CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け

昨日は激しい雷雨で急激な梅雨の終わりを迎え、新潟含む北陸地方は今日梅雨明けが発表されました。 昨年2021年は7月12日頃、一昨年2020年は8月2日頃でしたので、6月28日はかなり早い梅雨明けで観測史上最速のようです。 しかも暑い日が続くので今年も稲の生…

関東で猛暑

ここ最近気温が高めで梅雨らしさが無くなってきました。つい先日一瞬雨が降ってジメジメな日があったと思ったら、夏のような陽気になっています。 関東では実家に近い伊勢崎市で40.2℃と6月の気温としては観測史上最高となりました。 地元桐生も気温が高くて…

エアコンの騒音

今週から気温が真夏日になり、いよいよエアコンを使う季節になりました。 今月上旬と違うのは湿度。湿度が低ければそこそこ気温が高くなっても凌げますが、今週からジメジメでエアコンのドライ機能に頼りっきりの季節になります。 部屋に標準装備されている…

喜多方ラーメン

今日は父の日です。以前住んでいた神奈川で良くお土産に買って帰っていた葉山牛のステーキ肉を実家へ昨日送っていました。朝電話したところ早速昨日の夕食で食べたそうです。今日は沼田へさくらんぼを買いに行くそうです。鳥取の親戚から玉ねぎを貰ったお返…

機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島

今週も先週に続いて耳鼻科へ行きます。以前目眩がして、それまでも上を向いたり、歯医者さんの椅子で倒したり起こしたりしたときに目眩が慢性的に起きていて、気になったので行ってみました。以前、取ってもらった耳垢など以上は特に無く、聴力検査の結果、…

歯根嚢胞摘出手術の経過観察

今日は歯根嚢胞の摘出手術から3カ月が経過したので、予約していた経過診察の為に午後休暇を頂き、病院へ行きます。 予約した時間が遅めだったので、昼食を外で済ませて、いったん家に帰ってゆっくりしてから病院へ向かいました。 触診など診察後にパノラマの…

湯殿山神社

昨年の今頃に訪れた湯殿山神社へ今年も行きます。無事歯根嚢胞の摘出手術が一年越しで終わったので、そのお礼も兼ねて。 www.golfgti05.com 昼食は庄内観光物産館にある平田牧場鶴岡店ヒラボク食堂で特上蒲焼重を頂きました。 鰻のタレのような甘めで香ばし…

3回目接種2日目

今朝はすっかり熱も無く、腕の痛みも少し残る位で問題なく会社へ出勤しました。 今は注射したところを押したりすると痛みが残りますが、昨日まであったズキズキするような痛みや火照りは無くなりました。 前回もそうでしたが2日目でほぼ元通りになりました。…

発熱でもドライブ

熱が37℃台前半になったので、着替えて気晴らしにドライブに出掛けました。 昼食はラーメンショップのがっつり野菜ラーメンです。 チャーシューもトッピングしました。麺の量は並にしましたが、野菜が300gもあるので、食べきれないかと思うほど・・・。いくら…

三回目接種も副反応

昨夜は接種した左腕の痛みに耐えながら寝ましたが、3時前に寒気で目が覚めました。その時点で37.1℃でした。 1枚薄手のパーカーを羽織って再び寝ようとしますが、寒気と怠さでなかなか寝付けません。1時間ほど経った4時頃には今度は暑くなり、また体温を測る…

ワクチン3回目接種

今日は午前中は予約していた新型コロナウイルスワクチンの3回目接種に行きました。前回同様スムーズに受付と接種が済みました。今回もファイザーのワクチンにしました。前回よりも注射は少し痛みを感じました。 ワクチンの後は早めに昼食を済ませて、今度は…

久々の飛行機

昨日は大阪出張でした。新潟から大阪への出張では、格安航空券で新幹線よりも安く、時間も早いので最近使われています。新潟空港も意外と便利な事に気付きました。 前回の飛行機は3年前のドイツ出張でしたので、久々でした。行きも帰りもCAの方々の洗練され…

プライバシーポリシー