CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

片付けとドライブ

今日は朝6時前に起床して朝から部屋の片付けをしました。仕舞ってあるものはやっぱりほとんど使わないものばかりで思い切って片付けました。3時間ほど集中して片付けて床屋さんへ出かけサッパリしてきました。 そのあとはやっぱりドライブ。少しでも時間が許…

それでもドライブ

昨日は車検からの帰宅後アクアリウムを解体したりして、引っ越し準備を徐々に開始しました。今日も片付けなどしないとなぁと思いつつ、何となく気分が浮かないので富士吉田までドライブに出掛けて来ました。まだひと月あると思っているととんでも無いことに…

車検

今日は車検に出掛けて来ました。 朝10時過ぎにディーラーに到着し、受付などで11時前に代車で出掛けました。 今日の代車はUX200です。 C-HRと同じくTNGAプラットフォームを採用しています。このTNGAプラットフォームのクルマを運転するのは初めてです。 長さ…

アルミテープチューンを検討

日曜日は予想通りなかなか寝付けず、睡眠不足のまま月曜日に現実に戻されました。。。一気に仕事モード突入ですが、さっそくストレス社会に立ち向かうために趣味の世界へ早速逃避しています。 先日のCT200h洗車の時に鉄粉の多さに閉口しました・・・。 何か…

無事帰宅

今日もいつもの通りお昼ご飯を食べてから実家を出ました。 天気は曇りでしたが、実家付近は35℃と暑かったです。 途中、買い物などをしながら順調に東北道に入りました。 暑さで有名な舘林は36℃と実家付近とあまり変わりない気温でした。 渋滞は全くなく、む…

お盆休みも今日で終わり

今年はカレンダーに恵まれ、お盆と正月は9連休です。お盆休みは先週土曜から始まり今日で終わり。9連休実家で十分骨休め出来ました。 ドライブの方は11日の奥只見、13日の丸沼・日光、15日のアクアで母親の実家へ、昨日17日鰻屋さんへ出掛けて一日おきに出掛…

ゴルフR ドアウインドウガラスのきしみ音低減策

先日有効だったゴルフRのドアのウインドウガラス上部付近からのきしみ音低減策。外側のドアモールゴム部分の先端をペーパー掛けするというのも効果がありましたが、一時的なもので、全般的に小さな音になりましたが、皆無にはなりませんでした。 今日はもう…

ゴルフRとCT200h洗車

今日は朝からゴルフRとCT200hを洗車しました。 今回の洗車のニューグッズ。鉄粉取りグローブです。この袋から出す時に黒い部分が貼り付いてしまい、なかなか取り出せませんでした。。。 片側はマイクロファイバータオル地になっています。鉄粉取り後にこの面…

ゴルフRでお迎え

夜母親を迎えにゴルフRで出掛けて来ました。 駐車場で待つ間、テレビをみて待ちますが、ゴルフRの場合、エンジンオフで待機したいところです。エンジンオンの間でもアイドリングストップが働きますが、今日は特別暑いわけではなく、エンジンオフにしました。…

送り盆

今日は昼過ぎに送り盆で墓参りに行ってきました。 昼過ぎはまだ雨が降っていましたので傘を差して行ってきました。この山の中にお墓があります。送り盆が終わると何となく夏の終わりというか、夏休みもあと少しだなぁという子供の頃の記憶が蘇ってきます。 …

扇風機買い替え

実家の自分の部屋で使用している28年選手の扇風機が遂に故障しました。。。 今はPanasonicブランドに代わっているナショナルの扇風機です。 操作パネルは当時としてはフラットボタンでシンプル、長く使えるデザインだと思います。リモコンにも対応しています…

ブログ引っ越しにあたって

Yahoo!ブログでは開設の2005年10月9日から本日時点で延べ20万アクセス以上頂きました。 今日 全体 訪問者 18 217779 ブログリンク 0 3 コメント 0 2147 トラックバック 0 10 移行するにあたって、はてなブログのPro版とドメイン取得してみました。料金が掛か…

お盆のご挨拶

今日は母親のアクアを運転して、実家へお盆のお参りに行ってきました。 台風の影響か晴れたり曇ったりしながら、昼には大雨が降りました。先月は涼しくて長雨だったので、写真の右隅に写っているサトイモは大きく成長したのにこのところの暑さのせいか、葉が…

丸沼・日光ドライブ

昨日は避暑の目的もあって、父親が運転するゴルフRで丸沼・日光方面へドライブに出掛けて来ました。 最近開店した道の駅「尾瀬かたしな」で休憩しました。 花豆の甘納豆を購入して食べてみました。ほんのり甘く、穀物感があって美味しかったです。 展望テラ…

ブログ引っ越し

昨日は日光方面へ出掛けて来ました。ブログの引っ越し準備を朝から始めてようやく受け入れ側のはてなブログの設定が完了したので、引っ越し作業へ入ります。 昨日のドライブは練習がてら新ブログで記事にしてみることにします。 自動転送されるかと思います…

ブログの引っ越し検討

Yahoo!ブログのサービス終了で今月いっぱいで記事が書けなくなってしまうので、この休み中にはてなブログへ引っ越しする予定です。 一応ドメインを取得して運用してみようかと思っていますが、何せこのブログしか使ったことが無いので、どうなることやら分か…

ゴルフR ドア周りのきしみ音対策

昨日のドライブでゴルフRのドア周りからキシキシ擦れ音がして気になりました。 そう言えばパサートV6 4MOTIONの時にも同じ音で一度ゴムを新品交換してもらった事がありました。交換後はしばらく無音になりましたが、数年で元通りになってしまったような気が…

色々交換

今日は朝から自分の部屋のカーペットを家族が買ってくれていたので、父親と机や本棚を動かして交換しました。 もうかれこれ20年以上使ってくたびれていたので、裏側は劣化して粉だらけでした。 これまでのグレー一色のカーペットからニトリのカラフルなカー…

お盆休み

一昨日の10日からお盆休みで帰省しました。お土産を買っていつもの通り高速道路へ入りましたが、Uターンラッシュの影響か湾岸線の大井あたりと堀切JCTで渋滞しました。とは言っても少し前の渋滞とは違って混雑と言っていいレベルでした。 圏央道や外環道、都…

ドライブ

今日は朝からいつものドライブコースに出掛けて来ました。猛暑で終始エアコンを使いました。エアコンフィルター新調と同時に取り付けたわさびディールのお陰か、先週もフル活用したエアコンですが、ニオイは全くありませんでした。今のところいい感じです。 …

プライバシーポリシー