CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車日和~♪

今日は天気が良さそうです。これから洗車してブリスを再施工して実家方面へ遊びに行きながら帰省します。現在の走行距離は1万4千キロ後半なのでこの帰省で走行距離が1万5千キロを超えそうです。そろそろ一年点検になりますね。多分連休明けから6月頃の…

LEDルームバーナー交換

連休初日というのに雨ですねぇ。。今日はルームランプを交換しました。 リアはまずカバーを引っ張って外し、半透明のカバーも外します。真ん中の四角い部分と左右の丸い部分にキットを貼り付けて配線して終了。とてもカンタンでした。本体の反射板は生かさず…

続続続続ホイール選び(笑)

なかなかコレは!と思うホイールが少ないんですが、最近2つの商品が気になりました。一つはエンケイのRC-T4です。軽さや剛性などのスペックが優れている割に価格がそれ程高くないのですが、選べるカラーはホワイトとメタルグレイです。ブレーキダスト…

LEDルームバーナー

注文していたルームランプ用LEDキット「LEDルームバーナー」が何とか連休前までに届きました。 車種別専用設計でゴルフ浩賤僂離ットです。O.X.Divisionさんというメーカーで写真のように反射板(ホログラムシール?)にLEDチップが埋め込まれているだけです…

ホイール選び

OZさんからウルトラレッジェーラというホイールが発売されて、履いているゴルフを街中で見かけました。このホイール、鋳造なのに8kgくらいでとても軽いという特徴があります。同じような軽さを求めるとなるとアウトストラーダのスプレッドシリーズなど鍛造…

やっぱり雨・・・

昨日洗車したので今日はやっぱり雨降りでした(^^;)。 今日は雨の中、使用しているレーダー探知機(コムテックGL-760)の電源をヒューズBOXから取る為にキットを調達、駐車場で取付(笑)してきました。後で写真をアップします。 昨日施工したブリスは硬化ま…

ブリス施工

やっと洗車が終わりました(^^;)。今回は室内なども掃除したので思ったより時間掛っちゃいました。今回はコンパウンド入りのボディーシャンプーで洗車しましたがやっぱり汚れ落ちが良いです♪ボンネットの気になる水垢も落ちてツルツルになりました。あんまり…

自分でコーティング

雨の度に感じるんですが、ボディーの防汚性が落ちてきてボディーコートの効果も少なくなってきましたようです。そろそろガラスポリマーコートにでも出してみようかなと思っていましたが、コストが高いのでとりあえずコート剤を買ってきて自分でメンテナンス…

ステンレスマフラー

昨日あたりに気付いたんですが、COXさんからステンレスマフラーが発売されました。 「COX ステンレス 2ピース マフラー」 http://www.cox.co.jp/COXHOT/npi47.html テールの表面がバフ仕上でロゴも入っていてなかなか良いです。いつになるか分かりませんが(^…

週末ドライブ

昨日はアーシング施工、洗車など一日中クルマ三昧でした。早速今日は雨模様ですが(^^;)。昨日は洗車が終わって一休みしてから夕食次いでに一人深夜ドライブへ。昨日は山方面ではなく国道16号を走って15号を走って東京方面へ行きました。途中シルバーとレ…

アーシング施工

本日悪戦苦闘しながらもアーシング施工完了しました。アーシングに必要なモノはアーシングキット(私はヤフオクで入手しました)、スパナ、トルクスレンチのみです。簡単かと思いきや施工に2時間弱掛ってしまいました(^^;)。アーシングポイントが比較的スペ…

プチモディファイ色々

今日はヤフオクで購入したアーシングケーブルが到着しましたので、クルマイジリについて予定(未定含む・・・)を組んでみました。 とりあえず近々なのがパンバー磨き・・・。落下物被害の修繕です(^^;)。それからアーシング。コレはとても精神的満足のよう…

ロングドライブ春の陣~その2~

先週末は名古屋へ遠征の予定でしたが、予定がバッティングし急遽地元へ・・・。残念ながら当分の間名古屋行きは無くなりました。その代わり実家方面へ出かけた為、約600kmほど走行しました。高速道路や国道を主に走っていたためか燃費も10km/l台を軽く越えて…

春ですねぇ・・・

4月に入ってとても平和な毎日を送っています(^^;)。お陰でGTIの走行距離も順調に伸びています。 仕事の方がすっかり落ち着いてしまって、こう並があるとすっかりペースが崩れちゃいます。ヒマなのに残業しても会社はますます赤になってしまいますし自分のク…

プライバシーポリシー