CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

桜満開

先週で今シーズンのスノーボード仕舞いにしたので、今日は久々に朝ゆっくりしました。それでも朝5時頃に一度目覚めたりしてクセが抜けません。

朝は旅サラダを見ながら久々に三船美佳さんが出演されていて懐かしさを感じつつ先週に続いて衣替えで衣類の整理をしました。買い物と昼食に出掛けます。

 

 

遠くに見えるのが白山と粟ヶ岳です。左側の丸っこい白山には12月上旬に昨シーズンの登山仕舞いで登った山です。今シーズンはこの山から始めようと思っています。というのもこの山域はヤマビルがいるので活発になる前に登っておきたいところです。

 

 

昼食後、朝のニュースで出ていた菜の花と桜が満開の上堰潟公園へ行ってみたところ、皆さん同じ考えで駐車場は満車、付近は大渋滞でした・・・。クルマから満開の桜を眺めました。

 

 

新潟市周辺は今はどこも満開です。数日間だけの景色で儚いですが、毎年満開の桜を見ると気分が上がります。

 

 

この時期だけ桜の木がこれほど色々なところにある事を実感します。愛されている樹木なんですね。

プライバシーポリシー