CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

VWMキーベゼル到着!

本日VWMさんからキーベゼルが無事到着しました!仕事柄こういった機械加工品には見入ってしまいますが、、質感はGOODです。画像はSO902iで撮影してみました。イモビライザーの関係上?ステンレス製で重量感タップリですが、アルミ製でアルマイト仕上げでも良…

液晶保護のつもりが・・・

SO902iに機種変して3日経ちました。昨日液晶保護を兼ねて覗き見防止シートを貼りました。購入したのは表面がツルツルで透明感が高いタイプです。その為本来の画質や明るさをあまり損なわない長所がある反面、特別なコーディングも施されていないので、一日…

SO902i用のぞき見防止シール

今日液晶画面保護も兼ねてSO902i用のぞき見防止シールを買ってきました。端末の発売前に既に店頭に並んでいたとのことです(笑)。写真は専用卓上充電器ホルダーに載せたときです。最近は折りたたみ端末ばかりだったので寝かせて充電するタイプでしたが、こ…

携帯機種変&キーベゼル購入!

昨日は風邪でダウンしていたのでロングドライブは行けませんでした。ちょっとした買い物次いでにドコモショップに立ち寄ったところ、以前から気になっていたソニーエリクソン製SO902iを見に行ってきました。在庫切れかなぁと思っていたところ残り一台の状態…

今日のドライブはお休み~

桜も咲き始めて春だというのに風邪引きました。夜桜にはまだちょっと早いし今日は恒例の金曜日ドライブはお休み・・・大人しく家でマッタリして早く寝ます(^^;)。21日に洗車したのですが、翌日すぐに雨が降ってしまい、屋外駐車ですのでまた埃まみれになって…

キーベゼル!

皆さんご存じと思いますが、VWManiacs.comさんのオリジナル商品「ベゼル」ですが、今回の販売でも売り切れで購入できませんでした・・・。 まぁ実家で気付いた時には既に販売開始時間を大幅に過ぎていましたが、今回も即完売状態みたいですね。。次回は予約…

ロングドライブ春の陣~その1~

ロングドライブの第一弾で土曜日から今日まで実家へ帰省してきました。 往復約400km、地元であちこち走ってオドメーターは13,000km弱となりました(^^;)。土曜日に実家へ向かって3時間、高速道路を楽しみました。やはり流れの良い道路ではどんなクルマも同じ…

ボディーの汚れ

私のGTIは納車時にディーラーでサービス施工していただいたボディーコート以外、特別な洗車はしておらず、いつも水洗いor洗車機でのシャンプー洗車のみで済ませています。 さすがに最近では水垢や鉄粉などでザラツキが感じられるようになってしまいました。…

一年間の走行距離??

一昨日、昨日、今日と暇人なもので・・ドライブ中心でした。今日までにオドメーターは約12,000kmになりました。週末しか走りませんのでやや過走行気味かな?と言う感じですが、大きなトラブルもなく快調な状態を維持しています。来週からは更に走行距離を稼…

続・オイル交換後の燃費

一昨日、昨日と距離はそれほどでもありませんでしたが、海沿いをドライブしてきました。 夜遅く、交通量が減ってきたあたりの時間帯を狙ってみました。その時の燃費はマルチファンクションインジケータ上ですが、12.4km/lでした。とりあえずこの数値オイル交…

ステッカー剥がし

自分の車にはリアハッチドアーにDuoステッカーが貼ってあります。当初はドイツ国旗カラーでデザインも悪くないかなと思い、貼ったまま放置していましたが、今日洗車している時に剥がしたい衝動に・・・。角からコリコリと慎重に剥がそうとしましたが、ステッ…

明日は金曜日~

明日は仕事が早めに切り上げられたら久しぶりに金曜日ドライブ行こうかなぁと思っています。 サスが軟らかくなったかなぁと最近思うことが多いんですが、慣れの問題ですかね。。ボディー剛性が活かされる前にサスペンションが危険を知らせてくれるというのは…

ホイールの傷

GTIの純正ホイール(17インチ)はメタリック塗装されていて納車時はとてもキレイでした。。 最近ちょっとした買い物などでコインパーキングを使用する機会が多いせいか、思わぬ傷が数ヶ所・・・。塗装タイプなので下手に補修すると却って目立つかな?と思い…

オイル交換後の燃費

昨日休暇を取り長距離走る機会がありましたので、FINAオイルに交換後の燃費に注目してみました。 純正ですと走り出してから10km/l台に落ち着くまでの距離が普通の走りだと比較的短いです。それに対して、交換後はなかなか10km/l台に行かず、一般道・国道を流…

純正マフラーの音

オイル交換してから変化を色々見つけてみようと思い、今日は温かかったので窓全開でしばらく走ってみました。そこで気づいたのがマフラーの音です。 トンネルや防音壁のある場所を通過するとき結構ボーっという重低音が響きます。純正マフラーは湯たんぽのよ…

Yahoo!ブログって・・・

いつも投稿したり見たりする時にモッサリしていて最近移転しようかなぁ・・・なんて思っています。カービューさんのブログは早くはありませんが、クルマのブログに絞られているのでいいなぁと。。

オイル交換&光軸調整

来週、再来週と長距離ドライブを予定しているので急遽オイル交換してきました。 今回は純正ではなく、FINA FIRSTの0W-40を入れてみました。エレメント交換を行うと4.3L使用するので購入したのは1Lボトル×5で5L分です。エレメント込み2万弱と純正の倍でした…

光軸調整??

GTIはプロジェクタータイプのヘッドライトとなっていて、光軸はオートレベライザーで自動調整されています。 が、以前ヘッドライトユニット交換を受けてから光軸がかなり下向きになってしまいました。一度オイル交換のついでで高めに設定してもらえるよう依…

プライバシーポリシー