CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

副反応・・・

昨夜は体が火照って眠れませんでした。熱は平熱よりも少し高い程度で腕の痛さが半端ないです。ファイザーの時も腕は痛かったですが、何だか強力な気が・・・。 と言う訳であまり眠れず朝を迎え、倦怠感もあるので気晴らしに県内でラーメンです。 生姜醤油の…

ワクチン5回目接種

今日は午前中に歯医者さんへ行き、午後からは新型コロナウイルスワクチン5回目接種へ行きました。 www.golfgti05.com 買ったばかりの8oz JAPAN BLUE JEANS RJB6110 別注 プレップ 8oz サマーデニムを履いていきました。明らかに普通のデニムとは違う雰囲気…

夏用デニム

ちょっとピンボケしてしまいましたが、夏用デニムというものを買いました。 ROCOCOさんという大阪のショップですが、日本製の商品が多く好印象なので昨年ごろからちょこちょこ購入しています。JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ) RJB6110 / 別注 プ…

糸魚川へ

今日は糸魚川方面へ出掛けます。先週は喜多方、会津若松方面へ行きましたが、その時の距離は片道100kmほどですが、糸魚川までは更に数十kmも遠いです・・・。同じ県内なのですが。 国道116号線を南下します。国道8号線は長岡経由なので南下するには遠回りな…

扇風機増設

木曜日は新潟市でも30℃越えとなり、5月として観測史上最高気温となりました。 先週扇風機を出しました。来月からは電気代が値上げで出来るだけ扇風機で凌げる日はエアコンを控えようと思っています。 今使っているのはシャープのDCモーターのプラズマクラス…

喜多方ラーメン

今日は朝早めに出掛けました。 梅雨花と呼ばれるタチアオイが成長しています。梅雨時に徐々に上へ花が咲いていき、梅雨明け頃に咲き終わると言われています。どこにでもある花ですが、不思議と毎年同じようなペースで開花していきます。 同じような時期に開…

のっぽさん

「できるかな」ののっぽさんこと高見のっぽさんが昨年9月に死去していたと今日発表されました。できるかなと言えばハサミ一つで素晴らしい紙工作をあっという間にやってのけるのっぽさんが印象的です。真似しようにも一度も出来た事がありませんでした。ゴ…

一週間

先週喉がいがらっぽくなって夜発熱してから1週間経ちました。先週2日に抗原検査の結果、陰性でしたので、実家へ帰省しましたが、両親も発熱したりして怪しい状況でした。が、今のところ陽性になったとの連絡も無いので私同様、通常の風邪なのかもしれません…

UX250h

なかなかCT200hの次のクルマを決めきれない状況です。 そう言えば、CT200hは11年前のゴールデンウイークに出掛けた志賀高原で実車を見かけてそれからディーラーも元のフォルクスワーゲンディーラーとレクサスディーラーが店長さん同士知り合いで紹介してもら…

大型連休終了

今日もいつも通りですが、昼食後に実家を後にしました。今日も手打ちうどんでタラの芽などの天ぷらと一緒に美味しく頂きました。 ちなみに両親は昨日から熱と咳が出ており、何だか宜しくない感じです・・・。私は出掛ける前の確認ではコロナ陰性だったので、…

大型連休終盤

今年のゴールデンウイークは会社休日は5連休と短めでした。5月2日を有休にして6連休にしましたが、扁桃炎の養生の為の連休になってしまった感じです・・・。これほど扁桃炎が長引くのも珍しいですし、久々にいくらでも寝られる怠さでした。 今日は地元の最高…

多々良沼へ

今日は特に予定が無く、天気も思ったほど崩れていないので昼食のついでに近場へ出掛ける事になりました。 館林の多々良沼です。ここには冬場白鳥が飛来しますが、今シーズンは3月7日を最後にいなくなっているようです。 沼の方も冬場は水鳥がたくさん飛来し…

CT200h洗車

実家の箱庭では海老根(エビネ)の花が見ごろです。 30年ほど前にこの庭に移植してずっとこの株数を維持していますが、一時はかなり増殖していました。 こんな感じで木の下などに増えている事からあまり日当たりが良いところは向かないようです。植物ウイル…

扁桃炎

月曜日から時々咳が出始め、微熱が続きながらも2日に帰省しました。3日は怠さがあったのでかなり長時間昼寝しましたが、いくらでも寝られる状況で、夜もグッスリでした。昨日から喉の痛みがかなり悪化しましたが、こうなると完治が近い状況です。 昨日はほと…

奥日光へ

今日は朝ごはんを食べてからゆっくり出掛けます。行先は近場の奥日光になりました。混雑を予想していたので、やめようか迷っていましたが他に行先も思い当たらないのでおなじみの日光です。 地元桐生市からは国道122号線、国道120号線いろは坂ですぐに着きま…

UXの年次改良・・・

先日見積をしてもらったUX250h F SPORT Emothional Explorerですが、特別仕様車ならではの装備には魅力を感じますが、プラットフォームを共有するプリウスや海外仕様のカローラクロスなどが第5世代のハイブリッドシステムとなるなど時代遅れ感や燃費など数値…

帰省

昨日から喉の調子が悪く咳が出るような状況で、昨日の夜仕事から帰って熱を測ったら37.5℃・・・。新型コロナを疑わざるを得ない状況でしたが、抗原検査の結果陰性でした。たまにある扁桃炎かもしれません。夜も発熱していて寝付きが非常に悪く、2時ごろに起…

プライバシーポリシー