CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ

今日はGR-XIへ交換後、初ドライブです。 出掛ける前にWako'sのスーパータイヤコートを施工しました。こちらは昨日入れ替えてもらった際に施工してもらった水性ワックスの状態です。 スーパータイヤコートを施工しました。艶感が結構高いですが、乾燥するとも…

タイヤ交換

今日は昼前からタイヤ交換に行って来ました。 持ち込みタイヤ交換専門ですが、タイヤの購入も出来ます。私が購入した古いGR-XIではなく、最新のGR-XIIで交換工賃を含めて10万位のようです。私が購入した2016年製・・・は今日の工賃を含めて7万弱で済みました…

続タイヤ

前回REGNO GR-XTへ交換したのは2015年2月28日でした。その時の走行距離は34,248kmでした。現在85,282kmなので、GR-XTは51,034km!も持ちました。純正装着のYOKOHAMA dB E70の約1.5倍長持ちでした。この51,034kmは純正タイヤよりもハードな使用でしたが、それ…

タイヤ到着・・・

先週は三連休でしたが、今週は土曜日出勤でした。 タイヤの不在票が入っていたので、今日は鎌倉までドライブに出掛け、直売所でキャベツや大根などの野菜を買って、帰りに集配センターでタイヤを受け取ってきました。 比較的短距離ドライブでしたが、26.9km/…

タイヤ注文

ブリヂストンREGNO GR-XIIの発売をきっかけにタイヤ選びが加速しました。 写真の通り、今履かせているGR-XTは象さんの皮膚のようなひび割れ模様・・・。両サイドのリブは摩耗で無くなっていますが、スリップサインまではあと2mmくらいはあります。 結果、前…

無事帰宅

今日は朝から融雪剤で汚れていたので洗車しました。土曜日の雪の中、ちょうど前を走っていた首都高の道路維持車から大量の液体が・・・。おそらく融雪剤と思われ、ボディーはザラザラになっていました。。。 シャンプー洗車して、ウォーターメンテナンスクリ…

タイヤ選び

今日は朝起きたら白くなっていました。 積雪は3cmくらいでした。 これくらいでは道路は白くなっていません。予定通り近所で堀マラソンが開催されていました。 昼に家族でドライブついでに馴染みのラーメン屋さんに行きました。出掛ける頃には雪はすっかり消…

帰省

今日は大雪の予報が出ていて、昼頃に掛けて雪が強くなるような予報だったので、10時前に実家に向けて出発しました。 横須賀ではまだ雨でしたが、買い物を済ませて高速に入り、首都高湾岸線で雪が強くなってきました。ベイブリッジあたりからは一部路肩が白く…

ドライブ

忙しい月末が終わって2月最初の週末です。 土曜日はまた伊豆ドライブに向かいましたが、先週同様ショートカット。先週は山伏峠を通って伊豆の国市にショートカットしましたが、今回は少し先の静岡県道19号伊東大仁線で亀石峠を通りました。 オリンピックでサ…

プライバシーポリシー