CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昼ご飯

ご飯が自動で出てくるって良いですね~(笑)。 しかし・・昼になったら親は買い物に出かけてしまい一人きり。。。仕方なく冷蔵庫をあさってパスタを作りました。 午後から洗車でもしようかと思っていましたが、今は強風・・・段々と青空になってきましたが…

実家に到着

昨日、神奈川をゆっくり出発したお陰か、年末だというのに渋滞ゼロで帰って来れました、 結局先日注文したブースト計は「発送しました」という連絡をいただいたものの、、、年末の繁忙期ということもあり、宅配便のドライバーさんへ連絡を取っても「何時にな…

ブーストポット

OSIRデザインのエアベントシングルブーストポットとTFSIエンジン用T型チュービングキッドが今週到着しました。 一緒に注文したPIVOTのブースト計は年明けになりましたが・・・(笑)。他の方のブログを拝見しているとイルミが青なゴルフにはPIVOTのGEKKOが一…

クリスマス連休

クリスマス連休前の金曜日は休暇を取り、昼間用事を済ませて夕方からライブへ出かけてきました。 ・・とここまでは良かったのですが、ライブから終電間際に家に帰ってきたにも関わらず、友達から連絡が・・・。深夜横浜までドライブです(笑)。帰ってきたの…

バックランプ

昨日、一昨日と忘年会が続き、あまり走れなかったので今日は買い物を兼ねてドライブへ行ってきました。最近温まっていないと大きな入力でサスとかがギシギシ鳴ったりして走行距離を感じさせます(笑)。そろそろマウントも含めてリフレッシュした方がよいの…

定期点検

昨日は昼から定期点検でディーラーへ行ってきました。 来年のカレンダーをいただいてゴルフヴァリアントなどを見て、ここまでは良かったのですが、「ちょっとピットへ見に来てくれますか?」と。。。リフトアップされた下回りでエンジンのアンダーカバーを外…

アンケート

昨日VWジャパンより「自動車に関するアンケートへのご協力のお願い」という案内が来たのでやってみました。対象は無作為ということでしたが、私みたいな人の意見、、結果を乱すことにならないかなと(笑)。 内容はどうもブランドイメージや価格体系について…

出張

今日は取引先さんへ部品の製作について打ち合わせに行ってきました。 ちょうどガラスに関する話題が出て、タイムリーなお話が出てきました。GTIを含めて、ゴルフのガラスはブルーティンテッドからブロンズ系の色へ変更になりましたが、世界的にブルーティン…

オイル交換

前回のオイル交換から三ヶ月、距離も伸びたので今日はオイル交換へSABに行ってきました。 交換オイルは前回と同じくパワークラスターの0W-40です。このオイル本当にやわらかい感じで吹けあがりもスムーズ、交換前はまだ行けるかな?と思っていましたが、交換…

コレは・・??

ゴルフヴァリアントのコンセプトモデル「VW ゴルフヴァリアントReVe270コンセプト」です。 http://www.drivingfuture.com/show/2007_essen/article/071205_golf/001.html ドイツのファッションモデルさんとフォルクスワーゲン インディヴィデュアル社による…

給油

今日もいつものように夕食がてらドライブへ行ってきました。 先日の帰省などで高速道路を多用したせいか満タン法で13.8lm/l!給油時点でトリップメーターが700km弱行っていたのでかなりよさそうだなぁ・・・と思っていたところ最高記録達成です。 そろそろオ…

長い一日

今日は朝6時起床、7時GTIで江ノ島へ出発・10時過ぎ一旦帰宅→洗車→昼寝(笑)→夕方から友達と横浜で呑みという感じで長い一日のはずでした。休みの始まり金曜の夜は飲み会、そして今日も呑みで締めくくるつもりでしたが、友達が体調不良で来れなくなってしま…

プライバシーポリシー