CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ今の燃費

昨日はドライブ中に3回強制充電がありました・・・。1回目はホームセンターの駐車場で屋上駐車場に上がり、エアコンを使って少々止まっていたとき、2回目はABの駐車場で窓を拭いていたとき、3回目は駅で後輩を待っていたときです。本日はオートプラストーン…

疲れました・・・

先ほど買い物をしてきました。帰りに一雨降られました ノックスドールの乾き具合が気になって駐車場へ立ち寄りました。 施工した4箇所とも手で触っても塗料が付かない状態まで乾いていて一安心です溶剤系の塗料なので水には強いと思いますが、乾かないのは…

オートプラストーン施工

今日は朝からノックスドール オートプラストーンでホイールハウスの静音化の施工です。 雨が降る前に終わらせたかったので少し急ぎ気味で まずは簡単そうなリア側から施工です。 タイヤ止めを前輪に掛け、ローダウンジャッキを使ってジャッキアップ。リジッ…

ハンバーグ

夜からは会社の後輩を乗せて夕ご飯を食べに行ってきました 久々ですが、450gを完食お腹きつすぎです この後、地元の友達と横浜で会うことにしていましたが、台風が来るので、地元に早々と引き上げるそうで中止に。。。明日15時までは雨が降らない事になって…

洗車

今日も台風前ですが、朝から洗車です ブリスコーティングも3回目ですが、まだツヤが増して行きます ツヤツヤで鏡面のようになってきました ホントは昼頃終えて帰ってくる予定でしたが、やや遅れ気味。。。 帰りにTSUTAYAに寄って返却、再びレンタルし、来週…

台風ですかw

今週も何とか終わりました・・・ 明日は洗車と部屋の洗濯掃除、夜はドライブ、明後日は朝からノックスドール オートプラストーンの施工・・・と計画しておりますが、台風ですか 日曜日の天候にもよりますが、雨が降らなければ塗ってしまいます この日を逃し…

復旧!

本日の帰りから京浜急行で再び通勤出来るようになりました 普通の事ですが、嬉しいです。その反面、仕事の方でトラブルが多発して、2社出張して、うち1社からは部品を引き取り、帰社しました。仕事を放り出してしまえばフットサルに何とか間に合う時間でし…

振替輸送

京浜急行の脱線事故で振替輸送で出勤しました。 とりあえず、時間的には問題ありませんが、いつも閑散としているJR線が通勤ラッシュ たまにはいつもと違うルートも良い物ですが、長引くと辛いかも・・・。 懸命の復旧作業されている方々には頭が下がる思いで…

コレで最後

宅配便が届きました。 ホイールハウス静音化の為に早速一気に揃いました ノックスドール オートプラストーンとジャッキスタンド(リジットラック)、ジャッキ、車止めです。 ジャッキスタンドとジャッキは安い物にしたので、塗料と合わせ一諭吉ちょい。一旦…

効果確認

とりあえず、遅れていたパーツの取付が終わった・・・と言うか一部未取付ですが・・・、試しにドライブに行ってきました 走り出しから、何となくスムーズ静音計画が有効に効いているようです。 気を良くしたついでに、リアのフロアマットにも静音計画のロー…

パーツ交換(グローブボックスランプ)

最後は、グローブボックスのLEDをフットランプと同じく、高輝度な物に交換します。 しかし・・・、現状何故か点灯しません。交換したら点灯するかもと淡い期待を抱きながら交換を開始しました。 助手席のダッシュボードのサイドパネルと、オーナメントパネル…

静音計画

次はコレを取り付けます。 運転席・助手席にそれぞれ4個ずつ入れるだけ・・・。 と、甘くは無かったです。。。 運転席の3箇所と助手席の前側2箇所は取付出来ましたが、この位置・・・。メガネレンチでは回せません とりあえず、無理はせず、フロントサス…

パーツ交換(パーキングブレーキペダル)

と言う訳で、せっかくの有給、CTの為に有効に使わせて頂きます まずは、アルミパーキングブレーキペダルの取付です。 右側が取り外した標準のゴムカバー。左側がアルテッツァのクラッチペダル流用品です。 この丸い穴に固定します。 サクッと取付完了です 統…

脱線事故・・・

今日は朝から脱線のニュース・・・。この電車でいつも通勤しています 昨晩は雨や雷でなかなか眠れず、朝は起きられたものの体調が悪く、しかもこんな状況だったのでお休みを頂きました。。。 JR回りで会社へ行くことは出来ますが、混乱しそうなので諦めました

DSC-RX100

CT200hの撮影でお世話になっているコンデジ、ソニーのDSC-RX100の事を書くのを忘れていました。 納車以降、今まで通り、下手くそな撮影でも今までのW300よりも歴然とキレイな写真を作ってくれているのがRX100 ドアミラー下のウェルカムランプ点灯を撮影した…

特別仕様車

今日、ようやくCT200hの特別仕様車”Creative Textile Interior”が公式サイトに載りました 専用L texシートというのは、Version LとF SPORTの本革シートの合皮部分がそれに当たるようです。とあれば、なかなか良い質感だと思われます。DOPで装着したアームレ…

二日目終了・・・

と言う訳で、二日間CTにどっぷりでした 今日は天候に恵まれず、床屋さんへも行きたかったので、昼前に作業を切り上げました。 残る、アルミパーキングペダルの取付、グローブボックスLEDの交換、ロードノイズ低減プレートの取付は次週に持ち越しです そう言…

パーツ交換(フットランプLED)

続いて、フットランプのLEDを交換しました。 助手席側はカバーを下に引っ張ると、こんな感じでカバーが落ちてきました ここにもシンサレートが貼ってありました。白いのが交換後のLEDです。 運転席側はビス一本で止まっていますが、ビスを外すと、助手席側同…

静音計画

次にフロントフロアマット下に静音計画のマットを敷きました。 純正マットの固定部分を切り抜くのが面倒でしたが、敷くだけなので簡単でした 続いて、デッキアンダーボックス下のデッドニングです。 雨が強いのでリアシートを倒して、車内側から交換する羽目…

パーツ交換(インテリアランプ)

今日は雨なのでクルマの中で出来るパーツ交換を行いました まずはインテリアランプから。 標準のマップランプはこんな感じです。 リアのルームランプはこんな感じ。 黄色いですね・・・。そればかりかGTIでLED化していた為、明るさが足りません。。。 マップ…

一日雨・・・

今日も早起きしてみました。しかし天気予報通り雨・・・ この前日光へ行った帰り道の草木ダムはこんな状況だったので・・・ 降ってもらった方が良いですね エクステリアのパーツ交換は終えているので、後はインテリアですが、ドアを開けながらの作業があるの…

一日終了・・・

ウェルカムランプを交換後、レーダー探知機のOBDⅡ配線をしているうちに暗くなってきてしまいました レーダー探知機の設置まで終わったところでスッカリ暗くなりました インテリアランプのLED化とフット・グローブボックスLED交換、アルミパーキングブレーキ…

パーツ交換(ウェルカムランプ)

続いて、ドアミラーのウェルカムランプのLED化です。 いきなりバラバラ GTIの時もそうでしたが、ここまでバラバラにしないとバルブにアクセス出来ません 何とかバルブ交換を済ませて、元通りに組み立てられました 昼間なので、明るさは実感出来ません。

パーツ交換(フォグHID化)

今回も苦労しました。。。フォグのHID化です。 ノーマルバルブはこんな感じです。 アンダーカバーのボルト3本とクリップ1本を外してめくると、バルブにアクセス出来ます。 地面に寝そべってかなり無理な体勢での作業になりました。。。 コネクターを外し、純…

パーツ交換(ライセンスランプ)

続いてライセンスランプのLED化です。 ノーマルはこんな感じ。悲しいかな、CT200hは上位のレクサスのように標準でLEDではありません。。。 交換後です。何だか曲がっています。。。 角度は調整の余地無く決まってしまうので、もしかすると右用と左用があった…

パーツ交換(バックランプ)

ウインカーバルブに引き続き、バックランプ球の交換です。 ノーマルは普通の電球です。 こんな感じで刺さっています。 これをベロフのハロゲンバルブへ交換しました。 ブルーでシルバーコートされているステルスバルブです。大きさが小さく、明るさが本当に…

パーツ交換(ウインカーバルブ)

駐車場に戻り、早速パーツ交換です。 まずは、ウインカーバルブのLED化。 ノーマルではこんな感じでオレンジ電球です。 点灯するとこんな感じです。 まぁ普通ですね。 リアもこんな感じで、レンズ越しにオレンジ電球が確認出来ます。 リアも点灯。普通です …

洗車場へ

天気はイマイチでしたが、せっかく早起きしたので洗車場へ 家の前の坂に駐めて、パーツ類を積み込みました 家から10分弱のところにある洗車場です。初めて入りましたが、早い時間だったので、洗車中のクルマはありませんでした せっかくなので3000円分のプリ…

補助金打ち切り

今日は早起きしましたが、天気が・・・ 昨日の予報だと午前中に一雨ありそうな感じでしたが、今見ると晴れそうな感じも・・・でも空はドンヨリ しかも明日は雨のようです洗車場に行くので降ってしまえば洗車出来ませんが・・・。 朝のニュースでエコカー補助…

明日は

今週も何とか終わりました 明日は土曜日ですが、CT200hの納車から一週間になります 月曜日に駐車場に置いてきてから見ていません明日は早起きして洗車、その後パーツ取り付け予定です 天気が一日中曇りのようで、気温も低めなので洗車には好都合ですが、雨が…

プライバシーポリシー