CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上越ドライブ

今日は朝起きられないかと思いきや、意外と早めに目覚めました。来週は実家へ帰省する予定で、11月に入ると気温が下がるようなので暖房器具を一式出しました。 掃除など済ませて今日は上越方面へ出掛けます。 そう言えば先週あたりから新潟に白鳥が飛来して…

安達太良山トレッキング

今日は安達太良山へ向かいます。朝3時に起床、近所の牛丼チェーンで朝食を食べて磐越道へ。 しかし、今日は舗装工事の為、磐越道は6時まで西会津から会津若松ICまで通行止めです。西会津で降りると霧が物凄く濃くて特に会津若松あたりでは視界がかなり効かな…

晩秋登山の便利グッズ

トレッキングと言うとレイヤリングシステムが重要と言います。夏山ではTシャツ1枚で登っていましたが、さすがに秋になると下に長袖Tシャツを1枚プラスしました。 そして先日の谷川岳はレイヤリングシステムとやらを試してみました。 アウターレイヤーはソフ…

谷川岳トレッキング

昨日は雨の一日でしたのでまたゆっくり起きて、冬物を出したり、羽毛布団を出したりしていました。今日は3時に起床して谷川岳へ向かいます。 越後川口SAで朝食を食べていましたが、まだ真っ暗でした。途中強い雨が降りました。湯沢くらいまで来てようやく明…

平日休み

土曜日は晴天の中、出勤でした・・・。絶好の登山日和だったのにとても残念でした。 翌日の昨日は低気圧の影響で西高東低の冬型になって土砂降りの雨になりました。という事でトレッキングには出掛けられず、朝から衣替えの準備でした。夏の半袖などを仕舞っ…

無事帰宅

今日は本降りの雨で久々に実家で洗車できない日になりました。 庭のハナミズキはほんのちょっと紅葉しかけています。 夏の暑い中元気よく咲いていたハイビスカスは肌寒くなった今でもまだ花を付けています。 洗車する時間暇なので猫と遊んだり昼寝してゆっく…

苗場ドラゴンドラ

昨年11月に行きましたが、また今日も苗場へ行くことになりました。 www.golfgti05.com 昨年はチケットのシステムをよく理解しておらず、ドラゴンドラからリフト、田代ロープウェイを下りてしまってから再び戻れない事に気付きました。その時の残念さから今年…

帰省

今日は会社は出勤日でしたが、有休をいただき実家へ帰省します。 朝床屋さんへ行ってからお土産を買って実家へ向かおうと、床屋さんが開く時間前に出発しようとしたところ、仕事の電話が・・・。結局開店時間に間に合わず、待ち時間があるので、先に他の用事…

衝動買い・・・

今日はスポーツ用品店へ秋から冬に掛けてウエアが無いので見に行くことにしました。肝心のウエアは良さそうなものが見当たらず、セール品に惹かれてリュックを買い足しました。 今使っているノースフェイスのテルス25は日帰りのハイキング程度の容量です。 …

プライバシーポリシー