CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

お盆休みも今日で終わり

今年はカレンダーに恵まれ、お盆と正月は9連休です。お盆休みは先週土曜から始まり今日で終わり。9連休実家で十分骨休め出来ました。

 

ドライブの方は11日の奥只見、13日の丸沼・日光、15日のアクアで母親の実家へ、昨日17日鰻屋さんへ出掛けて一日おきに出掛けていました。これ以外の12・14・16日もゴルフRで母親のお迎えに出掛けたので、結局9連休の間、毎日ドライブでした。CTはこの間洗車以外で動かしていません。。。

 

そんなCTも来週末土曜日車検を予約しています。7年目の車検となり、前車のゴルフGTIは7年目の車検を受けた後に乗り換えています。CTの方はゴルフほど故障や劣化が無い為、同じ7年とは思えません。この調子なら後3年以上は乗り続けられると思います。

 

それからこのお盆休みでブログの引っ越しが出来ました。使い慣れていたYahoo!ブログからの引っ越しは不安でしたが、こちらのブログもなかなか使いやすくちょっと慣れてきました。今後もドライブやCTに関する事、その他雑記など続けていきたいと思います。まとまった時間が無いとなかなか踏み切れない作業だっただけに、このお盆休みはとてもありがたかったです。

 

来月は3連休が2回あってどちらかで帰省する予定で、10月、11月も三連休があり、毎月帰省出来そうです。

 

f:id:golfgti05:20190818082947j:plain

 

先日丸沼でたくさんのトンボをみましたが、実家の空もトンボでいっぱいでした。写真には2匹トンボが写っていますが、ノイズに見える黒いポツポツもすべてトンボです。丸沼とここは気温が10℃近く違いますが、図ったように同じ時期に飛ぶのは不思議ですね。

 

写真の通り、今日は曇り空です。時折晴れ間も出るようで猛暑にはなりますが、今後雨模様になったりして暦通りに季節も進んでいくようです。

 

今日も昼からCT200hで神奈川に向かってドライブです。ブログは引っ越しましたが、これまでと変わらず、安全運転で楽しみたいと思います。

プライバシーポリシー