドライブしてきました。 警告灯は点灯していますが(汗)、吹け上がりとスムーズさが全然違います♪やっぱりエアクリの汚れもあったんでしょうか。。。オイル交換とオイル添加剤の相乗効果かと思いますが、トルクの出…

フィルター交換

お昼にやっとフィルターが到着したので、早速交換しました。 エアホースを外す時にバネのようになっているリングが突然外れて親指にヒット・・・。早速指を切ってしまってバンドエードを貼って・・汗だくになりながらエンジンカバーを外しました。 固定して…

ご機嫌斜め・・・

先日からオイル残量警告灯が点灯したので、今日はオイル交換へ行ってきました。 SABでパワークラスターのBiLENZA Street 10w-40に交換、汚れているのでとりあえずリーズナブルなオイルで。。。エレメントも交換です。ピットスタッフからかなりオイルが汚れて…

実家へ

思い立って昨日・今日と実家へ帰ってきました~♪ まぁドライブがてらという感じですが、昨日は佐島で釜揚げシラスをお土産に買って帰りました。 不漁とのことで生シラスは売ってませんでした・・・。 行きは混雑も全く無くスムーズでしたが、オイル残量警告…

梅雨?

まるで梅雨に入ってしまったかのような天気ですね・・・。 ここんとこの忙しさで疲れ気味な朝、会社のユリの花が満開だったので携帯で撮りました(笑)。 雨で花が痛んでしまうので、この直後切り花にされてましたが・・・(汗)。 明日と明後日は実家に帰っ…

高速1000円・・・

高速道路の1000円均一割引拡大について、反対意見が出ていますね。 私のように休日に利用する側に立ってみれば多少の渋滞があっても有り難いとしか思えませんが、その休日に仕事をしている側に立つと確かに迷惑。。。時間が価値に繋がっている事業者にとって…

プライバシーポリシー