CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

憂鬱・・・

明日でやっと今週も終わりです。。。暑いし仕事はトラブル続きだしオマケにGTIは・・・。 週明けてすぐにでも連絡が来るのかなぁと思っていましたが気がつけば明日は金曜日・・・。 自動車の保険料が引き落とされていましたが、意味なしですね。。。 何とな…

駄目でした(泣)

お昼からクルマを取りにディーラーへ行き、原因は結局分からずでクルマを預かりました。が・・・数百メーター走ったところでガクっというショックがあって再びインジケーター点滅・・・。 再び入院になりました。わずか数分しかドライブ出来ず。。。今回は別…

DSG復活!

昨日ディーラーから連絡が入り、修理が完了したとの留守録が入っていました。 事前に聞いていた話よりも超早い対応でした! サービスの方からも同じ日に連絡が入っていたので、お昼休みに連絡してみたところ、部品の代金は当方で持つとのことです。結果から…

疲・・・?

今日は寝不足な筈なんですが、あまり眠くもなく、一日過ごせましたが早めに帰ってきました。 昨日、3食しっかり食べてしかも昼食とんかつ、夕食ビーフ+チキンステーキという肉食が元気の元かも?(笑) 昨日夜な夜な洗濯して、雨だったので部屋干ししたの…

実家へ

18日から今日21日まで夏休み(前半)でした♪ 一日目の18日は恒例の会社のバーベキューでした。今年は焼いてくれる上司がいて炭を起こしたくらいでゆっくりできました(笑)。しかし、終わり間際、一人ずつ海へ担がれて投入・・・。私はトップバッターで着替…

プラズマクラスター効果

昨日届いて一日経ったプラズマクラスターイオン発生器ですが、効果アリです♪ 空間のタバコ臭はもちろん、カーテンの臭いが消えました。生活臭が無くなるので自分の部屋という感じがしませんが(汗)。。。昼間締め切りで熱くなる部屋も帰ってきて爽やかに。…

先ほどディーラーから帰ってきました。 結果DSGを制御するコンピューターが入ったメカトロニックの交換が必須で費用は45万円! エラーを消して再度キャリブレーション、テスト走行を繰り返すも結局エラーとなり、緊急モードへ移行してしまうそうで。。。走れ…

プラズマクラスター

部屋でタバコを吸うと、部屋干しの洗濯物やカーテンに臭いが付いてしまって困ります。 シャープから発売されているプラズマクラスターに前から興味があってついに購入。空気清浄機というよりイオンを放出するイオン発生器のようなものです。 タバコ臭など単…

花火

GTIが故障して凹みながら花火を見ていました。。。 今住んでいるところから撮った写真ですが目の前で見えるのでこの時だけ最高かも(汗)。

故障・・・

定期点検を受けて先週は幕張まで往復し快調だったGTIですが、先ほど積載車に載せられてディーラーへ運ばれていきました(泣)。 今日は夕方から洗車して給油して、ホームセンターへ日用品を買いに行ってきました。その帰り、家まで後1kmほどの信号待ちで・・…

眠い・・・

仕事の電話と思いきや友達からの電話で起こされました。。。 ふと携帯を見ていたら昨日の倉木麻衣さんのライブがiチャンネルニュースに!ライブのタイトルはSurprise Partyでした。26曲も歌っていたんですね。アンコールで3Dメガネを掛けて見るニュースやそ…

ライブ~♪

幕張までライブへ行って今帰ってきました(汗)。 明日、というか今日有給にして正解でした。。。 昨年の10月も行った倉木麻衣さんのライブでした。今年で活動10周年を迎えられたそうで。 実は私が免許を取りに合宿の教習所で暇していたときに流れていたのが…

ジャックパーセル

昔好きだった靴は今も好きなんですねぇ。気付けばジャックパーセル二足目です。 昔のはソールがカチカチで慣れないうちは疲れちゃうなんてこともありましたが、今のは柔らかくて涼しく感じる生地が使われているなど外観そのままに機能的になりました。 ベー…

ワイパー替えゴム

前回交換してから一年経ったのでワイパーのゴムを新調しました。前と同じPIAAのシリコートです。撥水効果があるだけでなく、純正より柔らかいので音が静かになります。ついでにエアコン脱臭剤も購入。 この週末は雨が降らなそうなので洗車機で洗車もしました…

プライバシーポリシー