CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

麦茶冷えてます

今日は週初めで月末締め日だと言うのに、問題続発な日でした 明日予定していた午後からの出張も問題解決の為に明後日へ延期してもらいました。。。 さてさて、土曜日に新調した冷蔵庫ですが、今までのが信じられないくらい冷えます(笑)。飲み物を飲むとき…

お迎え

今日は友達のお迎えへ。早めに出てユニクロとか薬局とかで買い物しようとしたら、駐車場に長めのポルシェが・・・よく見るとドアが4枚・・・ポルシェパナメーラでした 隣には普通のポルシェが停まっていましたが、横から見るとパナメーラ超長いです(笑)。…

買い物

午後昼寝して、ホームセンターまでドライブ 布団圧縮袋とかクルマ用微香空間、エコポイントは郵送手続きなので、申請用の封筒など日用品などを買ってきました。 ついでに冷蔵庫の防振ゴムなる物を発見したので試しに購入帰りがけにスーパーで5個入りの冷凍う…

冷蔵庫到着♪

掃除が終わってすぐ、予定通り冷蔵庫が到着設置は10分足らずで完了しました。 カラーはブラックにしました。シャープのSJ-14S-B(137リットル)です。部屋の色合いからすると白が一番合うんですが、油汚れとか黄ばみとか、長く使うと気になりますので、あえ…

冷蔵庫撤去

昨日は夜遅くなってしまい、会社の後輩と夕食を食べて帰ってきました 0時頃布団に入りましたが、2時頃友達からそれから気付いたら4時過ぎまで 今日は新しい冷蔵庫が届くので朝起きて冷蔵庫の中身の整理と見るのが恐ろしい冷蔵庫の後ろの掃除をしていました …

夕飯の買い出し

昼過ぎまで汗をかいて寝て、昼過ぎには熱が下がりスッキリ・・・何故か喉の痛みも治まって、という具合に風邪と違って扁桃腺?から来ると思われる熱は単発で高い熱が出ます。 午後は怠いので夕方まで横になり、食料が尽きたので買い出しに行ってきました 夕…

扁桃腺?

昨日から何となく怠いなぁと思っていたんですが、0時頃まで寝苦しくて寒さを感じてきました 朝5時時点で体温38.2℃・・・。それから寝て先ほど計ったら少し下がっていましたが、怠いので今日はお休みをいただいてしまいました。。。 久しぶりにインターネット…

回転寿司

今日は雨の中、川崎で友達と回転寿司に行って、買い物してきました。 買い物と言っても友達がディズニーへド平日の水曜日に行くとのことで靴を見つけるも気に入らなかったご様子・・・。結局服とか買って遅いので帰りました。 そういえば行きにふと信号待ち…

車検見積

今日は一日雨のようです 来月二回目の車検を受けなくてはならないので、覚え書き。 エアコンのファンベルト?からの異音・・・エアコン作動中にエンジン始動直後とか、キュルキュル異音がするこれは多分ベルト交換でしょうね。。。その他にも低回転でウイ~…

ヘルスメーター&球切れ

今日は朝8時に仕事に行く友達を起こす使命(笑)があり、起きて電話したものの・・・出ない せっかく良い天気なので洗濯して昼寝しようと思いましたが、太陽が凄くて寝苦しい 何となく眠れず、買い物へ行ってきました。 買ってきたのは体組成計体脂肪計に加…

エアコンフィルター交換

先ほどエアコンフィルターが到着したので、早速交換しました 交換は10分ほどで完了です 光触媒のブルーフィルターとか、他のも試しましたが、ボッシュのキャビンフィルタープラスが一番無難な気がします。 全体的にススキとかタンポポの種が付いていました黒…

お迎え

いつも週末はハナ金とは行かず遅くまで残ることが多いのですが、昨日は早めに帰って友達のお迎えへ 写真ボケボケですが、MFDの燃費は15.3km/l もうすぐ二回目の車検ですが、快調そうな感じ走行中の撮影は危険なので避けましょう しかし、この後駐車場でしば…

冷蔵庫

先日冷蔵庫を注文しちゃいました パーソナルタイプで容量137リッターです。ポイントを差し引くと2万円台半ば。 冷静になって色々考えてみると新しい方の冷蔵庫は年間電力量300kWh/年で年間電気代は約6,600円、旧冷蔵庫は384kWh/年で約8,448円。差額は年間で…

イオン発生器

出窓に空気をキレイにする観葉植物を置いてますが、育ちすぎてもうすぐ天井に届きそうです・・・。買ってきた時の倍くらいに成長してしまいました もう一つ引越のお祝いに頂いた方は炭に植えられているせいか、成長が遅く、ようやく脇芽が出てきたところだと…

凹み・・・

先週末友達をお迎えに行ってきましたが・・・。 時間があったので駐車場に入れ、何となく見ていると凹みを発見 まぁ気付いた本人しか分からない程度の微妙な凹みですが・・・。本人も付けた記憶が全く無いだけにちょっと悲しいですまぁこれ以外にもフロント…

お迎え

今日は午後から友達のお迎えへ行ってきました。 予定の18時よりも早く16時過ぎに着いてしまったので、クルマを駐車場に入れてブラブラ。。。 再び電気屋さんへヒマがあるとすぐに行っちゃいます。。。 日曜なのでかなり混んでいましたが、冷蔵庫の前で立ち止…

ケーブルモデム撤去

光インターネットを引いて、ひと月でようやくJ-COMのケーブルモデム撤去工事が終わりました。工事と言ってもモデムを取り外しただけで所要時間はわずか10分程度。これで2,100円也。。。光は開通月無料ですが、ひと月分J-COMの料金が掛かってしまいました。

サイクロン

今日は会社は出勤日ですが、有給を頂いています。 連休最終日に衝動買いしてしまった掃除機(シャープEC-ST11-R)ですが、今日の掃除でやっぱ前のより格段に良いことを実感 違いはヘッドに付いた回転ブラシ。前のだとフローリングの表面には細かい埃が残り、…

GW終わり~

一昨日は家族で笠間の陶器市「陶炎祭」へ行ってきました。北関東自動車道の佐野田沼IC~岩舟JCTが開通したので、茨城までの所要時間は更に縮まりました。しかも父親の運転は速い 結局めぼしい物は無く、何も買いませんでしたが・・・ そして昨日は親戚の結婚…

洗車

昨日は父親が結婚式に行き、母親は仕事。暇なのでGTIを丁寧に洗車しました。 久々の手洗い洗車だったので、ブリスの鏡面仕上げコンパウンドで全体を磨きました。汚れは落ちて輝きは取り戻しましたが、細かなピッチやタール?などの付着物はやはり取れません…

プライバシーポリシー