CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アクア洗車

今日は母親のアクアを洗車しました。納車時のコーティングガードコスメのメンテナンスクリーナーを使って仕上げました。 コーティングがまだ効いているようで、鉄粉の付着がほとんどなく、汚れも簡単に落ちる良い状態でした。 CTの方はタイヤコートと室内窓…

シーリングライト新調

私の寝室と両親の寝室の二部屋をLEDシーリングライトに変えました。20年ほど使っている器具なので、パッキンのスポンジなどが劣化してボロボロ・・・安全性も考えて買い替えしました。アイリスオーヤマのCL8DL-PHという機種で型落ちになりますが、その分6,20…

餅つき

今日は母親の実家で餅つきでした。一昨日も2臼つきましたが、今日は合計11臼。。。 人数が多いので私は火の番人に。もち米を蒸かすタイムキーパーでした。 朝9時頃から始めて14時頃に終わりました。つきたてのお餅を絡み餅、あんこ、きな粉で食べましたが、…

CT200h洗車

今日は一日掛けてCT200hの洗車をしました。 洗車前の状態です。まあ汚くはないのですが、艶が落ちて光が乱反射します。 まずはこちらの鉄粉除去スプレーを使って鉄粉を落としていきます。 こちらはテールゲートリアガラスの下の平らな部分。こちらにはなぜか…

餅つき一回目&ダイニングペンダントライト交換

今日は午後から母親の実家へ餅つきの1回目に出掛けてきました。今日は2ウスのみだったので短時間で終了です。昨年よりももち米を水にさらす時間を短縮し、レシピ通り20時間、蒸かし時間を45分にしたところ、柔らか過ぎないコシのあるお餅になったようです。…

フロアマットの洗濯

今日は午後から母親の実家で餅つきの予定です。今日は先行餅つきと言うか、遠方の親戚へ発送するためで本格的な餅つきは30日の予定です。 午前中はちょっと暇なのでCT200hのフロアマットを洗ってみました。見た目汚れはないので使用頻度の高い運転席のマット…

帰省

昨日無事実家に到着しました。 途中お土産などを買ってるうちに遅くなってしまったので、ハイペースで走りました。 その割にまあまあな燃費でした。昨日は食事後に突然ダイニングのペンダントライトが故障しました。20年近く使っていたので仕方ありませんが…

E560修理へ

先ほどようやくThinkPad E560を配達員へ渡しました。 リペアセンターへは年内に到着すると思いますが、12月30日から1月3日までが休業のようで、返送は早くても1月の二週目頃でしょうか。。。すんなり直れば良いのですが。 明日からは年末年始のお休みで実家…

E560修理受付

再注文を考えていたE560ですが、電話で説明を受けた結果、修理して頂く方向にしました。 再注文は初期不良交換と異なり、一旦返金を受けて再度注文する流れになるそうです。 また同じ症状が出ても嫌なので、国内で修理してもらうことにしました。期間もこの…

T60p再使用

移し忘れたデータが無ければ多分それ程使う機会は無いと思っていたT60pの使用を再び再開。。。 購入したLenovoのオンラインサイトによると今の注文では到着は1月11日頃となっていました。交換代品が届くのは、返送するPCが修理センターに到着してからの手配…

ThinkPad E560不具合?

金曜の夜から設定などをして、T60pと置き換えました。 とりあえず快適でかなり満足しています。 しかし・・・Lenovo Solution Centerでハードウエアのテストを実施したところこのようなエラーメッセージが。。。 Intelの内蔵グラフィックHD Graphics520でエ…

ThinkPad E560電源投入

本日帰宅後、昨日コピーが終わっていたSSDをThinkPad E560へ取り付け、電源を投入してみました。 Windows10の設定を一通り済ませて、少しだけ使ってみました。 搭載されるCore i5-6200UはスタンダードなCPUで決してハイエンドではありませんが、恐ろしく快適…

ThinkPad E560到着

先日注文したThinkPad E560が先ほど到着しました。 到着予定日が17日でしたが、2日早かったです。 10日に中国の工場出荷、エア便で14日にヤマト運輸へ引き渡され、本日手元に。遙々中国から僅か5日で到着しました。12月3日に注文し、12月4日に生産開始して12…

ドライブ

昨日は冬物のコートを物色しに横浜ベイサイドのアウトレットに行って来ました。最近冬場は楽ちんなダウンジャケットばかりでしたが、ショート丈のメルトンシングルPコートが欲しくなりました。アウトレット専用商品ばかりでコレと言って買いたい物も無く、結…

ドライブ

今日は近所をドライブしてきました。 洗車から一日経ってツヤが良い感じに。 やっぱり洗車は良いですね。年内の洗車はあと1、2回位でしょうか。

洗車

今日は久々に洗車場で洗車してきました。 対岸の千葉が空気が乾いてよく見えるようになりました。まだ洗車が苦になるほど寒くありませんが、冬ですね。 シャンプーで洗車してからブリスNEOでコーティングしました。 何度かポリッシャーを掛けて、いつものブ…

プライバシーポリシー