CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ

遂に買ってしまいました(汗)。 ソニーのデジカメDSC-W300です。3万円とデジタル一眼レフと比べると安いものの、13.6メガピクセル!1/1.7型とコンデジにしては大きめのCCDを搭載しています。チタンコーティングされたステンレスボディーやレンズリングとシ…

今年最後の?

9月も終盤で涼しくなりつつありますが、今日は海辺でバーベキューを楽しんできました。 都内にこんなところもあるんだなぁという感じで楽しんで来ましたが、やっぱりバーベキューは汗をかきながらやるのがいいですね~。もう涼しくなってしまったので楽しさ…

好燃費

昨日のドライブで給油しましたが、満タン法で13.9km/lを記録!値段が下がったので今回はスリキリ一杯まで給油しましたので約14km/lといったところでしょうか。 と燃費は良好なGTIですが、最近ノッキングというか、マニュアルでいうところの低い回転数で高い…

帰宅~

三連休を実家で過ごして先ほど神奈川に戻ってきました。 今日は高速に乗るまで目立った混雑も無く、高速に乗ってから東北道はスムーズ、首都高でちょっと渋滞したくらいでした。 エアコンを使わずに窓を開けて走っていたらMFD上の燃費がどんどん伸びてきて、…

今宵も・・・

実家に帰ってくると夜食に一度は作ってしまうパスタ・・・。 今晩はカルボナーラもどきを(笑)。 ベーコンが無いのでウインナーで、牛乳とか生クリームなんて無いのでバターで、卵白がもったいないので卵黄でなく全卵で、材料不足等々ありましたが、普通に…

実家から

金曜日から帰省してます。 21時に家に着いてそこから実家に向かいましたが、空いている夜でも着いたのは0時でした。。。 ただ、MFD上の燃費は14.2km/lと登りの割に良かったです。 昨日は昼ごはんにラーメンを食べに行った位でダラダラしていたので、今日はお…

バケツをひっくり返したような

昼間の暑さに打って変わって、友達を迎えに行く途中大粒の雨が。 通り雨のような感じでまた止みましたが、友達を降ろして帰り道前方に真っ黒な雲が。。。 もの凄い雨の中、水の中にいるみたいな感じで高速を走って帰って来ましたが、家に近づくとまた止みま…

24時間テレビ

先週の24時間テレビでエドはるみさんが走ったルート・・・かなり近所をかすめて私の無駄走りルートと重なるところも。しかも会社の横を走ってるし(笑)。 こんなルートなら見ておけばよかったなぁと今更思いました。会社の人から「近所で24時間テレビのマラ…

お迎え

今日は会社の同期と夜から花火の予定でした。昨日の夜地元の友達から事故ったと連絡があり、焦って今日病院に行く予定でしたが、今日になって軽症だったことがわかりました。 クルマは全損で走れる状態じゃなく、帰りのアシが無いので迎えに来て欲しいと。。…

プライバシーポリシー