CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

代休

今日は先日の日曜出勤の代休を取りました。色々忙しかったので代休を取るのは微妙でしたが、あと2日出勤するのが辛くなってきたので休ませて頂きました。 ゆっくり目に起きて、喜多方ラーメンを食しにドライブに出掛けます。途中五泉市に新しく出来る交流拠…

日曜出勤

本日は日曜日なのに出勤でした・・・。とは言うものの、木曜日が秋分の日でお休みだったのでそんな気はしませんが、世の中がお休みだと何だか損した気分になりますね。 早めに帰宅出来るかと思いきや、少し残業までする羽目になりました。帰宅後は夕食を作る…

今週末は・・・

先週三連休は実家に帰省して、先日23日も買い物やドライブしてゆっくり出来ました。 その反動か、今日はもともと出勤日でしたが、急遽明日も出勤になってしまいました。来週中に代休を取る事が出来れば良いのですが、取れなければ8連勤です・・・。 今日は定…

暑さ寒さも彼岸まで

今日は秋分の日でお彼岸の中日です。先日の連休が彼岸の入りでしたが、お墓参りは時間の都合上出来ず、家の仏壇に線香を上げただけでした。昨年は母親の実家にもお墓参りしていたので、何だか物足りないですが、休みが合わないので仕方ありません。 今朝は比…

無事帰宅

今日は朝は17℃位まで気温が下がり寒い位でしたが、昼になると30℃近くまで気温が上がりました。寒暖差が激しいですね。昨日、今日と部屋を閉め切って寝ましたが、今日はタオルケット1枚では寒く感じるほどでした。この2日間、トイレに何度か起きたものの熟睡…

根利と赤城山ドライブ

今日は晴れ間が出たので父親が運転するゴルフRでドライブに出掛けて来ました。 国道122号線で日光方面へ行き、水沼から県道62号で根利(ねり)へ。国道122号線から県道62号線への交差点は登りが交差点から始まります。6月に大型トラックが県道から国道へ20m…

群馬へ

今日はお盆の帰省以来ひと月振りの帰省です。台風接近と言う事もあり、心配でしたが、予想よりも東に進路がズレたので影響はほとんど無く良かったです。 朝は寝坊して掃除、洗濯を済ませてから8月末から通い続けている歯医者さんへ。今日は前歯と重なってい…

県内ドライブ

昨日は三食キッチリ食べたせいか、というか恐らく夕食を食べ過ぎたせいか、夜中に酷い腹痛で目が覚めてトイレに駆け込みました・・・。出てしまえば腹痛もおさまり悪化しなくて良かったですが・・・。昨日ベッドのマットレスを新調してグッスリ眠れていたの…

歯医者さんへ

今日も午前中は歯医者さんへ行って来ました。今日は11:30の予約だったので、朝はとてもゆっくりしました。寝坊することが出来るようになったのも降圧剤が効いて血圧が下がっているお陰のようです。 先週は左前歯の差し歯を外し、仮歯にしましたが、今日は仮…

血圧その後

先週土曜日に降圧剤をレザルタス配合錠HDに変更して間もなく一週間ですが、本日9月9日にようやく朝晩共に正常値になりました。 これはオムロンの血圧計のBluetooth接続機能で毎日の血圧を自動記録してくれる優れもののアプリ、オムロンコネクトです。新潟大…

週初め

土曜の夜から高血圧の薬である降圧剤がレザルタス配合錠HDに変更になりました。 日曜日は朝晩共に正常値で良かったのですが、やはり週明けの今日はストレスがあるのか、血圧が上がり、起床後は139・96と特に下が高めでした。出社前に測定すると144・94とやは…

降圧剤変更の効果

昨日の服用分から高血圧の薬が変更になり、レザルタス配合錠HDを服用して初めての朝、血圧を測定したら128・84で正常値に入りました。 朝の血圧が130以下となったのは、7月下旬から測定を開始して以来、8月9日に一度だけです。後は140以上でしたので凄い事で…

米沢ラーメン

今日はラーメンが無性に食べたくなり、ドライブしてきました。 国道7号線から、国道113号線を走行。途中鷹ノ巣道路というバイパスを建設中でした。真ん中あたりに橋脚工事現場がありますが、まだだいぶ時間が掛かりそうです。現道もそれほど悪くはありません…

降圧剤変更

7月末に処方してもらった血圧の薬、カルシウム拮抗薬の降圧剤アゼルニジピン錠を飲んで1か月ちょっと経ちましたが、ほとんど血圧に変化が無く、朝昼が高く、寝る前に下がるような毎日でした。 先々週に内科を受診して配合剤なるものを処方してもらいました。…

歯医者さんへ

新型コロナウイルス集団接種の予約を済ませてから、歯医者さんへ行きました。今日は左前歯の差し歯を取り外し、仮歯に交換して終了でした。高校の頃に入れた差し歯だったと思いますが、削って叩いてなかなか外れませんでしたが、無事外れて仮の歯になりまし…

ようやく予約完了・・・

今日は新型コロナウイルス集団接種の自分の年代の下の予約開始日でした。先日の開始日に接種券を会社に持参するのを忘れ、予約出来ていませんでした。今日の予約開始で新規日程の追加があると思い、9時からの予約開始にアクセスするもアクセス集中でしばらく…

既にワクチン難民?

今朝から新潟市の新型コロナウイルス集団接種予約が開始されました。が、接種券を会社に持参するのを忘れて予約が出来ませんでした。 帰宅後に予約サイトにアクセスしたら既に今月来月共に予約終了でした。新潟空港はかなりキャパがあるようで、まだ予約枠が…

プライバシーポリシー