CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の燃費

今日は明日の友人の結婚式で使うご祝儀袋を買ったりするためにドライブへ出掛けました。駐車場を出てすぐ何だかタイヤからカチカチ異音が・・・。駐めて確認するとリベット?のようなものがリアタイヤに刺さっていました エアーは抜けていないので、近くのオ…

実燃費の推移

CT200hの一年間の燃費について振り返り。。。 スタンドで満タン給油した時の記録をスマホアプリで行っています。HDNの燃費は甘めでこれよりも良いですが、CTの実燃費はなかなかです 簡単にまとめると春と秋は燃費が良く、夏場は落ち込み、冬場は特に・・・と…

歯の経過観察

ソニッケアーで磨き始めた頃と10日ほど経過した歯の状態を比較してみました こちらは磨き始めの頃です。。。 以前歯医者さんでヤニ汚れを落としてもらいましたが、一年ほどでこの有様。。。 タバコを止めれば良いのですが・・・電動歯ブラシを使っていてもこ…

スカイライン・・・

スカイラインの2リッターターボGT200-tが登場・・・と喜びかけたのも束の間。。。ベンツのエンジンとトランスミッションをパッケージで搭載しただけのモデルでした ダウンサイジングに出遅れた感のあった日本でようやく2リッターターボがトヨタから発表され…

ソニッケアーその後

フィリップス ソニッケアーダイヤモンドクリーン HX9303/04とエアーフロス HX8230/08を使い始めて一週間が過ぎました。 使った直後は歯垢の除去力と歯のツルツル感がブラウンオーラルBデンタプライド4000に対して更に良くなった感じで、一週間過ぎても歯みが…

ドライブ

今日は街中をドライブしてきました。 ふと気になったフロントホイールハウス。。。 ホイールハウスのカバーを留めているプラスチック製のクリップが劣化?によるものなのか白化しています。少し前から気になっていますが・・・。両側とも同じなので環境によ…

洗車

今日は床屋と買い物をしてからサッと水洗い洗車してきました。 帰りに給油してきました。千葉のガソリン価格よりはちょっと高いですが、157円/Lでした。満タン法の燃費は27.3km/Lでした

エアーフロス

楽しみにしていたフィリップス ソニッケアー エアーフロスHX8230/08が届きました 早速、夜のハミガキの後に使ってみました。本体のタンクに水またはマウスウォッシュを入れますが、衛生的に使うにはエタノールの入ったマウスウォッシュが良いのではないかと…

デンタルフロス

フィリップスのソニッケアーを使い始めて、再び歯の健康に興味が出てきて、昨日買ってきたフロスを試してみました。 楊枝の進化版・・・とも言えますが、良く出来た電動歯ブラシで磨いても歯間には歯垢が残っていました。。。これを毎日欠かさずに歯磨き後に…

30km/L越え

今日は日用品の買い物などしながら近場をドライブしておよそ100km走りました。 クルマの後ろに見えるのが昨日行った対岸の千葉です。 今日の燃費は30.3km/Lでしたよく分かりませんが、最近になってどんどん燃費が良くなっている気がします。二年目が一番燃費…

電動歯ブラシ

ブラウンの電動歯ブラシを使い始めて10年経ちましたが、歯茎の痩せが気になってきました。それにタバコやコーヒーなどの着色汚れ(ステイン)が意外と落ちません。。。 気になって調べているとフィリップスのソニッケアーという電動歯ブラシが歯茎に優しく、…

千葉一周

今日もロングドライブに出掛けてきました。 先週は伊豆半島を一周しましたが、今日は千葉を一周です。 出掛ける前に洗車場で水洗いだけしてきました。銚子から北上し始めたのは既に午後。。。 しかしさすがにもの凄く距離が・・・。館山から銚子まで130kmも…

アウトレット

今日は午後からアウトレットへ出掛けて来ました。 消費税の駆け込みとかGWの直後の日曜日だったので、それ程混雑していなくてゆっくり品定めできました。母の日なのでラッピングコーナーとかは賑わっていました。 ビジネスシューズを買い足しました。REGALで…

折りたたみ傘

この週末は晴天に恵まれていますが、もうすぐすると梅雨時に。 通勤で使う傘はいつも折りたたみ傘ですが、強い雨の時には大きさがネックです。 傘をさしているのに濡れないのは上半身だけ・・・。と思っていたところ良い折りたたみ傘があったので買ってみま…

伊豆半島一周 後半

国道136号線から県道16号線に入り、奥石廊崎まで来るとクルマの数が極端に減ります。。。 土曜日なのに通るクルマはほとんどありません。。。 再び国道136号線に戻り、マーガレットラインを走ります。 松崎です。景色は所々良いのですが、かなりのアップダウ…

伊豆半島一周 前半

今日は早起き出来たので千葉に行くか、伊豆へ行くか迷っていましたが、半島の大きさが小さい伊豆へ行くことにしました。GWも終わり、空いているこの時期は狙い目ですね コンビニで朝ご飯を調達・・・。 国道134号、西湘バイパス、真鶴道路を経て伊豆半島へ…

無事帰宅

今日はGW後半最後の日。昼過ぎに実家を出て帰路につきました。日曜日に施工した床下のデッドニングは確かな効果がありました。足下からのノイズが減り、フロアトンネル部分からの音の侵入が減り、タイヤ付近からの音が聞こえて来て自然になりました。つまり…

野尻湖方面へドライブ

今日は朝早く出かけ、父親の運転で信州まで出かけてきました。 黒姫高原の御鹿湿原や野尻湖周辺を散策しました。 まだ雪が残っているところもありましたが、高山植物が咲き始めています。 御鹿沼です。周囲に遊歩道が整備されています。 ふきのとうはかなり…

床下デッドニング&洗車

GW2日目の今日は、元々富山へ家族で1泊旅行へ出かける予定にしていましたが、母方の親戚でお葬式があり、先週末急遽中止に。。。 今日は気になっていた床下のエンジンエンジンルーム後方、バルクヘッドあたりにゼトロ耐熱吸音シートを貼りました。 フロアジ…

GW後半1日目

昨日は朝から掃除と洗濯をしながらテレビの渋滞情報を見ると、帰省に使う東北道が50km渋滞していました・・・。早めに出るのはやめて床屋さんに寄ったり、ホームセンターで実家用のホースリールを買ったり、お土産を買ったりしながらゆっくり帰りました。 神…

プライバシーポリシー