CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフRバッテリー交換

午後からはゴルフRのバッテリー交換を行いました。 こちらが2018年10月に交換した古い方のVARTAバッテリー(新品時)です。こちらは韓国製でした。このAGMバッテリーは、従来の3倍というすぐれたスターティングパワーとサイクル性能を実現したバッテリーとの…

スペアタイヤハウスの浸水跡

今日は昨日の雨から一転、晴天に恵まれました。午前中はCTの軽いメンテナンスです。 この冬のCTのタイヤ交換時に気になったスペアタイヤハウスの浸水跡ですが、しばらくしてみたら汚れやカビの影響が・・・。CT200hのデッドニングで最初の方に施工したのがこ…

帰省

今日から一週間ゴールデンウイークで休日です。新潟は休みの間ずっと雨模様のようです。新潟の家にいても結局CTで出かけてしまうので、実家に帰省して引き籠る事にしました・・・。 3月帰省では積雪で行けなかっ関越自動車道越後川口SAの展望台です。魚野川…

長野ドライブ

昨日は大内宿から帰って来て、シン・エヴァンゲリオン劇場版の前作のヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qのテレビ録画したものを久々に観ました。シンエヴァを観てから初めて観直してみたことになるのですが、9年も前の話なのに連続性があって、きちんとシンエヴァ…

大内宿へ

今日は天気がそこそこ良いです。朝からどこへ行こうか迷いつつ、まずは先週の嵐で汚れたCTを洗車機に入れました。 昔家族で行ったことがある大内宿に行ってみる事にしました。群馬から行った時にはかなり遠く感じましたが、会津若松からすぐで、新潟の家から…

アクアリウムは順調

新潟暮らしが始まって一年後の2020年10月から暇潰しにはじめたアクアリムですが、今ではすっかり手が掛からなりました。週に1回の水替えと月一回くらいの水草のトリミングで維持出来ています。2月くらいにエーハイム2211のフィルターを取り換えています。 先…

国道148号線

今日は低気圧の影響で天気が荒れるとの予報だったので少しでも天気が良さそうな長野に向かいました。 しかし、朝の新潟はこのように晴れていました。風は少し強いですが、すぐに崩れる感じでは無さそうでした。 国道8号線を海沿いに走って上越方面へ向かいま…

喜多方へ

今日はあいにくの雨模様でした。朝イチで歯医者さんへ行き、その後に床屋さんへ行きサッパリしてきました。歯医者さんではスケーリングで歯石と着色汚れを落としてもらえたので数年ぶりにツルツルスッキリです。 まだ時間が早かったのでドライブのついでに喜…

映画の後は弥彦山へ

シン・エヴァンゲリオン劇場版の後は天気が良いので弥彦山へ行くことにしました。今日は弥彦山の山開きの日でした。 国道116号線で向かいます。天気が良いので弥彦山がクッキリ見えます。山開きと言う事もあって駐車場が混雑していてほぼ満車でした。 弥彦神…

シン・エヴァンゲリオン劇場版監督舞台挨拶中継

今日もシン・エヴァンゲリオン劇場版を観に行きます。舞台挨拶中継が目的ですが、何度見ても素晴らしい作品です。 朝9時からの回なので駐車場はスカスカ。 春休みが終わったからなのか、3月28日の舞台挨拶中継の時よりもさらに空いています。あの時は他の映…

上杉神社と鶴ヶ城さくらまつり

今日は歯医者へ行きましたが、予約でいっぱいだったので諦めて、来週予約しました。春になると虫歯も疼きます。前に治したハズですが、また虫歯が出来たようです。 時間が出来たので、米沢の上杉神社へ向かいます。 新潟市内はもう桜は散ってしまいました。…

ゲド戦記

今朝の新潟は雨に雪が混じり寒い朝でした。阿賀など山間部では白くなったところもあるそうです。先週までは暖か過ぎたのかもしれませんが、季節が少し戻った感じです。 金曜ロードショーで2006年に上映されたゲド戦記が放送されました。リアルタイムでは忙し…

総監督の舞台挨拶

シンエヴァンゲリオンが公開されて一か月が経ちますが、興行収入はこれまでの劇場版で最高の70億円を超えたそうです。 マーケティングが本当に素晴らしく、劇場での特典配布に加え、声優陣の舞台挨拶、公式ツイッターではCharacter Promotion Reelが6日間連…

今日もシン・エヴァ

今日は朝から雨が降り始めました。 米沢の上杉神社へ行ってみたいと思っていましたが、雨の中にお参りするのも宜しくないので、またシン・エヴァンゲリオン劇場版を観に行くことにしました。 今日は10時が最初の回なので、9時過ぎに家を出たら早すぎました。…

長野ドライブ

明日は天気がイマイチのようなので天気がいい今日はいつもの長野ドライブを楽しみます。先月は映画を見に行ったり、実家に帰省するなどしていたので、ひと月ぶりの長野です。 先日は黄砂で霧が掛ったようになる程だったので、CTはそれなりに汚れていました。…

プライバシーポリシー