CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

平日休み

土曜日は晴天の中、出勤でした・・・。絶好の登山日和だったのにとても残念でした。

翌日の昨日は低気圧の影響で西高東低の冬型になって土砂降りの雨になりました。という事でトレッキングには出掛けられず、朝から衣替えの準備でした。夏の半袖などを仕舞って冬の服を出しますが、圧倒的に冬の服の方が嵩張りますね・・・。今シーズンも少し断捨離しましたが、まだまだ着ない服が多いと思います。

そして今日は振替休日でした。朝は雲が切れて晴れ間が出ました。しかし雨の心配もあり、登山も出来ませんし、近所の内科へ降圧剤を処方してもらいに出掛け、身体を休める為に弥彦の近くのさくらの湯に行きました。

 

 

そろそろ高い山は雪が降りそうなので、左の弥彦や右の角田山へ冬場は登り、体力が落ちないようにしたいと思います。その前に紅葉のトレッキングに出掛けたいのですが、昨日のようになかなか天気に恵まれません。

今週末も前線の影響でまた冬型になる為、天気が荒れそうです・・・。

 

 

病院の後に早めの昼食を食べて昼頃にさくらの湯に到着です。平日だと空いていて良いですが、そこそこクルマがいました。久々に行ったら値上げしたようで、岩盤浴と合わせて1,650円でした。

しかも贅沢にも60分マッサージもしてもらいました。6,270円でこちらも値上げしたようです。このご時世仕方ありませんし、かなり身体が解れたと思います。

 

 

岩盤浴中には強い雨が降って、マッサージ中にも降っていました。清算して帰る事には雨は上がっていて良かったです。

 

 

これからの季節は雨が降ったと思ったら晴れ渡り、また雨が降り・・・こういう天気が増えます。

 

 

帰りに無印良品の新店舗の前を通りました。確か燕店になると思いますが、10月20日オープンだそうです。この他、白根(しろね)にもスーパー併設で同じような平屋の店舗を建設中です。直江津や空港近くの店舗まで行かなくても良くなります。

今日はほぐれたところでまたジョギングしてきたいと思います。トレッキングに出掛けられるように週末の悪天候がズレるよう祈りたいと思います・・・。

温泉帰りにいつもの通りラジオを聴きながらドライブしていると谷村新司さんの昴が流れてきました。良く知っている歌なので歌いながらドライブを楽しんでいるとニュースで谷村新司さんの訃報を知りました。8日に亡くなっていたそうで、先週実家に帰省していた時でした。

小さい頃にレーザーディスク版の谷村新司・さだまさしスペシャル・ライヴを何度も観ていました。家にレーザーディスクプレーヤーがありましたが、見たのはそれとネバーエンディングストーリー位だったと思います。その頃から昴が大好きでした。あまりにも早く突然の死に落ち込みますが、谷村さんの歌は永遠に生き続けると思います。

プライバシーポリシー