CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

禁煙から二週間経過

8月下旬に禁煙を始めて、二週間経ちました。それまでは1日1箱以上吸っていましたが、吸いたい気持ちは全くなく、禁煙は順調です。

昨日、一昨日と信州を訪れて、禁煙によってドライブに違いが無い物か考えていましたが、やはりドライブに集中出来る気がします。目的地でも喫煙所を探したりする必要もなくなり、ゆとりが出来ました。出掛ける時に予備のIQOSや充電器など気にする必要が無くなったのも大きいです。

家でも灰皿やIQOSの充電器など意外と場所を取っていたようで、今ではデスクの上がスッキリ片付きました。

3年ほど前に紙巻きたばこからIQOSに完全移行していて、紙巻きは吸えない状態でしたが、これが禁煙に良かったのかもしれません。一方でIQOSはニコチンの量が紙巻きよりも多いものもあるようで、依存症も高いような気がします。毎週のようにワンカートン購入するのは財布に痛かったですし、健康不安の次にこれが要因です。10月からさらに値上げもあります。

禁煙後の世界も色々見てみたくてつい同じようなところへ出掛けてしまっていますが、今週末の連休の帰省も楽しみです。

プライバシーポリシー