CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

今日は日曜日なんですねぇ 明日、明後日会社に行くと水曜日は休み・・・その後は一週間後の水曜まで土日を含めて出勤です でも更に11日だけ出勤すれば、12日から22日まで鬼の11連休 ホント調子が狂います。。。 今日はニトリで肌布団というのを買ってきまし…

無事帰還♪

今日は昼ご飯に父親が作ってくれたソースカツ丼を食べて、水出しアイスコーヒーを飲んで、実家を後にしてきました。両方とも美味しかったです 平日なので東北道までは極めて順調でした。 首都高は少し混雑。。。 高速道路までは13.5km/lと良い燃費で、家に着…

今日は家族で鮨でした。 近所というかお隣さんが開いたとても良い感じのお鮨屋さんです。 http://r.tabelog.com/gunma/A1002/A100201/10010500/ 海ナシ県の群馬県でもネタは築地から仕入れているそうで、超新鮮しかも口に入るものはお刺身の青じそまで無農薬…

洗車&バッテリー交換

今日は午前中からGTIの洗車。 ハイビスカスが咲いていました ボディーもガラスもコンパウンドを使っての洗車です。 前回はコンパウンドが真っ黒になって驚きましたが、今回はそれほどではありませんでした。この後、再びシャンプーでコンパウンドを洗い落と…

洗車

今日はパサートを洗車しました。前回の洗車でブリスを塗ったそうなので、水洗いだけでピカピカに タイヤコートとガラスコートもついでにしました。 注文したバッテリーのカオスWDは今時のバッテリーにしては、補水が必要のようです。。。 今付いているVARTA…

帰省

昨日無事帰省できました。途中渋滞しましたが、3時間半くらいで群馬へ到着しました。 エアコン添加剤のお陰か、高速道路での帰省はMFD上13.0km/lとエアコンを使った割には良い燃費でした。 実家パサートのバッテリーが5年目なので、交換用にパナソニックのブ…

連休前半♪

今日は中華街で四川料理を食べてきました辛かったです 明日から、と言うか0時を回ったので今日からは5連休です とは言っても23日は運良く輪番休日で我々事務所組がお休みなので他の部署は4連休ですが・・・。 明日は午前中歯医者へ行って、夕方頃から実家へ…

涼しい♪

有休を取った今日は午前中部屋の掃除をして、昼から買い物へ行っていました。 クールビズと言われていますが、夏用のスーツしか持っていないので、スラックスと半袖ワイシャツを買いました。 とは言っても通勤は主に私服ですが出張の備えと言うことで・・・…

有休、しかし・・・

昨日、海の日は会社のバーベキューでした 初めての魚介類一人買い出し・・・。不安なので11時集合だと言うのに8時過ぎに家を出ました その予感は的中・・・魚介類は、サザエ、イカ、ホタテ、カツオ(タタキ用)等々を予定していましたが、サザエとスルメイカ…

ネットで買い物♪

今日も仕事、明日も仕事です 昨日はネットで注文した品物が2つ到着 一つはお財布しかも今まで使っていたモノと全く同じモノ、買い換えです。 吉田カバンのPORTER DOUBLEの財布で、今まで使っていたモノは会社でもポケットに入れていたため、この夏の猛暑で革…

歯医者とドライブ

午後からは歯医者へ。。。下の歯は歯並びと噛み合わせの点から、銀の被せ物になることに・・・。 結構削って、型取りしました。上の歯の歯石取りをしてもらって一時間弱で終了しました。23日に被せて下の歯は完了予定です。 その後ドライブへ行ってきました…

オイル交換&エアコン添加剤

今日は輪番の平日休みです 午前中からオイル交換に行ってきました。今回はエレメントも交換 ついでにエアコン添加剤のWAKO'S PAC-Rを入れてもらいました。工賃込で4,725円でした。効果の程は・・・暑いのでよく分かりません。。。が、何となく風が冷たくなっ…

点検終了♪

今日は昼から床屋さんへ行ってきました。マッサージで気持ち良くてボーッとしながら店を出た時にディーラーから電話が来ました。15時頃でしたが、もう点検が完了したとのこと電車で向かいました。 エアコン使用時のキュルキュル音は、オルタネータのプーリー…

花火~

今日は出勤でした。 しかも帰りは家の近所で花火があったので、駅が大混雑・・・改札を出るまで15分くらい掛かっちゃいました 買い物を済ませて、家で花火鑑賞しました そういえば、二年前はこの花火の日にDSGが故障・・・メカトロモジュールの交換を行った…

定期点検

今日は初の節電の為の輪番休日 平日休みを有効に使おうとまずは歯医者に行ってきました。下の歯も神経の治療が終わり、次回は型取りです次も平日休みの13日に予約しました。 歯医者が終わってから定期点検の為、GTIをディーラへ持ち込みました。 今日は予約…

暑い・・・

今日は朝9時に起きて、天気が良いので午前中はカーテンを洗ったり、布団を干したり、窓を拭いたり・・・大掃除状態に。汗だくになっちゃいました。 昼ご飯を食べて、シャワーを浴びてホームセンターとスーパーへ買い物に行ってきました。 やはりGTIはエアコ…

ようやく・・・

今週まで4週連続の週6日出勤が終わります・・・。 後半は暑くてホント疲れちゃいました 今日は朝は辛くなかったのですが、午後は仕事が落ち着いている事もあり、間延びした感じに 来週は7日の木曜日がお休みになります。連休は月末の23日~27日の夏休みまで…

プライバシーポリシー