CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2009-01-01から1年間の記事一覧

フグ&すき焼き♪

夕食はフグ刺しとすき焼きを楽しみました♪ いつも肉がしつこすぎて飽きてしまうのですが、今年の肉は柔らかく脂っこい割にサッパリでした。年に一度の贅沢ですね。。。 そういえばリビングルームに黄色い果物のような実がなった植物が。。。茄子科の食べられ…

洗車

今日は昼ごはんに早々と父親手打ちの年越し蕎麦を食べて、午後から母親のフィールダーを洗車。ブリスでコーティングされていましたが、一応鉄粉取りシャンプーで入念に洗いました。いつものようにブリスでコートして、最後にタイヤコートして完了です。 ヘッ…

掃除

昨日夜遅かったので10時起床・・・両親はフィールダーで母親の実家へ行っていました。 暇なので、お風呂の大掃除と思い、カビキラーとか使っていましたが、そう言えばジャバのような風呂釜洗浄は全くやっていないと言っていたのを思い出して、GTIで近所のホ…

到着

日付が変わってしまいました(汗)。 結局家を出たのが21時過ぎ・・・。それからガソリンを入れて一路実家に向かいました。やっぱり地図データを更新したナビはいつもと違うルートを案内していましたが、慣れている横横、湾岸線、中央環状線、川口線、東北道…

帰省

今日は仕事納めで定時退社でした♪結局机の上は片付きましたが、周囲に書類の束・・・。 まぁ毎年恒例です。ETCが安くなる時間帯を狙ってこれからお昼寝?してから実家へ向かいます。 ナビの地図を更新したのでルートが変わるのか楽しみ・・・。多分いつも帰…

年末ですね

今年は年末の業務が長く、明後日でようやく仕事納めです。1月4日までのお休みで今年は短め・・・。 今日は友達をお迎えに行き、帰り遊ぶ予定でしたが、友達は貧血気味で辛そう・・・しかも妹を買い物に連れて行かなければならないそうで、早く帰って来ました…

半年点検

今日は朝から半年点検でディーラーへ行ってきました。 ブレーキパッドの交換とオイル・エレメント交換をしてきました。 作業はおよそ90分・・・年末最終営業日と言うことで混んでいました。ほとんど整備の為に来ているお客さんばかりで商談をしている方は全…

更新ディスク

本日帰宅したらポストにクリスマスプレゼントが・・ではなく注文したパナソニックストラーダの2010年度更新ディスクが届いていました。 しかし一度きりの更新をする為にDVDとSDメディアをわざわざ使う必要があるとはスマートでないですね。。。データ量が大…

休日

今日は朝10時まで寝ていて、お陰で頭痛・・・。でももったいなので布団を干したり洗濯したりして、窓拭きなど大掃除的な事もやりました。 昼過ぎからドライブしつつ、床屋さんへ寄り、少し遠目のスーパーとTSUTAYAでお買い物。倉木麻衣さんのライブDVDが今日…

出張・・・

月曜日は群馬出張でした。。。 しかも土日に居た実家と30kmくらいしか離れていない場所へ(笑)。 朝6時出発、10時過ぎ着で寒い一日検査に立ち会いました。帰りは同行した取引先のウイングロードに乗せてもらって関越道を南下、東京で一社立ち寄り10時過ぎに…

帰り道

実家は寒かったです。。。夜の気温は0℃で朝GTIは霜で覆われて真っ白(汗)。 9時頃起きて遅い朝食、11時になりいつものコーヒータイム(笑)。やっぱり挽き立ての豆で淹れたコーヒーは美味しいです♪お昼ご飯は父親手打ちの釜揚げうどん。暖まりました。 13時…

帰省

今日は10時前まで寝ていて、掃除と洗濯を済ませて昼頃実家に向かいました。 先日衝動買いしたプラズマクラスターイオン発生器の置き場所はやはりリアのカップホルダーが適当です。フロントのカップホルダーだと風を感じますし、配線も見栄えが悪いです。気の…

忘年会

今日は会社の部の忘年会でした♪ 先ほど帰宅しましたが、19時に開始で21時二次会、0時頃終電に乗りました。今日は寒い! 帰って来て室温が13℃。。。この冬一番の寒さです(笑)。ファンヒーターが頑張って部屋を温めてくれていますが、なかなか設定温度の20℃…

急遽帰省・・・

昨日は急遽有給を頂き、親戚のお葬式に行って来ました。親戚と言っても遠いので、忌引きとかにはなりませんが、月曜日に聞いて急だったので、ネクタイも無く現地調達になっちゃうくらいでした。 朝6時にこっちを出て、着いたのが10時前。10時にお店が開いて…

ブレーキパッド到着

今日はちゃんと午前中に配達されました(汗)。 代理店で注文したのですが、COXさんから直送されてきました♪安く購入出来て良かったです。とりあえず中身を確認しましたが、ハッド残量警告用の配線とコネクターもあって純正と変わらずです。 でも装着は二週…

延期・・・

今日の午前中に到着予定だったブレーキパッドが届かず、定期点検も26日に延期してもらいました。。。 先週もブルーレイレコーダーが見つからないとかで配達が遅れた宅配便会社・・・。しびれを切らして、夕方からスーツを買いに行ってきました。いつも安いス…

定期点検

明日は6ヶ月点検でディーラーに行ってきます。 ついでにブレーキパッドの交換とオイル+エレメント交換をお願いしました。たまにはディーラーでのオイル交換も良いかなと。ブレーキパッドはアウトレットで購入したCOXブレーキパッドセットforStreetを装着予…

今日もマッタリ

今日は昼間DVDを見たりテレビを観て、夕方から日用品と夕ご飯の買い物をして一日終わりました(笑)。友達は風邪で昨日から寝込んでいて遊ぶこともできず、これといって用事もなく、久々にゆっくりした週末ですが、テレビを買い換えていなかったら超ヒマな週…

昨日夜な夜なラーメンを食べにドライブに行ってきて、それからお風呂に入ってレコーダーで録画した番組を見ました。HDDへの録画モードはDRと言ってデジタル放送そのままの品質ではなく、LRモードにしてみました。このモードだと200時間ほど録画が可能です。…

液晶テレビ&レコーダー到着♪

明日の日曜日に到着予定だった液晶テレビとブルーレイレコーダーですが、今日配達店に着いたので、配達を依頼しました。配達店に電話したところ、夕方の配達になるとのことだったので、パソコンとテレビを接続するケーブルやイーサーネットケーブルなどを調…

ブルーレイレコーダー

揃えるなら一気に・・ということでレコーダーも注文しちゃいました(汗)。 ソニーのBDZ-RX30です。エントリーモデルのBDZ-RS10でも良かったのですが、一応ダブルチューナーのRX30にしました。テレビ+レコーダー購入の代わりにクルマは現状維持で。。。ホン…

液晶テレビ

今見ているテレビはソニーの液晶WEGA23インチ・・・。4年ほど前に買ったのですが、少々小さいです。。。と言うわけでしばらく品定めしていたのですが、今日ポチッと購入手続きしちゃいました。 置き場所と部屋の広さから32インチが上限・・・。ソニーとずい…

土曜日出勤・・・

今日はお仕事でした。明日は会社の同期の忘年会が予定されてますが、私は野暮用で前橋まで行かなくてはならず、欠席です(泣)。 今まで同期でのイベントには何度か予定がかち合ってしまっています。 実家に帰ろうかとも思いましたが、今日出勤だし、先週帰…

無事帰還

昨日は夜、実家の犬と遊びました。もう家に来て10年以上経ちます。未だに自分の事を忘れず、帰る度に大歓迎してくれます。。。子犬の時に数週間過ごして、大学の休みの時に実家で散歩させていたくらいなんですが。歳ですが、GTIのエンジン音とかに敏感で、実…

帰省

金曜の夕方、熱が下がりつつあったので、実家に向かってしまいました(汗)。 帰り道は結構首都高の渋滞が激しく、4時間ほど掛かりました。22時過ぎ頃にようやく実家に着いて、父親が作ってくれたラーメンを食べて、お風呂に入って寝ました。 翌日は風邪の症…

風邪・・・

明日から連休という週末に発熱しました。。。 朝5時時点で37.8℃・・・今は37.5℃でした。多分インフルエンザでは無い感じなのですが、休暇を取り、一応病院に行ってきました。今日は取引先を集めて、説明会のようなものがあり、広めてしまったら大変なので。…

来週は

昨日、今日とゆっくりしました。暇なだけでしたが(汗)。 ちょこっと昼寝して、夕方から晩ご飯の買い物へ。暇なので帰り回り道して帰って来たら、反対に渋滞にはまりドライブになりませんでした。交換したタイヤにもすっかり慣れてしまって、静かなのか分か…

マッタリ

今日は友達がダーツの大会に出るとかで遊べず、昨日今日と一人でマッタリしています。 もうすぐ引っ越して一年経つので、昨日は掃除をいつもより入念に(笑)。今日は朝から晴れて洗濯日和♪午前中掃除と洗濯して、もう少しすると朝晩寒くなるのでファンヒー…

空気圧

タイヤの空気圧って難しいですね~。 好みの問題が一番あるかと思いますけど、自分はADVAN dBの場合、230kPaが適当ですかね。 先週交換し、交換直後はフロント230kPa、リア210kPaと指定空気圧でしたが、燃費が思わしくなく、フロント・リアとも240kPaにしま…

オイスターバー

今日は友達と品川にあるグランド・セントラル・オイスターバー&レストランに行って来ました。 生牡蠣の美味しい季節ですが先日食べた横浜のオイスターバーがイマイチだったので、友達がどうしてもリベンジしたいと行きたがっていたお店です。確かにこの前の…

プライバシーポリシー