CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ドライブ

今日はゆっくり寝て、掃除、洗濯など済ませてからドライブに出掛けてきました。
一日しか休日が無いとあまりゆっくり出来ませんね。。。
 
イメージ 1
 
CTは埃だらけ・・・時間が無いので、ガラスだけ拭いて洗車は来週にお預けです。。。
 
イメージ 2
 
走っていないので汚れてはいないのですが・・・。
 
まずは、不在票がポストに入っていたので、営業所へ連絡・・・。クロネコや佐川急便などメジャーな宅配業者と違って再配達もすぐには無理そうだったので営業所までドライブです。まぁまぁな距離です・・・。
 
取りに行ったのは、折りたたみ傘です。先日の大雪&強風で折りたたみ傘が壊れてしまったので新しいのを買いました
 
イメージ 3
 
totes(トーツ)というメーカーの傘でかれこれ8年くらい、通算4本目になります。基本折りたたみ傘で年中過ごしていて、バッグに入れても嵩張らず、なおかつ100cmくらいのサイズなので、折りたたみのデメリットがありません。ワンタッチでまとめやすく、チタン骨でキッチリ作られています。
 
前回まで使用していた物よりも、また改良されていて、骨の先端が樹脂製でしなやかで折れにくくなったようです。前回の物は生地が良くなっていたり、買う度に改良されている気がします
 
その後はSABに立ち寄り、ブリスNEOを購入しちゃいました。
それとホルツのスーパーダートクリーナースポンジという物を買いました。
 
今はブリスXを使用していますが、防汚コート層を形成するブリスNEOも試してみたくなりました。効果が12ヶ月と言う事ですが、私のように頻繁に洗車する場合はブリスXで十分かもしれません
スーパーダートスポンジというのは、粘土クリーナーの付いたスポンジのような物で、繰り返し使用出来るところが粘土クリーナーよりも良さそうなので買ってみました。リアのトランク部分などは鉄粉などでザラザラ感じるところがあります。
 
来週末の洗車が楽しみです
 
その後はスタンドへ灯油を買いに行き、オークションで出品したGTIのパーツを発送してきました。買った物の使わなかったり、取り外して保管していた4点出品して、数万円になりましたが、購入価格は倍以上でした・・
 
イメージ 4
プライバシーポリシー