CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙3日目

土曜日の昼を最後に吸うのを止めたIQOSですが、3日目の今日も禁煙は続いています。2日間は休日だったのでストレスフリーですし問題なく過ごせました。 ところが昨日の夜に雷雨があって雷の音でなかなか寝付けず、30分に一度起き上がるような状態で朝になりま…

禁煙長野ドライブ

今日は初の禁煙後のドライブです。時々目眩のような大袈裟に言うと禁断症状のような感覚が現れる事があるので、慣れているドライブコースにしました。 昨日のお昼に最後の一服をして、今のところ禁煙は続いていますが、口寂しいのでニコチンが含まれないニコ…

健康診断再検査

今日は朝床屋さんへ行き、いったん家に帰ってから昼前にCTで出掛け最寄り駅近くの駐車場へ入れて電車で新潟駅へ。クルマで行こうと思いましたが、たまには電車も良いですね。新潟駅近くで健康診断の再検査を受けて来ました。 再検査の結果はあまり思わしくな…

良かったもの

最近週末はドライブに明け暮れていますが、そんなドライブで感じたCTに使って良かったと思えるもの。 純正オイル わさびデェール SNAP-ONエアコンシステム NWB 強力撥水コートデザインワイパー 車用ファブリーズ 他にもあるのかもしれませんが、まず1.のエ…

猛暑日続く・・・

先日は秋を感じるような涼しい日もあった新潟ですが、今週はずっと猛暑日が続く予報です。 徐々に湿度は下がりつつあるような気がしますが、台風の影響でフェーン現象が発生するので、明日は37℃の予報になっていたりします。 この辺は神奈川に住んでいるのと…

福島ドライブ

今日はこれも好きなドライブコースの国道49号線で福島方面へ向かいます。阿賀野川沿いの道は新潟県、福島県の県境の鳥井峠、車峠、惣座峠、藤峠、七折峠など峠の多い山道です。一部バイパス化され、関東でいう峠の雰囲気は無く、高低差もそれ程無いので、非…

お盆明けのドライブ

今日はお盆休み明けの最初の週末です。お気に入りドライブコースの上越経由で長野駅周辺を散策してきました。 長野駅周辺と言っても知っているのは善光寺側なので善光寺周辺の駐車場にCTを停めて歩き始めましたが、今日も30℃越えの気温で汗だくに・・・。結…

回復

お盆明けの一週間、涼しくなると思いきや今日は猛暑日に迫る34℃まで気温が上がりました。 湿疹が再発して膝の飲み薬を止めたところやっぱり回復に向かっています。昨日はまだ寝ていて痒みで起きてしまったりしていましたが、今日は塗り薬を塗らなくても耐え…

定時退社日

今日は定時退社日でした。昼間は暑さで湿疹の痒みが辛かったですが、夕方位になってきたら徐々に消え始めました。これはやはり膝の飲み薬の副作用のようです。これだけが要因かはまだ分からないので、しばらくは様子見で、薬を飲まずに湿疹が出なければこの…

湿疹再発

昨日皮膚科へ行き、血液検査の結果から薬疹の心配が無くなった事から、整形外科で処方された膝の薬を昨晩から飲み始めました。 ところが今日昼過ぎになって再び痒みが出てきて、湿疹が再発してしまいました。前回よりも膝の薬を飲んだ回数が少ないからか、症…

皮膚科へ

今日は休み明け初日ですが、午後休暇を頂き、皮膚科へ行きました。午後は14時から診察開始なので、少し早めに行ったつもりですが、待合室は超満員・・・三密状態でした。。。1時間弱クルマの中と外で待っていましたが、今日の新潟は30℃あるかないかで風もあ…

無事帰宅

今日も猛暑が続く中、お昼ご飯に冷たい手打ちうどんを頂き、父親拘りの水出しアイスコーヒーを飲んで、暑い中群馬県から新潟県へ向かいました。 桐生市本町5丁目にオープンした銀だこマキコレワイン酒場。結構混んでいるらしいと聞きましたが、今日はテラス…

送り盆

今日はお盆休みの最終日です。12日から休ませてもらいましたが、5日間ホントあっという間でした。昨日は夕食を食べ過ぎたのか、夜あまり眠れずゆっくり休めませんでしたが、反動で今日はよく眠れそうです。 先ほどお盆様を送りにお墓参りに行ってきました。 …

お盆休み終盤

お盆休みの終盤、今日も暑い一日でした。 こちらは実家の花壇に何故か自生しているピーマンです。昨年は多数取れて、神奈川に持ち帰って青椒肉絲を作りました。今年は実家でも食べているので1個だけ実が残っていますが、艶々で美味しそうに育っています。 昨…

お盆参り

今日は朝からゴルフRで母親の実家へお盆参りに行ってきました。お昼前はまだ気温は30℃ちょっとで焼けるような暑さではありませんでした。いつものお盆は昼食も親戚と一緒に食べて、昼過ぎまで談笑してきますが、お線香をあげて軽く談笑して昼前に途中寄り道…

360°ドライブレコーダー

アクアに取り付けたユピテルの360°ドライブレコーダーQ-20P。夕方父親が母親の送迎で録画された映像を確認出来ました。 やはり画質は通常のドライブレコーダーの方が上回りますが、側面のウインドウからの状況が確認できるところがプラスアルファの機能です…

はてなブログ一周年

昨年Yahooブログの終了に伴い、こちらのブログへ引っ越して来ましたが、すっかり慣れました。せっかくなのでGoogle adsenseにもチャレンジしましたが、収益など全く出ないもんですね。。。 昨年のはてなブログ開始からすぐに新潟転勤が決まり、そこからあっ…

CT200h洗車&アクアドライブレコーダー取付

今日は午前中は母親の職場のマニュアル作成のお手伝いをしました。そろそろリタイアする為に機器の操作方法などを記載した手順書のようなものの打ち込み作業でした。 昼ご飯を食べてから久々のCTの手洗い洗車です。ゴールデンウィークにコーティングの再施工…

ゴルフRドライブレコーダー取付

今日は朝からゴルフRに前後カメラのドライブレコーダーを取り付けました。 まずは涼しげなメダカ。大人のメダカは動物に食べられてしまったそうですが、まだ第二世代が生きています。しかも結構な匹数! 取り付けるのはユピテルのDRY-TW9100dです。お値段が…

帰省

今日は元々出勤日でしたが、有休を頂いていました。近くの物産館が開店する時間帯を見計らって出掛けましたが、会社から電話があったりして少し出遅れました。。。 お土産に柿の種と新潟米の新之助を2kg購入して出発です。お土産のネタも尽きつつありますね…

鳥海ブルーライン

昨日は新潟から東北南部にかけて大雨だったので行けませんでしたが、今日ようやく鳥海山へ行って来ました。 ナビを設定すると新潟から国道7号線で行くと思いきや、ルートは国道113号線、345号線の海沿いを指しました。きっと国道7号線の方がペースが速く短時…

国道148号線ドライブ

今日は昨日よりもちょっと湿疹が良くなりました。それでもまだ少し痒みが出ます。赤みは結構引いてきたので快方に向かっているようです。 今日は国道8号線で糸魚川まで行き、国道148号線で長野方面へ行って来ました。 道の駅マリンドリーム能生で地魚海鮮丼…

三連休・・・

お盆休み前の三連休ですが、初日の遠出はやめました。。。 月曜日に左膝の違和感で午後から整形外科へ行きました。レントゲンで診てもらったところ関節には異常は無く、水が溜まっているだけとの事でとりあえず処方された薬を飲んで様子を見る事になりました…

戸隠神社(奥社)

今日は兼ねてから行こうと思っていた戸隠神社へ行きました。 以前実家から両親と出掛けていますが、もう11年前のこと。忘れかけていたので、復習です。 今日は北陸と南東北地方の梅雨明けが発表されました。 新潟の空もこの通り青空で弥彦山まで見渡せました…

出羽三山神社

8月最初のドライブ。今日は出羽三山神社へ出掛けて来ました。 昨年12月に国宝羽黒山五重塔まで行っていますが、その時は雪。時間も無くそこで引き返していたので、補完の意味もあります。 しかし今日の新潟は朝から曇り空で北上していくと雨が降り始めました…

プライバシーポリシー