CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しから1年経過

昨年の今日、28日は引っ越し荷物の積み込みでした。 思えばあっという間の一年でしたが、去年の9月はバタバタで大変でした。新潟に来て1年の間、およそ半年は新型コロナウイルスの影響で制限のあった日々でした。まあ今も制限がありますが、そのお陰か先月…

長野ドライブ

今日は長野方面へドライブに出掛けました。途中幸楽苑で朝から塩タンメンを食べてしまいました。。。上越市あたりから大雨警報で激しい雨が降りましたが、国道18号線で長野市に入った時には雨は小降りでほとんど上がりました。 特に目的地を定めていませんで…

喜多方ラーメン

今日は朝から床屋さんに行ってサッパリしてきました。前回の床屋さんは禁煙を開始した日に行きましたので、それ以来約ひと月ぶりですが、「太ったでしょ」と言われてしまいました。やはり禁煙で食欲全開なので間違いなく太っています。 そんな訳で今日は朝食…

特濃タンメン フタツメ

今日は平日ですが、何となくラーメンが食べたくなり、帰宅後にCTで出掛けて来ました。 我が故郷群馬県で行列店となっているタンメン専門店フタツメさん。東毛地区が地元の私は知りませんでした・・・。新潟に進出との事だったので以前から行きたかったのです…

無事帰宅

今日もいつもと同じくお昼ご飯を食べて実家を後にしました。今日も父親の手打ちうどんでした。毎回美味しいです。家で作るうどんはお店で食べるものと違い飽きがこないのでいくらでも食べられちゃいますね。 途中、大胡の国道353号線沿いにある農産物直売所…

お墓参り&CT洗車

今日は午前中母親の実家へゴルフRに母親を乗せてお墓参りに行ってきました。敬老の日ですが、祖父母は両方とも亡くなっていてお墓参りで祖父母を偲びます。 実家の水田はコシヒカリが実り、刈り入れを待つばかりの状態でした。近所の家は既に刈り入れが終わ…

ゴルフRバッテリー充電

今日は朝から雨です。暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今日も涼しくて肌寒い位です。今日は車検で性能低下を指摘されたゴルフRのバッテリーをメルテックMP-220 全自動パルス充電器を使って充電します。 ゴルフRのバッテリーは2年前に交換したVARTA製のAGMバ…

帰省

今日は朝ゆっくりめに起きて掃除洗濯を済ませてから実家へ向かいました。禁煙してから寝つきが良く、朝も寝起きが悪いと言うか以前よりもよく眠れるようになった気がします。 暑くも無く寒くもない良い季節です。 新潟ふるさと村でお土産に梨とイチジク、コ…

平穏な9月

新潟に引っ越してきてもうすぐ1年が経ちます。去年の9月は引っ越しでバタバタ、毎週準備やらで大変でした。一昨年はちょうど今頃ドイツ出張でこれまたバタバタでした。 思えば3年ぶりにゆっくり平穏に過ごせた9月になりました。何故か禁煙も出来ましたし、良…

禁煙から二週間経過

8月下旬に禁煙を始めて、二週間経ちました。それまでは1日1箱以上吸っていましたが、吸いたい気持ちは全くなく、禁煙は順調です。 昨日、一昨日と信州を訪れて、禁煙によってドライブに違いが無い物か考えていましたが、やはりドライブに集中出来る気がしま…

再び善光寺

今日は秋雨前線のせいでドライブには生憎のお天気でした。 今日も国道8号線をドライブ。途中、幸楽苑で朝からラーメンを食べました。初幸楽苑ですが、朝定食もあってドライブの朝には良いかもしれません。朝8時から営業しているのも知りませんでした。気が付…

再び松本城

今日は長距離ドライブをしようと思い、6月に訪れた松本城へ再び出掛けて来ました。 行きは国道8号線で糸魚川まで南下して国道148号線で小谷村を通って大町経由で松本へ。 いつ見ても素晴らしい松本城です。今日は入城まで40分ほど掛かりました。並んでいる間…

健康診断再々検査

今日は休暇を取って健康診断の再々検査に行って来ました。朝から紹介状を書いてもらった大きめの病院へ。 受付を済ませて1時間ほど待ってまずは問診が終わりました。その後2時間弱待ってようやく診察となりました。結果は経過観察と言う事で特に大きな問題は…

禁煙から10日経過

健康診断の再検査を機に禁煙を始めて10日が経過しました。 禁煙直後は夜2時間おきに目が覚めてしまうような状態で昼間10時頃などに酷い睡魔に襲われるなどニコチンの離脱症状が出ました。 それも今週になると夜はよく眠れるようになりました。昼間の眠気はま…

小諸へ

今日は長野方面へ行くつもりでしたが、そう言えば小諸にまだ行っていなかったことを思い出し、思い付きで向かいました。しかし上田もそうでしたが、かなり距離があるので、途中まで一般道でドライブを楽しんで、須坂長野東ICから上信越道に入りました。 一般…

半年点検

今日は半年点検を受ける為に昼からディーラーへ出掛けて来ました。 エアコンのエバポレーター洗浄やガソリン添加剤などを勧められましたが、効果は分かっているので断りました。 時間通りに1時間強で無事点検が終了しました。特に問題はなかったそうです。タ…

今日は点検

今日はCT200hの半年点検です。オイルとオイルフィルター、ワイパーラバー、クリーンエアフィルターが交換となりますので、わさびデェールも交換します。なかなか近所のお店では見かけないのでネットでまとめ買いしました。 3つ購入したのは私のCT用と実家の…

フェーン現象

今日は三条で40℃越えの猛暑日になりました。今朝は最低気温も28℃と高く、昼間も36℃を越える気温になりました。今週は高い気温が続いています。遠くの台風に吹き込む風のせいで北陸地方はフェーン現象によって高い気温になっているそうです。 家に帰ってくる…

プライバシーポリシー