CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2017-01-01から1年間の記事一覧

年末の洗車

金曜日に実家に帰省し、昨日は親戚宅で餅つきでした。昨年は14ウスで朝から始めて14時頃まで掛かりましたが、今年は9ウスで昼頃終わりました。つきたてのお餅は格別ですね。 今日は午前中にCT200hの洗車をしました。まずは鉄粉除去です。 ボンネットですが、…

ドライブ

12月は残すところ1週間です。忙しい1か月でした。。。 昨日は久々に伊豆方面へドライブに行きましたが、途中西湘バイパスが台風の高波浸食で災害復旧中・・・一部対面通行で思いのほか時間が掛かってしまいました。 途中伊東で引き返し帰って来ました。帰り…

ダイソンV7

このところ寒い日が続いています。先週、今週とドライブに出掛けても燃費は25km/L程度とあまり良くありません。 家の掃除機のメインはルンバで、掃除機の出番はほとんどありませんでした。しかし、床以外のルンバが掃除しないところはホコリが溜まるので、久…

買い物とドライブ

会社は23日から26日まで四連休ですが、23日と24日は出勤でした。。。 今日は朝から床屋へ出掛け、その後ドライブと買い物に行って来ました。 今日は晴天で富士山もクッキリ見えました。国道134号線はいつもよりも流れがスムーズでした。鎌倉高校前の工事が進…

ドライブ

今日も昼前からドライブに出掛けてきました。 今日は気温低めですが、晴天で気持ちの良いお天気。ですが、何となく風邪気味です。。。 雨に降られた昨日の燃費よりも良くなって27.6km/Lでした。 夕ご飯は体を温めたかったのでキムチ鍋を食べました。今日は長…

ドライブ

今日は久しぶりに落ち着いて休める土曜日でした。。。 朝から出掛けようとすると雨・・・。 前線の通過で突然の雨で虹が出ました。雨は1時間ほどで止みましたが、風も強く伊豆に向かおうとしましたが、やめました。 帰りにはすっかり晴れたので、洗車機に入…

ドライブ

今日は連休最終日、部屋の掃除をしてから昼前にドライブに出掛けました。 横浜までドライブしてきましたが、今日は昨日より道路が空いていました。 燃費の方も28.3km/Lと好燃費になりました。 やっぱりドライブがストレス解消には一番ですね。明日からまた頑…

ドライブ

今日は仕事の電話が掛かってくるかもしれないので、午前中は家で待機していました。カーテンの洗濯をしたり、熱帯魚の水槽をいじったりしてから昼頃ドライブに出掛けてきました。 三連休の中日という事もあって道路は渋滞だらけでした。。。 燃費は27.8km/L…

洗車とドライブ

今日は先月の連休以来の洗車です。およそひと月経ちましたが、それほど汚れは付着していませんでした。 先週、先々週と二週連続の台風で潮を被っているので、コイン洗車場で入念に洗い流してブリスでコーティングしました。 洗車後は買い物ついでにドライブ…

無事帰宅

今日は午前中に実家の網戸の網を交換、戸車も劣化していたので交換しました。時間と材料の都合で今日は数枚交換して終わりです。また11月に帰省した際に交換しようと思います。 実家はキッチンのリフォームとリビングなどの壁紙を張り替えて明るくなっていま…

帰省

7日~9日は三連休なので実家に帰省しました。 昨日は首都高が一部だけ渋滞していましたが、他はスムーズでした。燃費は25.7km/Lとあまり良くありませんでした。 今日はゴルフRで沼田へリンゴ狩りに行き、午後はCTの洗車をしました。 お盆以来の手洗い洗車で…

好燃費

今日は朝早めにドライブに出掛けました。やはり時間が早いとスムーズで快適です。 伊勢原まで往復100km走行しました。 渋滞が少なく、30km/Lと好燃費になりました。エアコンを使わなくても爽やかな秋晴れで気持ちの良いドライブでした。

台風一過

台風が夜中、というか朝方気付かないうちに通過しました。雨も風もそれほどでもなかったようで、被害が無くて良かったです。 今日は朝からカラッと晴れて暑かったですが気持ちの良い天気でした。 買い物ついでにドライブに出掛け、途中洗車機に入れてきまし…

ドライブ

昨日は出勤で三連休になりませんでしたが、台風の影響で天気が悪かったのでちょうど良かったです。今日は秋雨前線が掛かり、一日雨でした。あまり荒れるようならドライブに出掛けず、家の片付けでもしようと思っていましたが、小雨で風もあまり強くないので…

フィッシュロースター

昨日は会社の研修会でドライブはお預けでした。 今日は購入したフィッシュロースターを試す為に食材を買いに行って来ました。 比較的短距離ドライブだったので、26.3km/Lと普通な燃費でした。 早速フィッシュロースターで焼いたさんまを食しました。今年初め…

ドライブ

本日は古着を近所の清掃センターのサンデーリサイクルに出してから横浜までドライブに出掛けて来ました。 今日も涼しくてエアコンいらず。往復115km走り30.2km/Lと30km/L越えの好燃費でした。 シンクデザインさんでフロントブレースを交換後、色々なドライブ…

伊豆ドライブ

今日は朝から伊豆へドライブに出掛けて来ました。 朝は強い雨と風が吹いていましたが、伊豆半島に入ると雨も上がり晴れ間が出てきました。 午前中は17℃と気温が低く、肌寒かったですが、昼過ぎには25℃位になりました。カラっとしていてエアコンいらずでした。…

ドライブ

今日は横浜まで往復80kmほどドライブしてきました。 車検で洗車してもらったのでキレイです。 昨日は車検整備などで19.3km/Lと宜しくない燃費でしたが、今日はエアコン使用でも27.3km/Lと好燃費になりました。 オイル交換のお陰でエンジンがスムーズです。添…

炊飯器買い替え

最近家の炊飯器で炊いたご飯があまりおいしくない事に気付きました。自炊派でご飯好きですが、最近ご飯食が減っていました。実家の炊飯器は象印の南部鉄器羽釜の極め炊きでどんな銘柄のお米でももちもちでおいしいです。 8年間使った象印の3合炊き真空内釜圧…

車検

今日は午前中にCTを車検に出しにディーラーへ出掛けて来ました。 前回の車検と同じ内容で整備していただきました。 代車は以前も借りたディーラーの営業車のオーリスハイブリッドでした。 CTよりもソフトな乗り心地です。ハイブリッドシステムがややパワフル…

好燃費

昨日は出勤だったので今日は貴重な休日です。 午前中ドライブに出掛けて買い物など済ませ、70kmほどドライブして先ほど帰ってききました。 午前中は涼しく、エアコンを使わずに済みました。28km/Lと好燃費になりました。先日ATF(CVTF)を交換しましたが、そ…

無事帰宅

今日も朝から雨でした。。。お盆様を送り、昼食を食べて実家を後にしてきました。 気温は22℃位でエアコンいらず。帰省ラッシュも無く3時間半ほどで無事到着しました。 このお盆休み中、雨が降っていなかったのは親戚の家へ行った13日のみで他はずっと雨でし…

雨のお盆休み

昨日はゴルフRで親戚の家へ行き、墓参りなどしてきました。 ゴルフRに施工したマイクロロン エアコンディショナーフィックスの効果は猛暑で無いのであまり分かりませんでした。効きの方は変わらずといった感じですが、若干吹き出し口の風が冷たくなったよう…

帰省

昨日は昼頃神奈川を出て、お土産を買いつつ帰省しました。テレビで激しい渋滞の様子が出ていたので覚悟していましたが、都内はもちろん、東北道を下りるまで渋滞は皆無した。 Thinkdesignフロントブレースの効果として、高速道路でも目地段差での挙動がスッ…

フロントブレース

今日もシンクデザインさんへ出掛けて来ました。目的は先週のATF交換・エアコンシステム施工時にご紹介頂いたフロントブレース交換です。 THINK DESIGNフロントブレース http://www.think-design.jp/lexus_front_brace_top.html 真ん中の黒い棒が純正のフロン…

ATF交換・エアコンシステム

今日は海老名市のシンクデザインさんへ行ってきました。 ハイブリッドビークルトランスアクスルフルードの交換(Ash FS ATF ミッションオイル交換)とエアコンエアコンガスの回収・真空引き・充填(SNAP-ONエアコンシステム)を行って頂きました。 Ash FS AT…

無事帰宅

今日は昼前に祖母のお墓参りに行き、昼食を頂いて実家を後にしてきました。 実家を出る時には怪しい空模様でした。昼前にはパラパラと雨が降っていました。 平日という事もあり、空いている道を走り途中寄り道しながら東北自動車道へ入ったころ、雨が降って…

実家の電子レンジ

実家の電子レンジはとても古い物です。 日立のMRO-A80という機種です。 86年製と言う事から、今年で31年です。 キッチンをリフォームするそうで、今は現役ですが、いよいよ買い替えになるそうです。ここまで現役ってちょっと凄いですね。 ちなみに母の日にプ…

洗車

今日は朝から猫に破られてしまった網戸をペット用の強力な網へ交換しました。 とりあえず穴が開いてしまった3枚を交換しましたが、築20年ほどなので戸車が劣化して外れたり割れたりしていました。とりあえず9枚分の網戸の戸車を注文しておき、お盆に交換する…

信州ドライブ

今日は朝家族で信州へドライブに出掛けて来ました。 朝から雨で信州に着いても雨・・・。梅雨明けしたのに梅雨のような天気でした。 群馬県側から湯ノ丸高原を越えて東御へ降りる地蔵峠の途中にシナの木の巨木がありました。 この峠道には合計100体もの地蔵…

プライバシーポリシー