CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月末・・・

もう明日で1月も終わりです。 と言うのに月末業務が思うように進まず、苦戦しています。トラブルも色々あって来月まで落ち着かなそうです。。。 昨日1回目の水洗いをしたフルカウントのジーンズがカラカラに乾きました アタリを出したいので糊が全て落ちてし…

出張&ジーンズ

今日は静岡出張でした。 新幹線の車窓からの富士山がとてもキレイでした 出張の成果はあまり無かったです・・・。 気を取り直して・・・ジーンズを買いました フルカウントの1100-12というモデルでWW2 20th Anniversary(大戦モデル 20周年記念限定モデル)…

出張

明日は出張になりました。まぁ朝はいつもより遅いので気は楽ですが・・・。 そう言えば、昨年末納車になった会社同僚のCT200hがUSB端子からのスマホの充電が出来ないと言う事で・・今週末に私のCTで試してみたいとのことでした私の方は特に問題無く数回充電…

ドライブ

今日は午後から買い物ドライブに行ってきました やはりブリスは施工当日よりも翌日以降の方がツヤが増します 縦線の汚れが付いてしまったドア周りもこのようにツヤツヤ。 撮影している自分が映り込んじゃいます ドアミラーの調整スイッチを弄ったところ、駐…

ドアミラー

最近ふと気になっていました。。。 そう言えばドアミラーがバック(Rレンジ)で下向きになっていない気が。。。 本革シートを選ぶとセットOPになっているリバースオートチルトダウン機能は、駐車する時の便利機能で、ミラーが自動的に下向きになり、白線をミ…

洗車

今日は久しぶりの洗車です久しぶりと行っても前回は1月3日でしたが 雨の中走る事は無かったのですが、雪や雨などで縦線が・・・。 洗車の強い味方達 先週購入したブリスNEOとスポンジ粘土、ゴム手袋です。 結局スポンジ粘土は使いませんでしたが、水が冷たい…

マイチェン後?

Lexus EnthusiastにCT200hのスピンドルグリル化された写真が掲載されていました。。。 マイチェン後のイメージだとは思いますが・・・と言うかクオリティー面で???ですね。。。 これなら今のモデルの方が良いや・・・と感じてしまいますが、恐らくHSなど…

ドライブ

今日はゆっくり寝て、掃除、洗濯など済ませてからドライブに出掛けてきました。 一日しか休日が無いとあまりゆっくり出来ませんね。。。 CTは埃だらけ・・・時間が無いので、ガラスだけ拭いて洗車は来週にお預けです。。。 走っていないので汚れてはいないの…

不調・・・

今日は毎週恒例のフットサルでした。 以前捻挫した右足が最近痛みます。。。オマケに何故か体力的に辛く、不調に終わりました・・・。 今週は土曜日まで出勤です。。。早くCTでドライブ行きたいです。。。 燃費も月曜日雪でドライブに行けなかったので24.6km…

ヒマすぎて・・

今日は爆弾低気圧のせいでドライブにも散歩にも行けませんでした。。。 と言う訳でかなりヒマになってしまい、夕ご飯を作って食べました。 たこ飯と残ったナスとハムカツですたこ飯の方は蒸しだこを使った割に香りが良く出て上出来でした。圧力IHのお陰で火…

雪は良いけど・・・

電車で出掛けましたが、JR線が運転見合わせとなっていて、京浜急行もダイヤがメチャクチャなので、途中の駅で降りてブラブラして、買い物して帰って来ました。 空いているドコモショップに立ち寄りF-05D用のバッテリーを買ってきました。 買ってから1年過ぎ…

CTで初雪

駐車場へ行ってみたら結構積もっていました。。。 さすがにこんな日にクルマで出掛ける人はいないらしく、一台も動いた形跡がありませんでした・・・ 寒さでまた家に帰って来てしまいました・・・。手袋を持って再び出掛けます

雪の成人の日

今日は朝から雨でしたが、先ほど雪に変わりました 積もったらバイアスロンを試すチャンスになりますが、南関東のこの辺では、今までに数回結構積もった事があるものの、気温が高いのですぐに溶けてしまいます。 最低気温が3℃台の予報なので、夜遅くならなけ…

ブレーキ

11月上旬に交換したブレーキパッド、エンドレスSNPは最近になってようやくアタリが付いたというか、馴染んできた感覚があります。 なかなかブレーキローターがピカピカにならず、ここ最近雨が無かったので磨かれてきたらしく、タッチも随分良くなりました。…

う~ん

今日は午後からドライブに出掛けてきました。 しかし、途中で事故渋滞。。。迂回しようと有料道路に入ったのがいけなかったです 登り坂がずっと続き、POWERゾーンに入りっぱなしで豪快に加速・・・料金所で停止、その後高速に合流する間、24.3km/lまで下がっ…

IS

やっぱりなかなか見慣れませんね。新しいIS。。。 こちらはホワイトノーヴァガラスフレークと思われるISの写真です。 ドアミラーがLS、GS、CTと同じ物になりました。しかしCTと同じくハイグロスタイプでは無いものになっていました。。。スピンドルグリルが…

連休

今日は三連休の初日ですが、午前中から昼頃までは会社の安全祈願がありました。 体調がよろしくなかったので、ノンアルコールで祈願後、新年会に出てきました 帰宅後はCTで床屋さんへ行って、買い物などしてきました。 晴天が気持ち良い一日でした しかし燃…

久々の1位♪

走っていないのにランキング1位になりました 明日は会社の安全祈願があり、飲んでしまうので乗れませんが、明後日はドライブする予定です。おそらく皆さん同様、寒さで燃費が落ちて再びランクダウンする予定です・・・ それにしても2013モデルは燃費が振る…

燃費

CT200hが納車されてからもうすぐ4ヶ月経ちます。 12月までのHDN上と満タン法での燃費の集計が出来ました。 必ずしもひと月毎のHDN燃費と給油のタイミングは一致しませんが、平均値を取ってみたところ、HDNは23.2km/L、満タン法は21.6km/Lで誤差は7%でした。 …

初ドライブ

今日は午後からドライブに出掛けてきました。 今のところ雨の予報も無く、まだキレイなCT200hです。 郵便局に行ったりニトリでお買い物。 いつものドライブコースを走り、スーパーで買い物して帰って来ました。 若干ですが、燃費が落ちました・・・。順位は…

お餅

二日出勤して本日一日休み、週明けから五日間出勤です。。。 何とかペースは掴めましたが、寒いし社内では風邪が流行っていて何だか私も引いちゃいそうな感じです 年末について伸したお餅を食べています。 今日はお汁粉です 既に揚げ餅にして大根おろしで食…

無事帰還!

お正月休みも今日で終わりです。 箱根駅伝の復路を見て、太陽が出てきた頃から洗車開始です。先週洗車したばかりなのでキレイでしたが、今週末は土曜日出勤の為、本日しておきました。 ブリスを重ねたので艶が増しました 年末に室内のお掃除も出来たし、スッ…

お正月休みも

明日でお正月休みが終わりです 6連休もあったので十分です例年だと9連休になったりしていましたが、親会社が変わってから4日から初出になるパターンに変わりました。6日まで休んだら完全にボケてしまう気が・・・ 明日は母親が出勤なので、父親と二人です。…

初詣

今日は赤城神社へ初詣に出掛けてきました。 毎年元日に行っていましたが、今年は2日にした結果、ほとんど混雑ナシでした 今日はCT200hではなく、父親の運転でパサートでした。年末の洗車の時にタイヤの空気圧を確認したところ、指定空気圧270kPaから、210kPa…

今年は・・・

実家からの初日の出です。山がちなので日の出は10時前です 今日は一日家でのんびりしています vaioさんからCTのマイナーチェンジ情報を頂きました。 登場から二年がするので9月頃のイヤーモデルでマイチェンがあるようです。 やはりスピンドルグリル化でしょ…

2013年元旦

あけましておめでとうございます本年もどうぞ宜しくお願い致します。 今年もCT200hとドライブするつもりです適当なブログですが、更新も適当に行っていきます

プライバシーポリシー