CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無事帰宅

今日も昼ご飯を食べてコーヒーを飲んでゆっくりしてから実家を後にしました。昼ご飯のうどんと天ぷら、おはぎなど食べ過ぎてしまいました。普段の昼食でこれほどの量を食べる事はまずありません・・・。 部屋で出掛ける支度をしていると猫が入れ代わり立ち代…

CT200h洗車

昨夜は先週と同じく昼寝してしまったせいか寝付きが悪く朝までウトウト状態でした。食べては寝てでは体も疲れませんので仕方なく朝はスッキリ起きました。 昨日までの台風の影響も特になく、まだ晴れないものの涼しくなったので朝食後洗車しました。先日ディ…

次期車候補?

半導体の入手困難で自動車の納車時期が異例に伸びてきています。先日注文したアクアは3月納車予定と納期は6か月掛かる事に。 CT200hは購入してから早10年、何と20万キロに届きそうなくらい使い倒し中です。 そろそろ次期車をと昨年位からボチボチ探していま…

お彼岸のお墓参り

今年のお彼岸は9月20日から26日です。イメージでは昨日の秋分の日から数日間と思っていましたが、意外と長いです。群馬から台風までは遠いのですが、昨夜から今朝に掛けては雨が降り止まず時折強い雨が降っていました。 今朝になって止み間があるのでマーケ…

帰省

今日は天気が悪く、熱帯低気圧→台風も関東に接近していますが、予定通り帰省します。 新潟ふるさと村でお土産を買って、前回は寺泊で魚を買ったので、今回は村上牛を買って帰ろうと思いましたが、今日と明日の夕食でしか食べる機会が無いので次の機会にする…

寝不足・・・

昨夜は整体に行く前にガッツリ昼寝をしてしまった為か、気に病む事があるのか、寝付きが非常に悪く朝まで熟睡出来ずでした。先日の飲み会の時に聞いた話が何度も夢に出てきてうなされました。でも寝不足には結構慣れていて朝早めに起きる事が出来てもう寝る…

水草追加

今日は朝ゆっくり起きて毎週の水槽の水替えをしました。 1/3ほど換水すれば良好な状態を維持出来ます。数カ月に一度は外部フィルターのエーハイム2213のフィルターを交換します。先週交換しています。吸い込み口のストレーナーにはスポンジを取り付けていま…

久々の

昨日は久々の飲み会に行って来ました。やっぱり飲み会は良いですね。家に帰り、寝たのは今日になってからでした。。。オマケにすぐに寝付けず寝不足に。 更に毎日のジョギングが習慣になっているので走らないと何だか気持ち悪いです。。。 今日は世の中三連…

歯根嚢胞摘出手術の経過観察(半年後)

昼過ぎから歯根嚢胞摘出手術の経過観察の為、病院へ向かいます。 昨日定期点検を受けた際にタイヤワックスも塗られていました。このヨコハマタイヤのADVAN dB V552に交換してからタイヤに対する不満がほとんどなくなりました。ちょうどCTにマッチしている感…

エアコンフィルター・わさびデェール交換

昨日ディーラーで点検を受けた際にワイパーゴムやクリーンエアフィルターも交換してもらっています。 しかしエアコンフィルターは追い金を払って脱臭タイプにしてもそのままのタイプもイマイチだった事を思い出し、朝の涼しい時間帯に交換してしまう事にしま…

まこと食堂→定期点検

今日は夕方からCT200hの定期点検です。とは言うものの夕方まで家に居るのはイヤなので、先週坂内食堂へ行ったばかりですが、再び喜多方までドライブすることにしました。 今朝は涼しくて爽やかな朝でした。先週よりも稲もより黄色くなり、秋めいている気がし…

中秋の名月

今日の夕食はJAF MATEに載っていたレシピ、ミラノ風カツレツを作りました。 お気に入りのメニューでこれまで何回か作っていますが、ルッコラまで揃ったのは初めてでした。新潟県産のもち豚ロース肉、西蒲区の角田浜産ルッコラに新潟県産ミニトマト。間違いな…

大吉

月曜日は歯根嚢胞摘出手術の6か月後の経過観察で病院へ行く為、有給を頂きました。 時間的には余裕があって急げば午後の半休でも間に合うのですが、おそらく最後になると思われる通院で遅刻するのも宜しくないので、1日休暇を頂きました。 来週、再来週と敬…

月のかさ

9月に入り、暑い日もありますが、8月のむせかえるようなジメジメした暑さと違って爽やかな暑さになってきました。ですが、夏の終わりは何となく寂しいような気分になりますね。 その代わり毎晩の日課のジョギングは涼しい風が吹いて楽になってきました。まだ…

禁煙から2年経過

2年前の8月末に健康診断の再検査に向かう時に最後のIQOSを新潟駅近くの喫煙所で吸って禁煙が始まりました。 禁煙直後の吸いたい気持ちは禁煙して1,2週間ほどで消えて、後に残ったのは昼間に急に現れる強い眠気でした。ドライブしていても現れるので、駐車場…

喜多方リベンジ

今日もまたラーメンを求めて朝からドライブに出掛けました。先々週坂内食堂大混雑、まこと食堂閉店時間超繰り上げで両方とも食べられずでリベンジです。 昨日まで雨でしたが、今朝は晴れて来ました。やっぱり晴天が良いですね。 先日の大雨で被災した磐越西…

アキレス腱炎?

今日もいつもの土曜日と同じく午前中は家でゆっくりして、昼から出掛けました。弥彦神社に向かってドライブしていると雨が上がったので、久々にお参りしてお願い事をしてきました。台風の影響か先週あたりの爽やかな涼しさからまた夏の蒸し暑さが戻ってきて…

プライバシーポリシー