CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

フィッシュロースター

昨日は会社の研修会でドライブはお預けでした。

今日は購入したフィッシュロースターを試す為に食材を買いに行って来ました。

イメージ 1

比較的短距離ドライブだったので、26.3km/Lと普通な燃費でした。

イメージ 2

早速フィッシュロースターで焼いたさんまを食しました。今年初めてのさんまでした。焼き上がりはまずまずで普通においしかったです。脂の乗りがまだ足りない感じでしたが。家は据え付けのIHなので、グリルが無く、魚を焼いて食べる事が出来ませんでした。それにカセットコンロでさんまを焼いたら酷い事になりますし・・・。

イメージ 3

購入したフィッシュロースターはパナソニックのけむらん亭NF-RT1000-Tです。魚を焼くだけでなく、燻製も作れます。さんまを焼いている時もニオイや煙はほとんど無く、燻製を作っていてもわずかに香る程度で優れものだと思います。

イメージ 4

ホームセンターで桜とナラの燻製用チップを購入して、早速鳥のささ身とソーセージを燻製にしてみました。ささ身はシットリと仕上がって予想以上に美味しかったです。
ソーセージも普通に焼いたり茹でて食べるよりも豊かな香りです。

イメージ 5

古い方の炊飯器を使って豚の角煮も作ってみました。炊飯機能でホロホロに柔らかい角煮が簡単に出来ました。

食の秋ですね。
プライバシーポリシー