CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続リアバンパー考

見積を依頼していたCT200h前期メーカーオプションリアエアロバンパーの価格が分かりました。結果、後期FSPORTリアバンパーとほぼ同じでした。。。 やはりフロントが前期だとリアだけ後期はまさにハイブリッド・・・と言うか不釣り合いなハイブリッドになっ…

ドライブ

今日は昼からいつものドライブコースを走ってきました。 15時頃から雲行きが怪しくなり、雨が降ってきました。。。 やっぱりこうしてみると今のバンパーのデザインの方が良いのかも・・・。と思っていますが、果たして見積の金額はどうなのか。。。同じくら…

リアバンパー考

傷で交換を考えているリアバンパーですが、形状の違いはこの通り。 現状のメーカーオプションのエアロバンパーはこんな感じです。 そしてこちらがマイチェン後のリアバンパーです。この写真のモデルはVersion Lなので、F SPORTではありません。 違いは下部の…

ドアミラー修理

今日は床屋さんへ立ち寄ったあと、ドアミラーの部品交換をしてもらいにディーラーへ行って来ました。 助手席側ドアミラー格納時に音が大きくなり、先日の点検時に申し出たところ、部品取り寄せとなり、本日交換です。 交換してもらった後は新車の時と同じく…

TNGA

フォルクスワーゲンがMQBプラットフォームを発表し、新型ゴルフなど次々とこのプラットフォームで発表される予定です。今年中にはパサートがツインターボディーゼルを含め日本で発売されるようです。これはとても楽しみです。直噴2リッターから240馬力、51kg…

好燃費

今日は横浜までドライブに出掛けてきました。 この距離から見るとリアバンパーの凹みは全く分かりませんね。。。やっぱり純正エアロパンパーは分厚いと言うかボテッとしている感じですね。当て逃げの傷はやっぱり気になりますし、追々交換を検討します。 フ…

洗車

今日は久々に手洗い洗車をしました。 シャンプーで洗って、ブリスNEOでコーティングしておきました。 拭き上げているとリアバンパーに凹みがあるのを発見・・・。 どうやら当て逃げされていたようです。。。あまり目立たないものの、一度つぶれて戻ったよう…

オフィシャルメンテナンス

ルンバを使い始めてから毎日帰宅して稼働させています。 取れるゴミは明らかに減り、掃除の所要時間も20分程度で完了します。ルンバが走行する場所は本当にホコリが無く、掃除が週一だった今までと違いが歴然です。気分的にとても良いです。 まあ毎日使い続…

なかなか

ルンバの充電中に買い物に出掛けました。 伊豆で雨の中を走行しましたが、タイヤコーティングはこの程度自然な黒さで残っています。 帰って来てから早速スイッチオン。 居室からは一番遠い洗面所とトイレに入ったと思ったら、この中で行ったり来たり。。。充…

iRobotルンバ770

以前から欲しかったロボット掃除機。遂に買ってしまいました。。。 ルンバ770です。 段ボール梱包から出てきたのは同じ大きさの段ボール化粧箱・・・。 化粧箱を開けるとこのような内容物になっています。ここも梱包材がたくさん。。。梱包の形態は日本製品…

伊豆半島一周

今日はREGNOの燃費性能を確かめるべく伊豆半島へ行って来ました。 ただ天気がイマイチ。。。西湘バイパスを過ぎたあたりから雨がポツポツと降ってきました。 下田を過ぎたあたりでは晴れ間も出てきましたが、その後、土肥あたりで雨に降られてしまいました。…

ミラーのモーター音

CT200hの良い点として、フロントのパワーウインドウはおもてなし仕様というか、閉じる時は勢い良くウインドウガラスが上がるのでは無く、直前でスローダウンする仕様です。リアドアは普通で勢い良く閉まりますが・・・。 もう一つ、ドアミラーの自動格納音が…

曇り

今日は近場へ買い物のついでにちょっとドライブに出掛けてきました。 昨日コーティングしたREGNO GR-XTはコーティング剤が乾いて良い感じの艶になりました。タイヤコーティング+Rは良いです。 純正のdB E70の時は主張しないサイドウォールでしたが、こちら…

マップオンデマンド

昨日最後の6ヶ月点検が終わり、次は車検です。 車検時には車検費用の他、G-Linkの継続費用などが掛かる事は前から知っていましたが、カーナビの更新に関しては知らないことが。。。 車検後も継続して便利なマップオンデマンドを使いたい場合は、地図ソフトの…

6ヶ月点検

夕方から6ヶ月点検に出掛けて来ました。 雨が止んでいたのでタイヤワックスを塗りました。 黒々した艶が良い感じです。シュアラスターのタイヤコーティング+Rを施工しました。純正タイヤのdB E70の頃から使っていますが、サイドウォールの劣化なども無く、…

雨・・・

今日は夕方から6ヶ月点検です。 オイル交換と助手席側ミラーの格納音が大きくなった状態を確認してもらう予定です。それから先週交換したタイヤの空気圧チェック。 点検の前に洗車しようと思っていましたが、天気が悪く断念・・・。入れ替えたGR-XTにはまだ…

ウエットコンディション

今日は午前中から雨が降り始め、買い物のついでに短距離ですが、ドライブしてきました。 ブリヂストンREGNO GR-XTは雨の中のウエットコンディションでも良い印象は変わらずです。純正タイヤよりも水を跳ね上げるのか、やや音は大きめですが、ロードノイズは…

プライバシーポリシー