CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

直江津ドライブ

世間ではGWに入っているようですが、今年は何故か1日と2日は出勤日です。2日は有給を取り、2日から実家へ帰省する予定です。アフターコロナで行楽地はどこも激しく混雑しているようですが、せっかくの連休なので実家からどこかへ出掛けたいと思います。 と言…

歯根嚢胞摘出手術の経過観察

今日は歯根嚢胞摘出手術の経過観察で病院へ行きました。 www.golfgti05.com 先月1年後の経過観察でしたが、今年に入ってから腫れが気になり、前回診てもらって問題ないとの事でしたが、念のため、その1か月後に再度の経過観察となりました。 特に自覚症状と…

松本城

明日は午後から歯根嚢胞の経過観察で病院へ行くために有給を取っているので今日は遠くまで行く事にしました。 www.golfgti05.com 去年行っていますが、行きは同じルートで松本城へ行きます。 国道403号線で三条燕ICまで向かい北陸道で南下します。 時間が早…

久々の出張

昨日は週のあたまから関東出張でした。 新潟駅からE7系新幹線で向かいます。E4系、E2系が無くなり、このE7系へ統一されて、スピードアップも果たしオマケに乗り心地も良くなっています。しかしデビューからちっと経過したせいか、新車の時のような乗り心地の…

善光寺へ

今日は久々に善光寺詣へ行く事にしました。 新潟県内は朝は雨模様でした。昨日の夕方から本降りの雨になり、クルマは先日の黄砂で覆われていましたが、すっかり洗い流されました。 行きは高速道路を使いました。妙高山など高い山も雪解けが進んでいます。今…

UX250h カローラクロスの年次改良

最近はUXを中心に会社の休み時間にはクルマの情報を色々と収集してしまっております・・・。 現在のレクサスUX250hに搭載されているハイブリッドシステムTHSⅡは第4世代です。因みにCT200hはその前の第3世代、現行プリウスは第5世代の高効率なTHSⅡとなってい…

UX250h プリウスとの比較

土曜日に見積をしてもらったUX250hですが、やはり最新モデルと比べると劣る部分が目立ってきます。5年の進化は無視できないですね。特に顕著なのが燃費でしょうか。WLTCモード燃費でUX250hは22.8km/L、プリウスは28.6 km/Lです。 実燃費ではUX250hは20km/Lに…

鶴岡へ

今日は朝イチで選挙の投票に行ってから北へ向かいます。久々に鶴岡のケンちゃんラーメンへ行きます。善光寺も良いと思いましたが、先日のニュースで騒がれていた通り、びんずる尊者さんが盗まれて今日はいないようなので山形へ行く事にしました。 少し時間が…

レクサスUX見積

今日はUXの見積を確認する為にディーラーへ出掛けて来ました。残念ながらUX250hの展示車も試乗車も無く、UX200 F SPORTの展示車を見てきました。4年ほど前の車検の時にUX200には試乗しています。 www.golfgti05.com 印象が違うと言われるハイブリッドを試乗…

運転免許更新

今日は朝から聖籠町にある運転免許センターへ免許の更新に行って来ました。 遠いなぁと思っていましたが、30分強で到着。バイパス沿いで道路も良いので遠く感じませんでした。駐車場はいっぱいでした。電車など公共交通機関の利用は場所的に出来なそうです。…

4月最初の土曜日

先週今シーズン最後のスノーボードに出掛け、一昨日の3月31日をもってグランデコスノーリゾートは東急グループでの営業を終えました。4月1日になったらホームページなど全て消えてしまってちょっと寂しいです。 新潟へ引っ越して2020年に初めて猪苗代スキー…

プライバシーポリシー