CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青島食堂宮内駅前店

今日は朝意外と早く起きてしまいました。洗濯、掃除などして電車で出掛けます。えちごワンデーバス1,570円を購入してまずは長岡へ行きます。 昨日の登山の疲れがあったのでウトウトしているうちに長野駅に到着、上越線へ乗り換えて10時半過ぎに到着しました…

今シーズン初登山

今日は朝3時に起きて登山に向かいます。さすがに眠かったですが、起きてしまえば眠気も覚めます。 4時前に家を出て朝食にすき家のうな牛で朝からがっつり食べました。初めて食べてみましたが、鰻が普通にふんわりしていて鰻屋さんのこんがりしたやつとは違い…

コーヒーメーカー部品交換

朝食後に飲むのと会社に小さなマグボトルで持って行っているホットコーヒーですが、パナソニックの沸騰浄水コーヒーメーカーNC-A57を使用しています。 panasonic.jp このコーヒーメーカーは4年前に先代のNC-A56から買い換えたものです。 www.golfgti05.com …

トレッキングの準備

今回のゴールデンウイークは飛び石連休で前半の3連休と後半の4連休に分かれてしまいました。実家への帰省は後半にしていて、2日に有給をいただいて5連休にしました。 この3連休は山に行こうと思っています。 先週21日でスノーシーズンの営業を終えたグランデ…

LBXの安全性評価・・・

今日レクサスLBXの安全性評価が掲載されました。 www.mlit.go.jp 結果はファイブスターならず、フォースター「★★★★☆」(4つ星)でした・・・。 衝突安全が100点満点中85.82点でB評価で2023年に評価を受けた12車種のうち、8車種はA評価でLBX含む4車種はB評価…

鶴岡へ

今日は鶴岡のケンちゃんラーメンへ行きます。昔あったカップ麺のサンヨー食品のケンちゃんラーメン新発売とは違います。カップ麺の方は志村けんさんがCMしていたボールペンが当たるラーメンです。昔ボールペンに当選して持っていた気がします。 酒田が本店だ…

善光寺へ

今日は朝少し早く起きてオール下道で善光寺へ向かいます。 www.golfgti05.com 前回は1月に初詣として出掛けていました。その時受けてきた守護矢のお陰もあって良い事もありましたので、ドライブが目的ですが、お礼参りも兼ねてお参りに行きます。 加茂市あた…

桜満開

先週で今シーズンのスノーボード仕舞いにしたので、今日は久々に朝ゆっくりしました。それでも朝5時頃に一度目覚めたりしてクセが抜けません。 朝は旅サラダを見ながら久々に三船美佳さんが出演されていて懐かしさを感じつつ先週に続いて衣替えで衣類の整理…

LBX Bespoke Buildの納期とCT200hサスペンション交換見積

3月31日に注文したLBX Bespoke Buildですが、納期の第一報があったとの事です。 www.golfgti05.com 先日聞いていた通り、2月上旬から中旬での生産予定との事です・・・。あと10か月先ですし、納車は3月以降になると思います。最長1年待ちというのはホントで…

サマータイヤへ交換

今朝は朝遅めに起きてまずはリビングのラグを真冬使用のNウォームWスーパーのラグから夏仕様の平織のラグへ交換しました。まだ半袖など夏物を出すのは早いのでとりあえずダウンなどの上着を仕舞ったり衣替えも少しやりました。 その後はCT200hのタイヤ交換で…

シーズンラストのスノーボード

4月に入って最初の週末になりました。先週寝室のファンヒーターの灯油がちょうど終わったので片付けました。リビングのファンヒーターはまだ灯油が残っていますが、短時間しか使わず、なかなか減りません。 今朝も早めに起きましたが、寒くなく春になった実…

レクサスLBX紹介記事

LBXが発表されてから仕事の休憩時間などにWebの情報を漁っていますが、ここ数日でまた何本か記事がアップされました。 その中でとても詳細かつ分かりやすい記事が今日webCGに掲載されていました。 www.webcg.net この記事の中でBespoke Buildは3月の段階で販…

プライバシーポリシー