CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ

今日は横浜まで往復80kmほどドライブしてきました。 車検で洗車してもらったのでキレイです。 昨日は車検整備などで19.3km/Lと宜しくない燃費でしたが、今日はエアコン使用でも27.3km/Lと好燃費になりました。 オイル交換のお陰でエンジンがスムーズです。添…

炊飯器買い替え

最近家の炊飯器で炊いたご飯があまりおいしくない事に気付きました。自炊派でご飯好きですが、最近ご飯食が減っていました。実家の炊飯器は象印の南部鉄器羽釜の極め炊きでどんな銘柄のお米でももちもちでおいしいです。 8年間使った象印の3合炊き真空内釜圧…

車検

今日は午前中にCTを車検に出しにディーラーへ出掛けて来ました。 前回の車検と同じ内容で整備していただきました。 代車は以前も借りたディーラーの営業車のオーリスハイブリッドでした。 CTよりもソフトな乗り心地です。ハイブリッドシステムがややパワフル…

好燃費

昨日は出勤だったので今日は貴重な休日です。 午前中ドライブに出掛けて買い物など済ませ、70kmほどドライブして先ほど帰ってききました。 午前中は涼しく、エアコンを使わずに済みました。28km/Lと好燃費になりました。先日ATF(CVTF)を交換しましたが、そ…

無事帰宅

今日も朝から雨でした。。。お盆様を送り、昼食を食べて実家を後にしてきました。 気温は22℃位でエアコンいらず。帰省ラッシュも無く3時間半ほどで無事到着しました。 このお盆休み中、雨が降っていなかったのは親戚の家へ行った13日のみで他はずっと雨でし…

雨のお盆休み

昨日はゴルフRで親戚の家へ行き、墓参りなどしてきました。 ゴルフRに施工したマイクロロン エアコンディショナーフィックスの効果は猛暑で無いのであまり分かりませんでした。効きの方は変わらずといった感じですが、若干吹き出し口の風が冷たくなったよう…

帰省

昨日は昼頃神奈川を出て、お土産を買いつつ帰省しました。テレビで激しい渋滞の様子が出ていたので覚悟していましたが、都内はもちろん、東北道を下りるまで渋滞は皆無した。 Thinkdesignフロントブレースの効果として、高速道路でも目地段差での挙動がスッ…

フロントブレース

今日もシンクデザインさんへ出掛けて来ました。目的は先週のATF交換・エアコンシステム施工時にご紹介頂いたフロントブレース交換です。 THINK DESIGNフロントブレース http://www.think-design.jp/lexus_front_brace_top.html 真ん中の黒い棒が純正のフロン…

プライバシーポリシー