CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お迎え

約ひと月ぶりに友達のお迎えに行ってきました。 早めに着いて長さの足りなかったLANケーブルを購入しましたこれで一件落着です 友達は約ひと月前、入院して腫瘍を取ったのですが、結果的には悪性で無かったとのことで で話は聞いていましたが、会って話して…

ルーター交換

今日は朝からルーターの交換作業ケーブルだらけでめんどくさいです。。。 とりあえずそのまま機器だけ新しい方へ入れ替えてみたら、ネットワークの速度が100Mbpsのまま。。。どうやら既存のケーブルが対応していなかったようで、新しいケーブルに交換したと…

ルーター買い換え

先日フレッツのサイトで何となく、近所の建物の状況を見てみると意外にも対応している建物って少ないんですねぇ。。。しかも何故かこの建物はフレッツ光ネクストマンションハイスピードタイプというサービスが使える事が判明。集合住宅ですが、VDSLタイプで…

回線工事

今日の夜、NTT東日本から申し込み確認の連絡がありました 早速工事日の日程が決まって4月4日から使えるらしいです。わずか10日ほどで開通とは思っていませんでした 混んでる時期でGW明けくらいまで覚悟していたので意外です

インターネット回線

現在は元々会社の寮に住んでいたときに使っていたJ-COMのケーブルインターネットがそのままこの部屋でも使えたので、移転しました。40Mのプランを契約していますが、5,500円/月とややお高めです。 ここ最近光回線の広告がポストに投げ込まれていて、去年くら…

帰省

この連休は実家に帰省してきました。 20日の午後、用事を済ませてこちらを出たのが15時頃。案の定、首都高速が大渋滞 疲れて実家に着いたのは20時前でした。。。 昨日は父親の運転で前橋へコーヒー豆を買いに行ってきました。夜は家族で焼肉 今日はお墓参り…

来週は

早いもので3月も半分終わろうとしています。。。最近一週間がとても早い(汗)。 今日は昼過ぎから横浜方面へドライブに。途中でSABに寄って補修用の塗料を購入。補修と言ってもGTIではなく、携帯の塗装はがれの補修に。。。ポケットとかバッグの中で擦れて…

リアワイパーゴム交換

今日は天気が良かったので午前中洗濯したり、布団を干したり(笑)。というか、三週間ぶり位に外干しできました。 夕方からは床屋さんに行き、帰りにオートバックスで買い物。以前からリアワイパーが動く度にもの凄いビビリ音が出ていたので、ブレードを買い…

ドライブ

夕方から夕ご飯の買い物ついでにドライブへ行ってきました。 ずっと忘れていたJAFの住所変更をしようと思い、インターネットで手続きしようとすると何故かお問い合わせ下さいというメッセージが表示されました。。。仕方無く会報を包んだ変更用紙をFAXするこ…

冷たい雨

今日は先日の暖かさと比べるとずいぶん寒いですねぇ。どうも今週いっぱいはしばらく寒い日が続くみたいです。 木曜日入院して、金曜日手術した友達はどうやら無事のようで。金曜日に仕事が終わってから行こうと思いましたが、お見舞いは手術というより検査入…

間違えた・・・

昨日交換したCPUクーラーですが、交換してから微妙に型番を間違えてしまったと言うことが分かりました(汗)。 購入したCPUクーラーのFRU No.は41W6407で、元々付いていたモノは41W6409・・・。スピーカーユニットの位置が変わる前と変わった後でヒートシン…

CPUクーラー交換

本日午前指定でCPUクーラーの再配達を頼んでいたので、午前中はとりあえず、分解しました。 内部が結構汚れていたので、入念にクリーニング。取り外したCPUクーラーはかなりの埃汚れが。。。昼前に分解とクリーニングが終わったところで、ちょうどCPUクーラ…

手術

友達が今日から入院して、明日手術の予定です。 陽性か陰性か現時点では判断できず、手術で腫瘍を摘出して検査するそうです。心配は必要ないとか言われても心配ですね。5日程度で退院出来るので見舞いすら来るなという強情ぶりですが・・・。昨日までその事…

ノートPCのメンテナンス

2007年5月から使い始めたノートPCレノボT60pですが、最近やたら冷却ファンの音が耳に付くようになりました。旧IBM製のThinkPadは痒いところに手が届くというか、ほとんどのパーツを自前で調達して交換出来ちゃったりします♪ ハードディスクは既に交換二回目…

プライバシーポリシー