CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

CT200h洗車

実家の箱庭では海老根(エビネ)の花が見ごろです。

 

 

30年ほど前にこの庭に移植してずっとこの株数を維持していますが、一時はかなり増殖していました。

 

 

こんな感じで木の下などに増えている事からあまり日当たりが良いところは向かないようです。植物ウイルスに感染しやすく長期に栽培できるのは稀だとか言われていますが、なぜか実家では放置されていても40年以上生えています。

 

 

昼には群馬名物の焼きまんじゅうを頂きました。たまに食べると美味しいですが、たくさん食べ過ぎてしまうと味がかなり濃くて飽きてしまうのでほどほどが良いです。

 

 

今日も天気が良くて昼過ぎにはクルマの外気温計で30℃になっていました。

 

 

日曜日に新潟へ戻る時には雨の予報ですが、コーティングの定期メンテナンスの為、メンテナンス剤を塗布しました。水弾きが復活して汚れが付着しにくくなります。

実家のゴルフRとアクアにはいまだにブリスNEOを施工しているそうですが、カーポート駐車であればブリスでも問題ないと思いますが、私のように青空駐車だと雨ジミ、特に縦線が目立つという短所がありましたので、汚れは落ちやすいものの、今はメンテナンス剤の塗布で済ませています。

次のクルマも新車時にコーティングしてもらって、そのメンテナンス剤で維持していく方法が良さそうです。5年くらいは維持できるようなのでそれを過ぎたらDIYなどで再施工すれば良いと思います。

プライバシーポリシー